第23話・自治ギルド完全消滅


 プレイヤーキラー3人を拘束する為にじゃんけん大会をリタイアして集まってくれた約50人の勇気のあるプレイヤー。

 かくしてそんな勇気のある約50人のプレイヤーによるプレイヤーキラー拘束の巻は速攻で終わった。

 マジで割とすぐに終わった。

 それもその筈3人とも装備をはく奪された状態なのだから、それこそ1対1で戦っても負けようがないのに、約50人もいるんだ。

 というか、正確に言えば約50人じゃない、最弱王決定戦に出場してた29人と最強王決定戦に出場してた19人が戻って来てたから、約90人だ。

 圧倒的な数の暴力だ。

 ありがたいことに、ドキドキワクワクじゃんけん大会・二回戦の様子は中継されてたようで、事情を把握しており、全員非常に協力的であった。


 え?探すのに時間がかかるんじゃないかって?


 それも一瞬よ。だって町の中に2人の男性プレイヤーはパンツいっちょで、女性プレイヤーに至っては素っ裸で現れるんだから。

 見分けるのなんて一瞬よ。


 かくしてプレイヤーキラーの拘束は完了し、ありがたいことにスキル縄術と拘束術を覚えていた女性プレイヤーがいたので、そのプレイヤー、完全協力の元、殺人プレイヤー3人は縛り上げられている。


 ただ、問題は次だった。


 自治ギルドについてどうするか、そしてこれからどうするかだ。


 自治ギルドを作ろうと言ったのは俺なのだが、まず大きな問題として、まだこのデスゲームもとい、マジック・ワールド・ファンタジーについて俺達は一切知らないということだ。


 どんな風なモンスターが出てくるのか、条件1にある魔王【サタン】がどれだけ強いのか、ステータスやスキルについても不明な点は多いし、職業についても詳しく分かっていない。

 マジで何も分かってないない状態だ。

 そんな中で自治ギルドを作りますってなっても、まあ無理だというのは火を見るよりも明らかだ。


 という訳で、軽く話し合いをした後、ひとまずは情報と本拠地となる建物が必要ではないかという結論に至った。

 特に建物は今すぐ欲しい、プレイヤーキラーの3人をいつまでも拘束してる訳にはいかないし、建物があれば地下に牢屋でも作ってそこに拘束出来る。

 他にも衣食住の住を満たすことが出来る訳だし、本拠地という形でプレイヤー間での情報伝達も非常にしやすいからな。

 利点しかない。


 さて、どう動いていこうかとなった時にピコンというもはや聞きなれて来た音が鳴り、ドキドキワクワクじゃんけん大会・2回戦にいたメンバー全員が戻ってきた。

 じゃんけんで見事3位を勝ち取ったラッキープレイヤーを除いてだけど。

 

 さて、現在いる全プレイヤーが揃ったわけだし、一応もう一回自治ギルドについて話をするかと思った時だった。


「お、おい、とんでもないことが書かれてるぞ。皆。今すぐ運営からのメッセージを確認しろ」

 一人のプレイヤーが声をあげた。


 その声に反応して皆確認する。

 もちろん俺も確認した。


【第一回イベント・ドキドキワクワクじゃんけん大会はこれにて終了です。

 参加証としてプレイヤー全員に1万ゴールドをプレゼントします。

 イエーーーイ、僕って優しい。

 じゃんけんに勝った人に何もなしというのは可哀想だから、じゃんけんの勝利回数×1000ゴールド差し上げます。

 イエーーーイ。パチパチパチパチ。

 今現在生き残っているプレイヤーは、ななな、なんと、970人だよ。

 想定よりも死者数が少ないね。

 う~~~ん。偉い。でもそれはそれで少し面白味がないかな?

 という訳で死者数を極端に減らす可能性があり、割と難易度高めに設定した筈の条件1である魔王【サタン】の安定攻略パーティーまでとその手順まで作ってしまいそうな、自治ギルド作成は禁止ね。

 あ、自治ギルド以外にもそれに準ずるような組織は作っちゃ駄目。

 もしも作ったら、関係者全員処刑ね。

 ハハハハハハハハハハハハ。

 まあ、といっても流石に警告なしで処刑とかは可哀想だから、それは駄目だよって1回は優しく警告してあげるから安心してね。

 という訳で、【警告】だよ。プレイヤーキラーの3人を次のイベントの生贄に使おうっていう楽な考えは駄目ね。

 今解放するか殺すか、選んでね?

 破ったらランダムにプレイヤー100人に天罰という形で99999の根性系統スキル貫通ダメージを与えるね。つまり処刑ってこと。

 以上

 次回のイベントを楽しみに待っててね】


 


「なるほどね。そう来るか。この、クソ運営~~~~~~~~」

 俺の叫び声は割と他のプレイヤーも似たような叫び声をあげて響いたのだった。





――――――――――――


 正直、自治ギルドとか作って情報共有して、プレイヤーが犯罪を犯しにくくなるような環境をつくり、犯罪プレイヤーはイベントの生贄として活用する。

 正直、これをやっちゃうとデスゲームとして運営側困っちゃいますもんね。


 一応プレイヤーは全員がある程度のゲーマであり、【死に戻り】というチートスキルを持った主人公がいる現状、主人公が【死に戻り】しまくって情報を集めて自治ギルドで共有。

 それを元に攻略ってのを繰り返してけば1年程度で魔王【サタン】の安定討伐可能なんですよね。

 それは果たしていいのかって?

 まあ、デスゲームとして駄目だよねってことで全プレイヤーに対しての情報の共有行為は禁止させました。


 作者的に【死に戻り】が強すぎて困る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る