井の中で咲け

にこ

***

しゃぼんだま飛ばすように思いだす洗濯された春の記憶


春物の厚手のシャツの袖まくり快速列車が通るのを待つ


庭先の大きな草に色がつき紫陽花という名を思いだす


透明な好意が混じったみずうみにさざなみ立てるキミの横顔


色のうすい風景写真のアイコンに恋をしている 名無し関係


誰もいない黄色い線の内側に座り込みたい 空が広くて


葉桜はなぜすぐに散らないのだろう なにをそんなに信じているの


未来から懐かしい風が運ばれてペラペラと鳴く風の歌を聴け


ユーチューブの二連広告を許すのは今日の世界が晴れているから


ああ、そっか。今日から梅雨なの忘れてた。洗濯物を取り込まなくっちゃ。


この空をずっと進むと君がいてもっと進むと夜になる


AIすら愛を語れる現代に触れた指先のことを思う


ゆうぐれが昨日よりも遅れてる 一日がちょっとだけ長くなる


脱ぎ捨てたスプリングコートが独りでにボクを演じてくれたらと思う


ただいまと帰れる家が居場所なら いままでボクはどこにいたのか


ボクはいま夏の花火になるために色とりどりの鉱石を溜めた


寝苦しくクーラーをつけて布団に潜る誰かに抱かれて夏になりたい


春のように死んでゆきたい夜だけどクリームソーダがむしょうに飲みたい


「おやすみなさい」時計の針がボクに言う 不思議の国のパレイドリア


抱き寄せた小さな夜は濡れていてカエルは歌う井の中で咲け

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

井の中で咲け にこ @2niko5

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