第17話 世界が変わった朝

 次の朝、世界は変わった。まいが新聞を持って駆け上がってきた。


れいちゃん、泪姉るいねえ。凄いよ。昨日のゲームのこと新聞でも取り上げられてるよ」


 麗と泪の前に新聞を広げる。


「日本中が熱狂。オンラインゲーム『ジャスティス~選ばれた者』だって」

舞が食い入るように見ている。


「そういえば、このゲーム『ジャスティス』っていうんだ」

舞の言葉に、


「選ばれた者……誰に選ばれたってことなんだろうね」


 麗がコーヒーを飲みながらテレビを見ている。


「それは最後の敵と戦えるのは勝ち残った人だから『選ばれた者』なんじゃない」


「自分で勝ち残ったんじゃない。別に抽選で選ばれたわけじゃないわよ」


「それもそうか……」


「でしょ」


「きっと神様に選ばれたんだよ」


「神様? あの優勝した三人は神様に選ばれたの?」

コーヒーを飲みながら舞を見る。


「いや……完全にあの人たちの戦略ね」


「でしょ」


「あ、テレビでもやってる」


◇◇◇◇◇◇


 テレビの情報番組でも大々的に取り上げられている。アナウンサーや解説者とゲームの専門家なのか、やたらとゲームに詳しな人が、このゲームのこと、昨夜のステージのことを解説している。


 しかし、番組を見ていても『優勝した三人』が誰かは明らかになっていないようで『謎の参加者』とか『実は第1ステージでも同じチームが優勝していた』などと言われていた。


 番組でも戦闘シーンの動画が映し出された。優勝者たちの技術があまりに高度なことから、このゲームの主催者の関係者じゃないかとの憶測も飛び交っているが、それは主催者側が完全に否定しているらしい。


 麗たちも注目してテレビを見ていたが『優勝者たちの戦闘シーン』として紹介されたのは、最後の麗たちとの対戦シーンだけで、それ以外の戦闘シーンは一切いっさい流れなかった。


 番組で「次回のステージが楽しみです」と皆が口をそろえて言う。この時間帯の番組の影響力は大きいだろう。次のステージの参加者が更に多くなるのは容易に想像できた。

 

◇◇◇◇◇◇


 次のニュースで昨夜都内の繁華街で殺人事件が起きたことが流れていた。またラジコン機による犯行だったという。


 新聞の端にも小さく、その殺人事件のことが出ている。その辺りでは頻繁に事件が起こっていたこともあり、殺人事件にもかかわらず、喧嘩から発展した事件という扱いで詳細が伝えられることもなく、それ以上、大きく取り上げられることはなかった。


◇◇◇◇◇◇

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る