第290話 ラオウさんの正体とは!

「ワシに乗るんだぁ! タカシィ~~!!」


 何を言っているのだ、この赤いラオウさんは、変態なのか、そうなのか、今はみのりがぶっこ抜かれてそれどころじゃないんだ、帰ってくれ!

 と、思っているとラオウさんは後ろを向いて俺に大きな背中を見せた。


「「「「………え?」」」」


 ラオウさんの輪郭がぐねぐねととろけて膨らんでいく。


「レグルス陛下!!」

「乗れ! みのりんを追いかけるぞ、タカシィ~~!!」

「良いんですか、でも何で」

「決まっているっ!! マリアとみのりんはワシの推しだからなっ!」


 レグルス陛下は二メートルぐらいの大きさまで膨らんだ。

 俺は彼の背に飛び乗る。

 良い感じに鞍みたいな出っ張りがあってしっかり座れる。


「私も私も!」

「私もいくよっ!」

「駄目だ、多人数を運ぶぐらい大きくなると速力が落ちる、乗れるのは一人だ!」


 鏡子ねえさんとチアキはぐぬぬと唸った。


『タカシ、持って行きなさい!』


 パティさんが何か投げて来たので、とっさに受け止めた。

 『彩雲』だ!


『助かります!』

『必ず取り返してくるのよ』

「タカシ、こっちはまかしときっ!」

「頼んだよ、かーちゃん!」


 レグルス陛下はバンバンバンバンと強く羽ばたきをした。

 風が舞い上がり、スタッフの一人が転んだ。


「行くぞ、タカシ!! 空中戦だっ!」

「頼みます、陛下!」


 レグルス陛下は、ステージ上で垂直に浮き上がると、空の点になったロケット『盗賊』シーフ目がけて速度を上げて飛ぶ。


「何を言っている、ワシとタカシはバディだ、レグルスと呼ぶのを許してやるっ」


 レグルスは振り返り背の俺を見て、キュッと笑った。


「行こう! レグルス!」


 なんか、バディ物のアメリカ映画とか見たんだろうなあ。

 速い、思っているよりもずっと速い。

 レグルスはバンバンバンバンバンと激しく羽ばたいて速力を上げる。

 ぐんぐんロケットシーフに近づいて姿が大きくなっていく。


「『ゆっくりゆっくりゆっくりなりたまえ~~♪』」


 しめた、みのりの【スローバラード】でロケットリュックの速力が半分になった。


『う た を や め ろ お っ !』


 『盗賊』シーフは怒鳴るが、みのりは歌をやめない。


「みのり~~~!!」

「タカシくん!!」


 川崎の港湾地帯の上空で俺とみのりの目が合った。

 【スローバラード】の効果が止まった。

 『盗賊』シーフが振り返り、レグルスと俺を見てぎょっとした顔をして、ブーストを掛けて速力を上げ、一目散に逃げていく。


「逃がすかっ、ドラゴンの速力をなめるでないぞっ!」


 『盗賊』シーフは高度を落とし、高速道路の橋脚の間をすり抜けて飛ぶ。

 レグルスも器用に右に左に旋回し、橋脚を後足で蹴って方向を変える。


 なんとかして『盗賊』シーフだけを倒して、みのりを助けないと。


「ちょこまかと逃げ回るコウモリめ、いっそブレスで!」

「やめろ、レグルス。みのりまで焼いてしまうぞ」

「おお、そうであった!」


 ドラゴンは乱暴でいけないな。

 しかし、敵の『盗賊』シーフはロケットリュックを使い慣れている。

 そんなに燃料が持つとも思わないが、どこに向かっているんだ?


「思い切り近づいてくれ、『暁』で切りつける」

「了解だ、相棒!」


 レグルスは速力を上げ、『盗賊』シーフに肉薄した。

 俺は『暁』を抜いた。

 どこを斬る?

 腕を斬って、みのりを落とした所を回収するか?

 できるか?


「タカシくんっ! 『ぐるぐるぐるぐる♪ おまわりおまわりなさい~~♪』」

『うあっ!! やめろっ!!』

「うわっ! 目が回りおるっ!!」


 うわ、なんて事をするっ!

 【ぐるぐるの歌】で平衡感覚を狂わされて、『盗賊』シーフとレグルスがぐるぐると廻った。

 みのり自身もヤバいと思ったのか途中で呪歌を止めた。

 『盗賊』シーフは墜落しそうな姿勢を必死に戻す。

 俺は上から奴に向けて『暁』を突く。

 とりあえず、即死させて、レグルスに二人とも受け止めて貰おう。


 俺の必殺の突きは不自然な軌道を描いて外れた。


『ば、馬鹿めっ!! 【絶対回避】スキルだっ!!』


 くそう。

 だが、『盗賊』シーフも暴れるみのりを捕まえておくのに両手を使わなければならず、こちらに攻撃するすべは無い。

 超高速で湾岸の風景が通り過ぎていく。

 パイプがくねくねと走る工場の中を複雑に飛びながら奴を追いかける。

 化学薬品の匂いがする。


 遠距離武器……。

 収納袋の中にみのりの弓はあるが、俺には当てられる自信が無い。

 というか、【気配消し】と【絶対回避】を持つ『盗賊』シーフはやっかいだな。

 外界での戦いだと、『盗賊』シーフは馬鹿にできないな。


 工場の敷地を抜けると、海の上に大きなタンカーが見えた。

 あそこがロシア人の秘密基地なのか。

 『盗賊』シーフはロケットリュックの速度を上げて、タンカーを目指して飛んで行く。

 俺とレグルスはそれを追う。


 さて、鬼が出るか、蛇が出るか!






 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る