第5話「初の彼氏?」

「ねーねー恋果ーテスト範囲見せて〜」


 そうだった。来週月曜日から金曜日までテストだ。嫌だなあ。


「多分・・・この紙、、かな?」

「ほんとまじありがとう。写真撮らせて」

 パシャッ。絢香がほんとにありがとう、と言って、教室を出ていった。


 四時間目が終わり、各自昼食タイムとなった。ある人はグラウンドに行き、ある人はラウンジに行き、ある人は教室で食べる。


 私はというと、絢香は龍平さんと一緒に食べることが多いので、人があまり来ないラウンジで食べている。


 そこで、私は携帯の通知に気づいた。メールだった。開いてみると、そこには


『岩村翔人』

 

という名が書かれていた。そこにはこう書いてあった。


『今日、一緒にお昼食べない?』


 ついにこの日が来た。私は、いいよ、二階のラウンジにいるよ、と言った。


 

 5分くらいして岩村くんがやってきた。


「ごめんね〜!おまたせ。あれ、食べないで待っててくれたの?」

「うん。どうせなら二人同時に食べたほうがいいかなって思って。」


 岩村くんは優しげな笑顔で、ありがとう、と言った。やっぱり、顔きれいだなあ。

 私が思わず岩村くんの顔をずっと見てしまっていると、


「ん?どうしたの?中野さん?」


 と言われてしまった。


「あ、いや、別に、、ごめん。」


 と咄嗟に謝ってしまった。これは、進展あらずか?黙々とご飯を食べていると、岩村くんが、


「こっち向いて」


 と言うのでなんだ?と思いつつも岩村くんの方を向くと、あ、やっぱり、と言って、唇に指が来て、その指を岩村くんは迷わず食べた。


「え、あの、、なんで食べたの、?」

「だって、ご飯に失礼でしょ。こんなひと粒捨てちゃったら。」


 これは無自覚なのか?それとも、育ちがいいのか?あーもう、なにもわからん。

 そんなことを頭に巡らせていると、気がつけばこう言っていた。


「岩村くんのこと、もっと知りたいです。」


 すると、岩村くんの顔が近づいてきて、


「じゃあ、、、付き合ってみますか?お試しで。」


 と言った。


「お試しって、、どのくらいですか」


 岩村くんは首を傾げ、閃いた様子でこう言った。


「4ヶ月で!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る