応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 袴田教授の依頼①への応援コメント

    いきなり最初から心をつかまれてしまいました。

    作者からの返信

    KKモントレイユ様
    お返事が遅くなってしまい申し訳ございません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    嬉しいコメントとお星様をありがとうございます(´;ω;`)✨

  • かなめの事件ファイルへの応援コメント

    はー、読み終わっちゃいました。カクヨム時間がなかなか取れず飛び飛びになってしまいましたが、読めない時間には脳内で物語を反芻して楽しんでいました。
    映像がありありと浮かんでくるので、何度も想像しては「うひぃぃ」となったり涙ぐんだりw 脳内反芻はアニメ絵でしたが、実写化のキャスティングを考えてニマニマしたり(笑)

    本当に凄いものを読ませていただきました。ありがとうございます!

    作者からの返信

    霧野様
    読了ありがとうございます(´;ω;`)✨
    気合い入れて書いた大作だったので、お褒め頂けて本当に嬉しいです(ToT)✨

    涙ぐんで頂けたというのが、こちらの涙腺も刺激してくるぜ…(´;ω;`)ウッ

    素敵なレビューまで書いて下さり何と御礼を申せばよいやら( ;∀;)

    これを超える作品を書けるようにこれからも精進して参りますので、引き続き卜部&かなめちゃんを見守ってあげてください(*´ェ`*)

    今、電撃大賞向けに新作長編を書いているので、不定期にはなっているのですが、続・腹痛さんの連載も再開しましたので、気が向いた時にお手に取って頂ければと思います😆✨

    熱いコメントと素敵なレビュー本当にありがとう御座いました(*´ω`*)

  • 烏丸麗子の御遣い70 への応援コメント

    ここまで息を詰めるようにして一気読みしました! 立て続けのおぞましさに鳥肌をたて、日本兵達の崇高な精神に嗚咽し、かなめちゃんの優しさに癒されながら。

    そして新たな都市伝説が!
    カレー粉には邪気祓いや浄化の効果があるスパイスがたくさん使われているし、本当に効き目がありそうです。メンゲレあっちいけ! ペッ、ペッ!!

    作者からの返信

    霧野さま
    一気読みお疲れ様でした😆✨
    そしてググッ読んで頂き感謝です(´;ω;`)

    新たに都市伝説出来ちゃいましたね(;´∀`)
    カレー粉カレー粉!!
    メンゲレ退散〜(´・ω・`)

  • 烏丸麗子の御遣い㉓への応援コメント

    古ぼけた切符? 何そのアイテム、かっこいい……じゃなくて!
    怪しい列車に乗っちゃうんですか?! どこへ連れて行かれるのやら……

  • 烏丸麗子の御遣い⑯への応援コメント

    こっっっっっっわああああ! もう地下鉄乗れない……

  • 烏丸麗子の御遣い⑫ への応援コメント

    かなめちゃん、涎は出なかったか。よかった(笑)

    青木さん、振り返ってカメラにアピール?
    動き方もかなり変だし、どこへ行ったの???
    それはそうと、歩きコロッケは格別に美味しいですね。食べたい。

  • 烏丸麗子の御遣い⑪への応援コメント

    そして目覚めると、卜部先生の肩にかなめちゃんの涎が……で、怒られるところを妄想しました。

  • 烏丸麗子の御遣い⑩への応援コメント

    ここまで唇を噛み締めながら夢中で読んできましたが、烏賊飯の交換で声出して笑っちゃいました。今までの緊迫感はどこへやら、安心感が半端ないです。
    ああ、二人とも無事でよかった。とりあえず、今のところは。

    作者からの返信

    霧野様
    リアルに二人と危機を乗り越えて下さってたんですね(´;ω;`)
    ありがとうございます😭

    二人ともON/OFFの切り替えが死と隣り合わせを生きる者のソレですからね(笑)

    死が近い分、生を満喫しております(´;ω;`)

    ここから踏み込むことになる闇の前に、イカ飯でチャージです( ;∀;)

  • 袴田教授の依頼㊺への応援コメント

    うぅ…泣ける……

    深川さま。何度も思うのですが、私この二人が大好きですーーー!!!

