世界を殺した魔女_Ⅵ

「──おい!」




あれから一日が経過し、オクタ達はシェルターでの生活がどのようなものなのかまだよく分かった訳では無い。けれどこれから暮らす場所である為、一応の把握をしようと外に出た時だった。

そんな中突然見知らぬ少年から声を掛けられる。



「?」

「おまえ、のトモダチなんだろ!?」


──魔女。

1076シェルター、それどころか世界中からそう呼ばれているらしい、シュシュちゃんの渾名あだなみたいなものだ。


「おまえや他のやつも『魔女』みたいに悪さすんのか!?」

…そう言う少年は、鉄パイプを手に構えている。






「駄目だよ~(^ν^)そんな危ないものなんか人に向けちゃ~」

オクタお得意の「おどけ」で少年の警戒心を解そうとするが、却って逆効果だった様だ。


「なっ…こっち来んなよ!」

「何もしないよ~俺は君と仲良くしようって思ったの」

大丈夫だ、悪い事はしない、と語りながら少年に近付いて無害である事を信じてもらおうとする。




「──こっ、これ以上近付くな!『魔女』の仲間め!」


少年を庇う様にシェルターの住人がオクタの前に立ち塞がった。

「え…、いや俺は」

急に出てきた「自分と同じ大人」の存在に、オクタは臆して引き攣った表情に変わる。

力の弱い子供ならまだしも、「大人」が出てきてしまっては臆病で小心なオクタには到底敵わない。騒動に気付いたシェルターの住人達が、彼らの様子を遠巻きに見つめている。

「この子に何するつもりだったんだ!?…『魔女』に何か言われて……!」

「──わたし、何も言ってないですけど?」











「!──ま…『魔女』め!!」

オクタの背後に立った人物を見て、住人達は恐ろしい化物を見つめる目で震え上がった。

「まだ分からないんですかぁ?わたし、あなた達みたいなゴミヒトなんか相手にしないって。──彼はわたしのお友達ですよ?ゴミはゴミらしくしてください。オクトンの事けなすのなら、?」

シュシュは住人達の方をぎらぎらと睨み付けながら、手を握って開く仕草をした。

「ひっ…──」

その瞬間、住人達の目に恐れが浮かんだ。




「シ…シュシュちゃん……」

「んふふ、もう大丈夫ですよ~♪」

先程の住人達を脅す表情からパッと明るく子犬の様な何時もの彼女らしい表情に変わり、オクタの手を引いてその場から離れる。
















「──なあシュシュちゃん…」

「……わたしが『魔女』って呼ばれてる理由でしょ?」

住人の目の殆ど無い閑散とした場所に入り、オクタが『魔女』について本人に問う。

シュシュはオクタの方を振り返る事はせず、自らが『魔女』と呼ばれている理由を静かに語り始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る