第21話・生贄投票・前編


「自治ギルドか。俺は良い考えだと思うぞ。少なくともここで無意味なリンチをするよりかは拘束して然るべき時に活用した方が100倍良い」

 相川は賛同してくれる。

 非常にありがたい。


「うむ。俺も良いと思うぞ」

 カツと言ってくれて、今この状況を作ってくれた熱血さんも賛同してくれる。

 

 二人が賛同してくれると、他の人達も、流れていいんじゃないかという感じになってくる。


「私もその案で良いと思います」

 殺人を犯したプレイヤーを生贄にしようと提案した女性プレイヤーの人も賛同してくれる。


「よし。じゃあ、皆賛同してくれているな。という訳で自治ギルドの方を作るか。

 といっても、今は先にこのじゃんけん大会を終わらせる方が先かな?

 取り敢えず、今拘束をしているプレイヤーキラー4名は全ての装備を解除させた上で自治ギルドらしく今いるメンバーの挙手による投票で処刑するプレイヤーを決めようか。

 皆もそれでいいだろ?」


「ああ。もちろんだ」「問題ない」「今すぐに武装解除をさせよう」

 拘束されているプレイヤーキラー4人の装備品が無理やり剥がされていく。

 因みにプレイヤーキラーは男性プレイヤーが3人・女性プレイヤーが1人だったのだが、女性は女性プレイヤーが装備をみたいなのは一切なく、男性プレイヤーが大勢で容赦なく装備を剥ぐ。


 何とビックリというべきか、デスゲームだからある意味で当たり前というべきか。

 全ての装備を無理やり剥ぐことが出来た。

 全ての装備、ようは裸になったという訳だ。


 倫理的にこれ大丈夫かと一瞬思いもしたが、まあ、デスゲームに倫理を求めるという点もおかしな話だったので、気にしないことにした。

 流石に裸というのは色々と不味い気がしたので、下着となる布のみ装備させるよう提案をする。


 男性プレイヤーの方は特に誰も何も言わずに下が履かされていたが、女性プレイヤーについては、少々男性プレイヤーとの間で揉める訳だ。まあ、目の保養になるからな、ゲームってことで容姿も非常に綺麗だし。

 こんなところで揉めてもアレだから、結局俺は放置した。

 まあ。うん。しょうがないという奴だ。


「さて、という訳でこの4人のうち誰を生贄にするのか挙手という形で投票していこうじゃないか。といっても、この4人がどういう経緯で人を殺したのかってのを分かってないプレイヤーもいるし、同じチームにいてその経緯を分かってる人がいたら話してくれないか?」


「俺が今拘束してるコイツは前から知り合いだったのかじゃんけん大会でチームになった時から殺されたプレイヤーと揉めていた。

 そうして売り言葉に買い言葉で殺されたプレイヤーがコイツがどれだけ酷い人間なのか演説しながら、お前を生贄にしようとか叫びだすわけだ。

 余りの出来事に頭が追い付かず、全員が静観を貫いてたら、いきなり片手剣で件のプレイヤーをめった刺しにしてプレイヤーを殺した屑だ」

 周りの反応を見る。


「ああ。彼の言ってることは本当だ」

「何なら、ソイツは一人プレイヤーを人質にして勝ち上がろうとした屑でもある」

「確かにアレは酷かったな。咄嗟の起点を利かせて、人質に取られてた子がじゃんけんでわざと負けて退場してなかったらどうなってたことか・・・」


 どうやら本当のことらしいな。

 そう考えると中々に危ない奴だ。しかも人質を取ってるって点が屑レベルが高い。

 さて、他3人はどうなのか聞いてみるか。


 ・・・・・・・・・・


 20分ほどかけて他3人の情報を聞いてみた。


 一人目はじゃんけん大会にて人数が11人まで減った時にいきなりプレイヤーを殺して条件2を達成しようとした悪質な男性プレイヤー

 二人目は生贄にされそうになったところを抵抗して、一人短剣でやってしまったプレイヤー、俺が控室にいた時見た、「10人ぶっ殺して、僕はログアウトしてやる。生贄になんてなるもんか」って人だった。

 因みに生贄になった筈なのに何でここにいるんだ思ったら、なんとビックリ実はチームの二人が勝手にじゃんけんをして負けてたらしい。

 いや、じゃあ生贄探す意味ないやん思ったが、皆、彼の騒動で気付いてなかったらしい。いや正確に言えば気が付いてたやつもいたらしいが、声が出ず・・・&普通に言おうとお思ってたけどあっという間に時間は過ぎ去って・・・的な。

 いや、でもピコンって鳴ってただろ、皆、気が付けよって思ったが、人間パニックってる時は気が付かないこともあるだろう。多分。

 何というか愚かだなって思うわ。

 最後3人目は女性プレイヤーであり、現在裸にされてるプレイヤーだ。

 この人はじゃんけんを勝ち進めて残り4人ってなった時に3人殺して自分が最後の一人にあろうとしたが、1人殺した時点で残りのプレイヤー2人に拘束させられて負けさせられたらしい。


 以上

 

 さて、この4人のプレイヤーキラーのうち誰を1位の生贄にさせましょうか。





――――――――――――


 二人目に出してた「10人ぶっ殺して、僕はログアウトしてやる。生贄になんてなるもんか」という迷言を残したプレイヤーのことをすっかり忘れてて、慌てて無理やりですが入れました。

 まあ、少々無理のある設定な気はしなくはないですが、許してください。

 以上

 作者の反省でした。


 

 いつかしっかりと修正するかもです。いつか・・・。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る