    作者からの返信

    霧野様
    泣いて頂き、好きだと言って頂き、まことにありがとうございます(TдT)
    我が子を好いて頂いたような気持ちです(´;ω;`)✨

  • 袴田教授の依頼㊹への応援コメント

    うわぁ……かなめちゃん、ショックだったでしょうね………しかもなんか、見つかったっぽい?……マズイぞーーーー!!!

  • 袴田教授の依頼㊶への応援コメント

    あわわわかなめちゃんあわわわわ……
    これは大変。ただでさえ手一杯そうなのに、これはもう大変。先生の負担が莫大。誰かこう、頼りになる助っ人とか来てくれないかなぁ。ダレカタスケテーーー!!!

  • 袴田教授の依頼㊲への応援コメント

    先生かっこいい! いいぞ、やってやれ!!
    奴ら、いくら戦時下といっても狂気が過ぎる。
    内村さんたちの無念が晴らされますように……でも、青木(仮)が邪魔してきそうだな……

    作者からの返信

    霧野様
    今回の卜部は確かに格好いいですね(笑)
    邪悪を蹴散らせ!!
    無念を晴らせ…!!

  • 袴田教授の依頼㊱ への応援コメント

    なんという異形の改造人間……いったいなぜ、そんな姿に。
    怖いというか、不憫すぎる( ; ; )

    作者からの返信

    霧野様
    そうなんです(TдT)
    彼等は不憫なんです(;_;)
    戦争の被害者達は何時だって不憫です(;_;)

  • 袴田教授の依頼㉞への応援コメント

    ひいぃぃぃぃ! 青木ご乱心んんんん!!
    手を切り落とすのももちろん怖かったのですが、「関節のコラーゲン質」という言葉が妙に恐ろしいです。何故だろう。すごく具体的だからかな。

    作者からの返信

    霧野様
    ありがとうございます(*´ω`*)
    きっと仰る通り、映像では細部を映さないシーンを、活字だとたっぷり見せることが出来るのでそのあたりが影響してる気がします( ;∀;)

  • 袴田教授の依頼⑲への応援コメント

    今回の飯テロはキャンプカレーでしたか! それにマシュマロまで。美味しそうだし、楽しげですね。今のところは……

  • 袴田教授の依頼⑰への応援コメント

    地の文が壊れていくの、怖すぎる……と思ったら、あれはかなめちゃんの頭の中だったのですね。それも怖いけど。
    集落も恐ろしそうだし、かといって森にも戻れない。こんな場所で夜を明かすのかなぁ。嫌だぁ。薪は足りるのでしょうか。

  • かなめの事件ファイルへの応援コメント

     遅ればせながら、完結、おめでとうございます!
     地下鉄にのって、窓のほうを見るのが怖くなっちゃいましたよ。
     メンゲレの脳をメレンゲにする烏丸さんの夢を見そうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    長丁場でしたが、ここまでお読み頂き真にありがとうございます(´;ω;`)
    後遺症の方、早く落ち着くことを願っております🙏✨

    メンゲレをメレンゲ(笑)
    それ書けばよかったなぁ…

  • かなめの事件ファイルへの応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     大作、完結お疲れ様でした。
     登場人物の印象が二転三転するミステリーも、日本軍の意地や怨霊めいたホラーも、卜部さんのカッコよさ、かなめさんのはっちゃけた可愛らしさも素晴らしく、面白かったです。

    作者からの返信

    上野文様
    最後までお読み頂き真にありがとうございます(´;ω;`)
    思い入れの強い作品でしたので、そう言って頂けて嬉しい限りです(T_T)

    喜びを分かち合う為に、推しのサアメちゃんに会いに伺うサメ!!

