生きる

@maikoko2027

冷たい少女

「はは、雨収まったね。」

私はそう呟き、フェンスに手をつける。




私は周りから蔑まれ、僻まれ、醜く歪んだ。

幼く純粋だった頃の面影なんて微塵もない。



今の私は冷たい。





「離れて」

「消えろ」

「近づかないで」


「アンタなんて産まれて来なければ良かったのに」


人を傷つける言葉が、ここまで心を追い込むとは。






「はー。雨なのに空気、澄んでる。」



「…変なの。」





この世界に未練なんてない。




「あのテレビ、今頃やってるのかな」


「もう今更どうでもいいや」




世界が沈んでいく。


__否、沈んでいくのは私の方だ。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈







とある学校で、飛び降り自殺が起きた。

飛び降り自殺をした少女は酷く冷えていた。


亡くなって間もなく、それ以前から雨に

打たれていたせいだった。

発見者によると、顔の原型は殆ど無く、

身体がひしゃげていたそうだ。



後にわかったことだが、彼女はいじめを

受けていた。


僕はそのニュースを片目で把握した後

せわしく家を後にした。









でも何故?











彼女は僕の家に居るはずなんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生きる @maikoko2027

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る