応援コメント

手を伸ばし星を捕らえて口に入れ、ないしょの味ねと名前を消す」への応援コメント


  • 編集済

    あまくに みか様、こんにちは。初めてコメントをさせて頂きます、豆ははこと申します。短編やエッセイ、素敵なご著作を色々拝読させて頂いております。『星た○よ』という名前の星の形の塩せんべいが軽めの塩味だった気がいたしまして、こちらにコメントをいたしました。お星⭐さまも流させて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。

    作者からの返信

    豆ははこ様

    コメントとたくさん読んでいただきありがとうございます😭

    「星た◯よ」私も好きです!
    どこから食べたらいいか悩みどろで、結局割ってたべています…笑


  • 編集済

    これもまた私の勝手な解釈ですが、いけない恋というか、小悪魔的なアプローチをする女性を想像してしまいました。名前を消すとは、通常のその人ではない妖艶な彼女に変身するということかなと。夜空から星を取る仕草の後、自分の口に入れるようにして見せて、星を口移しする体でキスする女。彼の目を見て内緒の味と。か~いやらしい、俺の頭の中!
    すみません。ホント勝手な解釈です。ちなみに、今はココナッツサブレにはまってます。
    安いから(笑)

    追加) 星が彼ということか!そして、「名前を消す」でググると、お下がりの学用品などの名前の消し方が多く出てきました。もし、そういう意味が込められているのなら、この彼は既婚者または彼女もち、あるいは身近なところで彼女と別れたばかり?だとすると略奪愛的な、……やはり小悪魔か!?
    内緒なんですね。はい、分かりました。
    。(〃_ _)σ∥

    作者からの返信

    淀川様

    この歌はですね…自分でもよくわかりませんが…内緒です(笑)
    想像におまかせします…
    ココナッツサブレいいですよね〜ココナッツサブレの、バター味?めちゃくちゃすきです!

  • ご当地お菓子の話なら、埼玉銘菓はじゅうまんごくまんじゅうと、昔から言われてます!
    何で草加せんべいじゃないんでしょ?

    作者からの返信

    ひぐらしさま

    食べたことあります!!
    お金持ちになった気になりましたw

  • 鳩サブレが好きです。

    作者からの返信

    西さま

    鳩サブレ、お尻から食べるのがすきです。