    本当にありがとうございました(´;ω;`)✨

  • 袴田教授の依頼⑩への応援コメント

    い、イチャイチャしやがって…(羨

    でも私にはわかります。これは壮大な前振りなのだと……
    だって、最後の一文( ; ; )

    作者からの返信

    霧野様
    はい…今から行くのは、間違いなく過去最凶クラスの現場です(T_T)

  • 袴田教授の依頼⑨ への応援コメント

    先生、鼻歌ですか。ご機嫌だ♪
    卜部先生が笑った時、かなめちゃんはうっとりと目を閉じてマグロを堪能してたんだろうなぁ……と想像しました。ああ、可愛いわ〜

    作者からの返信

    霧野様
    そうなんですね(*´ェ`*)
    卜部のレアな顔にかなめちゃんは気付かずにマグロ食ってます(笑)そんな二人の距離が…(*´艸`*)

  • 袴田教授の依頼⑧への応援コメント

    >「相当食べます」
    自分で言っちゃうの、可愛い♡
    うんうん、いっぱいお食べ。先生の奢りだ!

    作者からの返信

    霧野様
    亀「こうなりゃやけです!!こんなチャンス滅多にありません…!!」

  • 袴田教授の依頼⑦への応援コメント

    烏丸麗子さん、名前からしてもう美人。が、とんでもない御仁のようですね。

    それより今はご飯です! 今日のメニューは何かな♡
    (なにげに腹ごしらえパートがお気に入りなのです)

    作者からの返信

    霧野様
    烏丸先生はまた後ほど|д゚)チラッ

    亀「そうです!ご飯です!腹が減ってはです!行きましょう!!」

  • 袴田教授の依頼⑥への応援コメント

    袴田、なんか嫌なやつだな(もはや呼び捨て)

    いよいよ乗り込むのですね! お気をつけて…!

    作者からの返信

    霧野様
    袴田め(´・ω・`)ぺっぺっ
    いよいよ乗り込むその前に…?

  • 袴田教授の依頼⑤への応援コメント

    新井さんに起きた異変と失踪も心配ですが、袴田教授の様子も何だか変。
    卜部先生の優秀な助手であるかなめちゃんも、何か感じているみたいですね。

    作者からの返信

    霧野様
    ふふふ…今作はヤバいですよ(ヽ´ω`)
    かなめちゃんも勘付くほどにヤバいです…ふふふ

  • 烏丸麗子の御遣い68 への応援コメント

     すごい、日本兵さんたちの強い思いが、メル・ゼブブを封じ込める。
     ただ、殺すことはできないんですね。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    今も彼らの想いは、生きているんじゃなかろうか…
    時々そんなことを夢想します(*´ェ`*)
    そうです(´;ω;`)
    それくらいに強力(TOT)

  • 烏丸麗子の御遣い60 への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     大畑さんのオモイが真剣であればこそ、悲痛になります。
     ボストンバッグ(T ^ T)
     おまけに青木に捕まるとは、ハラハラします。

    作者からの返信

    上野文様
    お読み頂きありがとうございます(´;ω;`)✨
    大畑さんの想いに寄り添って下さり感謝です😢

  • 烏丸麗子の御遣い67 への応援コメント

     いよいよ、メル・ゼブブが本当の姿を現して……
     なんという恐ろしい、おぞましい姿。
     卜部先生、奥の手ってあるんですか。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    卜部の奥の手をとくとご覧あれ…!!

  • 烏丸麗子の御遣い66 への応援コメント

     凄まじい戦いですね。
     かなめちゃん、がんばってる。カレー粉と言葉を武器に。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    頼りない武器ですが、それを信じて頑張ってます(´;ω;`)

  • 烏丸麗子の御遣い65への応援コメント

     ヨーゼフ・メンゲレ! なるほど、ヨーゼフ・メンゲレの霊がついていたんですね。
     それなら生体実験大好きなはずだ。
     うわあ、蛆から榎本がぁぁぁ。

  • 烏丸麗子の御遣い64 への応援コメント

     カレー! カレーの粉ですか!
     青木さん、そのにおいで、戻ってきてくれるのかなあ。
     お、メル・ゼブブに隙ができた?

