世界を殺した魔女_Ⅲ

──それからオクタ達は思わぬ形で再会したシュシュから衣服を貰い、彼女の運転する大型車に乗って彼女の暮らす「1076シェルター」へ向かう事になった。



「な…なあシュシュちゃん。俺達…ちょっと君に聞きたい事があるんだけど」

「んー?なぁに?」

ほんの少しの動揺を未だ隠せないオクタから、幾つかの質問を受ける。


「──まず、今は何年なんだ?」

「えっと、みんなが冷凍保存コールドスリープされてから確か360年くらいだったから…今は退廃歴だよ♪」

「退廃歴?レワ歴じゃなくって?」

「うんっ♪」



──彼女の話によると、『楽園』の機構が喪われ、世界が破滅した後に生き延びた人類が新たに立て直した歴史を起点に今の歴が存在するのだと言う。

「…で、世界が滅んじまったから退廃歴っつーのね……」

それで今は退廃歴の6月13日という事か。と納得した様子の炉景ロケイの横で、HONEYハニーが身を乗り出して更に訊ねる。

「ん…でも退廃歴の何年なの?今は」

「えーっと…今は退廃歴300年ですねー」

「300年!?」

「です。世界が滅んじゃって歴史が滅茶苦茶になっちゃった後、生き残った人達が60年掛けて今の形に落ち着いたんですよー。それから退廃歴が始まってぇ、300年経ったので退廃歴300年。『楽園』と一緒に世界が滅んでから360年経ったんですよー?」


ぶりぶりとしたあざとい態度で一通りの説明を済ませるが、その内容を聞いてオクタ達は信じられなさそうな表情を浮かべている。






「…にしてもあんな事…ほんと、不幸な事でしたねぇ。──あ!見えてきましたよ!ほら、あれが1076シェルターです♪」

彼女が指差しした方向に、途轍もなく大きな建造物が見えている。

「あれがシェルターか……」

想像よりも遥かに大きな姿に一同は唖然とし、聞きたかった事の殆どをうっかり忘れてしまった。


「シェルターに着いたら『』絶対にわたしに付いて来てくださいねー?詳しい事はわたしの家で休みながら話しましょ♪」


彼女は少し奇妙な事を言ったが、今のオクタ達はまともなアテも無い状態。彼女の言葉にただ従うしか無かったのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る