応援コメント

二十三・藍明(三)」への応援コメント

  • 鐘古こよみ様
    段取りをきっちりと踏んで物語を進めていくスタイルは、いつも感心し、見習わねばと思うばかりです。世界観の厚み、空気が、自然に伝わってきます。
    私なら「幾つもの煩雑な手続きを終えて」などと、ふわふわしたことを書いて逃げ出しそう^^;
    しかも、きっちりと引きを入れて〆てくる。見事過ぎ^^

    作者からの返信

    イルカさん

    いつも褒めてくださってありがとうございます!
    長編って書いてるうちに私以外に楽しい人いるんだろうかと疑問になってくるので、すごく励みになります(*´ω`*)

    段取りは書きすぎるとうるさいんですけど、異世界ファンタジーはある程度しっかりやっておかないと、何やってもご都合主義に見えてしまう恐れがあるので、書けることは書いておこう……という感じでやっています✨
    そのうちスピード感重視だったり本気で細かいことがわからない場面でいろいろ端折った時に、「これまでしっかり書いてきた人だから、ここも背景がしっかりしているのだろう」と思ってもらうための下地作りという意図も、実はあったり(笑)