  • 烏丸麗子の御遣い63への応援コメント

     かなめちゃんの言うことは正しい。けど、どうするの、かなめちゃん。

  • 烏丸麗子の御遣い62への応援コメント

     ええええ、恐怖に呑まれるなと言われても、やっぱり怖いですー、先生……

  • 烏丸麗子の御遣い61 への応援コメント

     メル・ゼブブ、蛆たちを焼かれても、余裕の笑みですよ。
     卜部先生とかなめちゃん、大丈夫かなあ。


  • 編集済

    烏丸麗子の御遣い60 への応援コメント

     大畑さん、青木につかまってしまった。
     娘さんのボストンバッグもいっしょに。

  • 烏丸麗子の御遣い59 への応援コメント

     大畑さんは娘さんのところへ。
     卜部先生、かなめちゃんに何かおぼえさせて、どうするつもりなんでしょう。
     呪われてしまった腕は、大丈夫なんでしょうか。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    卜部もボロボロです(´;ω;`)
    そんな状態で勝機はあるのでしょうか…😱

  • 烏丸麗子の御遣い58 への応援コメント

     浄化の火がメル・ゼブブに有効なんですね。
     で、卜部先生が急にかなめちゃんの手をとった理由は何でしょう。
     気になります。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    手を繋ぎたかった…という理由ではないでしょうね…多分|д゚)チラッ

  • 烏丸麗子の御遣い⑩への応援コメント

    この二人が食べるところって美味しんぼが蘇るように、壮大で一つのステージです。
    いつも以上に気が合っていい。食って大事ですよね。楽しい🎵

    作者からの返信

    オカン様
    そんな偉大な名作に並べて頂いて恐縮すると同時に、嬉しくて小躍りしたい気持ちです♪ぴょんぴょぴょん

    食事大事です(๑•̀ㅂ•́)و✧
    楽しく食事できる友達やパートナーは財産ですね😌✨

  •  榎本、引きずり込まれてしまいましたね。
     これで、メル・ゼブブの贄か眷属になってしまうのでしょうか。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    彼の末期は穏やかなものにはなりそうにありません…

  •  榎本はもう発狂寸前ですね。
     すでに発狂してるかもしれない。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    そうですね…榎本は随分前から狂ってるかもしれません…😱

  •  本当に幽霊がいるのか、榎本が精神を病んでしまっているのか。
     両方かもしれないですね。

  • 烏丸麗子の御遣い54への応援コメント

     風向きが変わった……
     いいほうにか、悪いほうにか、わからないんですよね。
     どうか、いいほうでありますように。

  • 烏丸麗子の御遣い53への応援コメント

     そんなことが……
     それは榎本、祟られてもしょうがないわ。
     地獄に落ちても、自業自得だねー。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    はい。やっぱりやらかしてました😭
    自業自得です(´;ω;`)

  • 烏丸麗子の御遣い52 への応援コメント

     卜部先生っ、先生の一番怖いものは、かなめちゃんを失うことでしょ!

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    ふふふ(*´ェ`*)
    さすがですね✨
    そうに決まってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

  •  榎本は逃げられないね。
     ボロボロになった素足が何度も出てくるのが、怖いです。

  • 烏丸麗子の御遣い㊿ への応援コメント

     先生の指も心配だし、それに大畑さん、蛆に食い荒らされて。
     手術は済んだけど、痛かったろうなあ。

  • 烏丸麗子の御遣い㊾ への応援コメント

     待っている人がいる、日本は平和だ、その言葉で、兵隊さんたちは心を静めて逝ってくれたんですね。
     でも、軍刀男が!

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    かなめちゃんの想いが通じました😢
    でも…軍刀男が😱

  • 烏丸麗子の御遣い㊽への応援コメント

     ひえええ、メル・ゼブブめっちゃ強い。
     蠢神がやられてしまったああああ。
     卜部先生はなんとか逃げられたみたいだけど、負傷してるし、大丈夫かなあ。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    さすがは神話クラスの化け物です😱💦
    人が造った紛い物の蟲神では歯が立ちませんでした(´;ω;`)
    卜部の安否も気掛かりですね😱

  • 烏丸麗子の御遣い㊼への応援コメント

     かなめちゃん、大畑さん連れて神殿から逃げたぁ。
     卜部先生は、メル・ゼブブをどうやって倒すのだろう。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    逃げるが勝ち(´;ω;`)
    卜部ピンチ😱💦
    どうするのか見守ってあげて下さい(´;ω;`)

