第6話 仕掛け

 いきなりだが、俺は1人暮らしである。親元を離れ、ワンルームのアパートに暮らす。ワンルームと言っても、キッチン、お風呂、洗面所などは常備である。もちろん、両親に家賃を払ってもらい、仕送りも受け取っている。


 そんな1人暮らしの自宅の合い鍵を佐藤に渡していた。付き合い始めた、その日に渡した。彼氏彼女の関係なため、好きな時に自宅を行き来できるようにしたかった。だから、合い鍵を渡した。


 片手で数えられる程度だが、佐藤は俺の自宅にお邪魔した経験がある。


 今後、ヨムカクで大人気の拙作執筆のためには、間接的に佐藤と吉澤も協力が必要である。


 まずは俺の自宅を利用して頂こう。俺の小説のネタになってもらおう。


 時刻は16時だ。今日は部活がOFFだった。


「よし! 計画実行しないとな! 」


 ベッドから起き上がり、スマートフォンを開く。


俺『今日は自宅を留守にするから。もし使いたければ自由に使っていいから』


 SNSを介して、佐藤にメッセージを送った。


 すぐに既読が付いた。流石に未読無視はしないようだな。


佐藤『了解。まあ、利用しないと思うけど』


 素っ気ない返事が返ってきた。


 文章から気怠げにメッセージを打つ、佐藤が想像できた。その佐藤の顔を浮かべた。無性に腹が立った。イライラが沸々と沸き上がった。


 絶対にお前らをおかずにして、面白い小説を執筆してやるからな。あわよくば、多くのお金も稼ぎたいな。そこまで物事は上手く進行しないだろうけどな。


 自身の機嫌を取りながら、佐藤にメッセージを返信した。


俺『任せるよ。もし必要なら好き放題、使ってくれても構わないよ』


 カメラ機能を起動し、自宅の掃除用具入れの上にスマートフォンを仕掛ける。掃除用具入れは学校に設置された物と同じタイプである。縦長の掃除用具入れである。


 おそらく2メートル以上の背丈はある。人間の背丈を優に超える。


 スマートフォンを斜めに傾け、ワンルーム全体が映るように設置する。スマートフォンで確認する。ばっちりスマートフォンの画面にワンルーム全体が映る。


「さて、邪魔な人間は姿を消しますか。俺の自宅なんだけどな。何か変な感じだな」


 財布だけ所持し、俺は自宅を退出した。日頃から入念に清掃に取り組んでいた。そのため、敢えて自宅を出る前に掃除をする必要は無かった。ノークリーンだ。


 これも小説のネタ作りのためだ。佐藤と吉澤には拙作のおかずになってもらわないとな。


 ふふふ。楽しみだ。ドアに差し掛かる途中から、ワクワクや高揚が爆発した。胸中で感情が暴発した。


 俺はこの日をカラオケで過ごした。フリータイムを2回も利用し、おおよそ丸1日も自宅を空けた。人生で初めての経験だった。


 カラオケで熱唱する間も、集中できずに上の空だった。常に、今後の小説の展開と、佐藤と吉澤が自宅でどんなプレイをしているかを妄想していた。


 その時間は至福の時間だった。想像力は無限大であり、様々な佐藤の吉澤の表情が脳内に浮かんだ。


 さ~~て。どうでるかね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る