第5章

第14話「誤解」

 〜翌日の放課後〜


 私は、メールに既読がついてなかったので、これは自分で行くしかないと思い、翔人の教室へ行った。すると、翔人はいたのだが、、一人、女性がいた。見覚えのある女性だなと思ったら、この前の先輩だった。私は二人の様子をうかがった。しばらく見てると、先輩が言い出した。



「ねえねえ、翔人くん。大好きだよ。翔人も、大好きって言って?」


 私は、言わないでくれと願った。


「大好きだよ、¥@*」


 後半何言ってるのかわからなかったけど、私はショックだった。やっぱり、あの先輩のことが好きだったんだ。まだ、二人の会話が続いた。


「じゃあ、翔人。大好きなら私とキスなんて、平気よね?」


 ああ、私のこの恋はここで終了するんだ。さよなら、二股男。


「平気じゃない。恋果とキスするときは、、、俺からが、、、、、いいって決めて、、る、、、、の」



 え、今私の名前呼んだ?



「またあの恋果って子の名前出てきた、、、。私のこと大好きなんじゃないの?私のほうが、この前来てた子よりスタイル抜群だし?顔もいいし?男何人も惚れさせてきたし?経験済みだし?全然私と付き合ったほうがいいじゃん!」



 なんか話聞いてると、先輩が嫌いになりそう、、。すると、翔人の口から、とても低い


「おい」


 が聞こえた。



「さっきから、ずっと恋果と話してる気でいましたよ、川上先輩。俺は、川上先輩のこと一度も好きになったことはない。」


「でも、さっき大好きって言ったじゃん!」


「それは申し訳なかったっすけど、あの言葉、本当は恋果に言うつもりだったんです。ちょっと寝てて、寝起きだったこともあって間違えただけです。後半目が覚めてきて、聞いてりゃ恋果を下に下げるような内容。

 俺は、先輩が言ってたことを求めてるんじゃなくて、恋果そのものに惚れたんです。スタイル抜群?顔がいい?経験済み?そんなことどうでもいいんだよ!!俺は恋果だからいいんです。、、、


 これで俺の本気がわかりましたよね?わかったらとっとと俺の視界から消えてください。先生にも報告します。先輩が拒もうと、そんなのあんたの都合なんで。俺帰ります。さよなら。」


 翔人が荷物を持ってこちら側に接近してくる。話しかけるのは、仲直りするのは、今がチャンスだよね。


「翔人!」


 翔人が、ビクッとして、こちら側を向く。


「恋果?!どうしてここに?!」


「ここじゃ言いづらいから、一緒に帰りながら話すね。」



 翔人がわかった、と言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る