  • 烏丸麗子の御遣い㊻への応援コメント

     女王はメル・ゼブブというのですね。
     なんとおぞましい姿。
     大畑さんは眷属になってしまうのでしょうか。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    悍ましい姿を思い描いて頂けてよかった?です(*´ェ`*)
    大畑さんの運命やいかに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 烏丸麗子の御遣い㊺への応援コメント

     うわああん、怖いのに、カレー味のウン〇か、ウン〇味のカレーか、というの、思い出してしまいましたよう。

  • 烏丸麗子の御遣い㊹への応援コメント

     烏丸麗子、恐ろしい人だ。

  • 烏丸麗子の御遣い㉔ への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     虎穴に入らずんば虎子を得ず、とは言いますが、幽霊列車に飛び込む羽目になるなんて……。
     切符を切るシーン、強烈に緊迫感がありました。面白かったです。

    作者からの返信

    上野文様
    コメントありがとうございます😄
    仰るとおり!
    幽霊列車に入らずんば、怪異を得ずです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    暗がりから伸びる折れ曲がった手を感じて頂けて嬉しいです(*´ω`*)✨

  • 烏丸麗子の御遣い㊸への応援コメント

     大畑さんは、卜部先生とかなめちゃんを、裏切ろうとしていたんですか。
     てか、罠にはめようとしてた?

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    真相やいかに?ですね(;_;)
    どうなっていくのか…

  •  うわあ、榎本さんはどこにいっても、女から逃げられないですね。
     こわいなあ。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    因果からは逃れられないのです(´;ω;`)

  • 烏丸麗子の御遣い㊶ への応援コメント

     自分で刃に飛び込むなんて。
     これで成仏できるんでしょうか。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    そう信じたいですね(;_;)
    少なくとも、怪異の呪縛からは逃れたはず。。

  • 烏丸麗子の御遣い㊵への応援コメント

     かなめちゃんは優しすぎるんですね。
     日本兵さんに同情してしまう。
     でも、その気持ちわかる気もするんです。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    そうなんです。
    そしてそれは、卜部には無い力だったりもします(;_;)

  • 烏丸麗子の御遣い㊴への応援コメント

     見つかったのでなくてよかったああ、と思ったら、やっぱり見つかってしまったあ。
     かなめちゃん、ビーンチ。耳を閉じればいいの?

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    やっぱり見つかってましたね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    耳を閉じて様子をみましょう…|д゚)チラッ

  • 烏丸麗子の御遣い㊳への応援コメント

     わあああ、見つかったのぉぉぉ。
     煙の匂いでばれたのかな。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    どうやら原因はかなめちゃんのご様子…😂

  • 烏丸麗子の御遣い㊲への応援コメント

     大畑、不気味だぁぁぁ。
     何かもっと隠していそうな気がする。

  •  敏彦さんという、下の名前を知ってる?
     そして、郵便受けの話、怖いです。 

  • 烏丸麗子の御遣い㉟ への応援コメント

     忌沼の指!
     懐かしい……なんて言ってる場合じゃない。
     おおお、ハンミョウ、役にたってくれた。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    懐かしいですね〜(*´ェ`*)遠い目
    深川も懐かしい(笑)😂
    だってまたカクヨムコンですよ!?早すぎやしませんか!?(゚A゚;)ゴクリ

  • 烏丸麗子の御遣い㉞ への応援コメント

     えええ、せめてカレー食べてからにしてよー。
     ウッジーのやつー。

  •  榎本さん、追い詰められてますね。
     卜部先生のほうは、まだ時間がかかりそうだし、耐えられるかなあ。

  • 烏丸麗子の御遣い㉜ への応援コメント

     卜部先生のガン見している文字には、不気味なものを感じますね。
     なんでしょうか。

  • かなめの事件ファイルへの応援コメント

    大作完結お疲れ様でした!!

    こうして振り返ってみると、化学工学編が一年くらい前のことに思えるのは、地下鉄編も化学工学編と同じくパワフルで重厚だからだなぁと感じました🙏🏻ものすごく怖かったですが、同じくらいかそれ以上にわくわくもさせていただきました!

    しかし、烏丸師匠はメンゲレの脳を本当に必要だったんでしょうか。最後のシーンですごく雑な感じで処分を命じていましたよね…それともあの脳は彼女の要求に応えるものではなかったんでしょうか。
    まだまだ謎に包まれた彼女のことも気になります…!
    そんな烏丸師匠から卜部先生を守ったかなめさん、偉いです✨
    かなめさんもお疲れ様でした!

  • かなめの事件ファイルへの応援コメント

    完結お疲れ様です
    すごい力作でこちらも一緒に怯えたり笑ったり忙しい(*´ 艸`)
    団地編も再開したようで楽しみです

    作者からの返信

    @rnaribose様
    ここまで読んでくださりありがとうございました✨

    思い入れのある作品だったのでめっちゃ力入りました(笑)💦

    それを一緒に感情を揺らしながら読んで頂けて本当に嬉しいです(*´ェ`*)

    戦争とか〇〇の変とか、過去にいた人から、今の人に紡がれているような物語を、改めて書きたいなぁ…と思いましたね!

    素敵なレビューも心から感謝です✨✨
    月の夜、更新楽しみに待ってます(*´ω`*)

  • 烏丸麗子の御遣い74への応援コメント

    ラストは相変わらずのふたりでしたが
    それでも関係がさらに近づいてるのが分かりますね

    カレー何回食べたんだろ(*´ 艸`)

    かなめちゃんエビフライカレー大食べてもお蕎麦もいけそうですね

    青木さんに幸あることを祈りたいです

    おもしろかったです
    そしてめちゃくちゃ怖かったカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

    作者からの返信

    @rnaribose様
    ちょっとずつ横にいる距離が近づいてます(*´ω`*)
    あーじれったい(笑)

    三回は確実ですね(´・ω・`)
    もしかしたらそれ以外でも食べてるかも…

    亀「余裕です!天丼蕎麦セットです!!」

    青木もこれから頑張って生きていきます。
    自分を赦せるその日まで、彼は頑張っていきます😄

  • 烏丸麗子の御遣い73への応援コメント

    欲しくないものを頼む
    意地悪ですね…

    それにしてもかなめちゃんのこと助手がいるからって(*´ 艸`)
    助手以上の存在なんだろうなぁ

    作者からの返信

    @rnaribose様
    この意地悪が卜部にも引き継がれてるのかも(笑)🤣

    素直じゃないですからね〜(*´艸`*)
    まことちゃんの精一杯です(笑)😁

  • 烏丸麗子の御遣い72への応援コメント

    そうだったんですね…
    辛いけどもう休めるのですね
    ほんとに親子でゆっくり休んで欲しい

    作者からの返信

    @rnaribose様
    生前の苦しみは、解消しないと死後も付き纏うんです😢
    二人は辛い道を通りましたが、その苦しみの河で血を洗い、安息に入ったんだと思います(*´ω`*)

  • 烏丸麗子の御遣い71への応援コメント

    理性を戻してほっとしたけど
    もう亡くなってたんでしたよね
    身体も失って…
    なんて辛いんだろう

    でも光の世界に戻れるのですね
    良かったです

    作者からの返信

    @rnaribose様
    彼女の苦しみに光を当ててくださってありがとうございます😭

    きっとその苦しみを抜けた先に待つのは光の世界です😢

  • 烏丸麗子の御遣い70 への応援コメント

    カレー粉と3回唱える

    怖いけど笑ってしまいました
    都市伝説ってそんな感じですよね

    作者からの返信

    @rnaribose様
    お返事遅くなりました(ToT)

    おぞましく大きな邪悪を滑稽な呪文に封印する卜部の皮肉ですね(*´ω`*)

  • 烏丸麗子の御遣い㉛への応援コメント

     大畑さんて、生きてたんだ。
     それで、娘さんを捜しているんですね。

  • 烏丸麗子の御遣い㉚ への応援コメント

     手が、手がいっぱい。
     かなめちゃんも先生も、ピンチじゃないですかー。

  • 烏丸麗子の御遣い74への応援コメント

    青木さん、よかったですね🥲先生もかなめさんも、本当に大人で優しいです。罪悪感の処方ってとても難しいですよね…卜部先生の青木さんへのアドバイスに、色々考えさせられましたm(_ _)m

    戦没者の供養をして回る青木さんへの贈り物がお守りというところが、卜部先生の実用的なところと優しさを表していて、すごくいいなぁと思いました🙏🏻

    そして、久しぶりに某カレーチェーン店に行きたくなりました😆

  •  こんな状態で業務する地下鉄に乗りたくないんですがー。
     怖すぎます。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    何も知らずに、すでに乗ってるかもしれません🤫

  •  うわあ、女の人、ついてくるんですかぁぁぁ。
     やめてぇぇ。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    私メリーさん…的な?(´・ω・`)

  • 烏丸麗子の御遣い73への応援コメント

    烏丸師匠は完全に魔女ですね…!でも、どうなることかと思っていた卜部先生の怪我が治ってよかったです💦

    烏丸師匠は卜部先生には親のようなものということは、卜部先生の本物のご両親はどうなっているんでしょうか。まだまだ気になる謎がたくさんあります🙏🏻

  • 烏丸麗子の御遣い72への応援コメント

    大畑さん、彼もまた亡霊だったんですね…喜美子さんが見つかり、ようやく眠りにつくことができてよかったです。
    そして、喜美子さんも、靴は片方見つからないままですが、体が戻ってきたようでよかったです😢

  • 烏丸麗子の御遣い71への応援コメント

    改めて喜美子さん、気の毒だなぁと思いました。首だけになって意識が戻ってしまったというのが、さりげなく怖かったです…
    大畑さんの娘さんへの想いの強さと深さ、すごいなぁとも思いました。

    そして、やっと出口が…🥲

  •  一度タゲされたら、逃げられないっぽいですよね。
     こわいこわいこわい。

  •  うわああ、こんな乗客いやだあああ。
     先生とかなめちゃん、もう二日も例の坑道に行ったままなの?

  • 烏丸麗子の御遣い70 への応援コメント

    なんと、卜部先生、都市伝説を作ってしまった!
    しかしメンゲレは都市伝説を低俗と言って嫌がっておりましたが、地元住民的にもメンゲレがご近所に封印されていると思うととても怖いです( ;∀;)早く忘れるのが吉でしょうか🙏🏻💦

    作者からの返信

    真田様
    終電付近の帰り道にはお気を付けください…🤫

    もしも出逢ってしまったその時は…「カレー粉カレー粉カレー粉」で😁

  • 烏丸麗子の御遣い②への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     かなめちゃんの輝くような励ましと、卜部さんのわかりにくい照れが素敵ですね>▽< 面白かったです。

    作者からの返信

    上野文様
    ありがとうございます✨
    恋愛偏差値の低い二人の低空飛行な関係性を是非楽しんで下さい(笑)(*´ω`*)

  • 烏丸麗子の御遣い㉕への応援コメント

     着いてしまったんですね、開かずの坑道に。
     私なら、すぐに逃げ出しますー。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    深川もダッシュです|д゚)チラッ
    というか近づきません😂


  • 編集済

    烏丸麗子の御遣い69 への応援コメント

    メンゲレしぶといですね😨地獄から舞い戻ってきたんでしょうか…
    ここで榎本さんごとやっつけてもどこかで誰かに寄生して復活しそうです😰

  • 烏丸麗子の御遣い㉔ への応援コメント

     恐ろしい事故現場に引っ張られる切符。
     そんな切符、やだよー。怖いよー。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    そのくせ妙にお高い気がします(笑)😂

  • 烏丸麗子の御遣い68 への応援コメント

    荒れ狂う炎が見えるような山場です。
    身を挺して祖国を守ろうとする霊たちの崇高な志に、涙が出てきました(;_;)
    彼らがいつか、平穏の中で眠れる時が来ますように…

    そして、卜部先生と共同で呪文を完成させたかなめさんはやはり只者ではないですよね…彼女の正体も気になります🙏🏻

  • 烏丸麗子の御遣い67 への応援コメント

    破れた榎本さん蛆の中からさらに小さな榎本さん蛆が…
    さらっと描かれていますが、こういう恐怖心や嫌悪感を煽られる仕掛けや表現の数々がすごいなぁと思っていますm(_ _)m

    大畑さんが狂気に染まらなかったのは、娘さんへの想いの力なんですね。彼が手を汚さずに済んでよかったです😢

  • 烏丸麗子の御遣い㉓への応援コメント

     うわあ、先生、蛆をつまみ上げないでくださーい。
     で、行方不明の車掌さんて、女の人だったのか。
     私が見落としていただけかなあ。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    この女の霊は車掌さんとは別物になります|д゚)チラッ

    駅長が「ついでに祓ってくれるか?」とさり気なく聞いてた霊ですね(*´ェ`*)

  • 烏丸麗子の御遣い㉒への応援コメント

    >シュールレアリズムの奇怪な絵画達が一斉にこちらを見た
     この光景、めっちゃ怖いです。
     肩に爪を立てられて、卜部先生大丈夫かしら。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    おっ!?(´・ω・`)✨
    本城さんに刺さった😆✨
    嬉しいです(*´ω`*)

  • 烏丸麗子の御遣い66 への応援コメント

    かなめさんの呪文は赦しなんだなぁと思いました😢優しさで悪霊を祓うことができるんですね。

    メンゲレを連れ去る日本の亡霊達、恐ろしいけれど絵的に壮観だろうなと思います。クライマックスが近付いているように感じます🙏🏻

  • 烏丸麗子の御遣い65への応援コメント

    榎本さん、もう化物になってしまっていました😨

    青木さんに憑いていたのはナチスの亡霊だったんですね、、、メル・ゼブブと共に卜部先生とかなめさんに祓ってほしいですm(_ _)m

  • 烏丸麗子の御遣い64 への応援コメント

    あの時のカレーは伏線だったんですね!
    そして青木さんがまだ戻って来られるかもしれないとは…!😢
    頑張れ青木さん!!

  • 烏丸麗子の御遣い63への応援コメント

    絶体絶命の状況ですが、かなめさんはこれをどう変えるのでしょうか、、

    そして、もっと怖いことを考えればというかなめさんの言葉は、確かに真実だなと思いました🙏🏻

  • 烏丸麗子の御遣い62への応援コメント

    これでもかと更新されていく恐怖に腹痛が起きそうです( ;∀;)

    この状況で恐怖に呑まれずにいられるのか…かなめさん頑張れ!!🙏🏻

  • 烏丸麗子の御遣い61 への応援コメント

    蛆たちが出てくるたびに怖いです(;_;)

    そして呪文を覚えたらしいかなめさん流石です!
    いよいよ決戦、2人は女王を倒すことができるのでしょうか…!

  • 烏丸麗子の御遣い60 への応援コメント

    大畑さん、必死という字面がリアルに感じられるほどの懸命な様子に、娘さんを想う気持ちに、胸が熱くなりました。しかし喜美子さんが助かるとは、悲しいけれど思えないのですが…😢
    しかも現れたのは青木さんです。一体どうなるのでしょうか…

  • 烏丸麗子の御遣い59 への応援コメント

    卜部先生、平気そうに振る舞っていますが、腕も手もかなりやられてしまってますよね😭

    土壇場で呪文を覚えるのは、記憶力だけではなくて度胸が必要そうです。。頑張れかなめさん…!🙏🏻

  • 烏丸麗子の御遣い58 への応援コメント

    そういえば、青木さんの中の人(?)はドイツ語を喋っていましたね、、
    少しずつ謎が明かされてきましたが、彼が誰なのか、まだ全くわかりません💦

    そして、卜部先生がかなめさんの手を調べたのはなぜでしょうか…何か悪いことじゃないといいのですが😰

  • この期に及んで榎本さんのところに天使は来そうにないですよね😰
    榎本さんにはまだ隠し事がありそうです…
    ボストンバッグの中には一体何があるんでしょうか。