第12話 夜間飛行 VOL DE NUIT

◇◇◇◇◇◇

『ゲームを開始します』

◇◇◇◇◇◇


 その表示と同時に、デモゲーム画面から大きく景色が変わった。画面いっぱいに別世界の美しい夜景が広がった。


 夜空を飛行する三機、今回はれいるいまいの機体がそれぞれ隣に見えている。


 機体の上には満天の星空が広がり、地上には宝石箱をひっくり返したように町の光が美しく輝いている。


ZeroOne「なに? これは!」


Mai「フーッ!」


Louis「ひ、広い……それに何なの……このリアルな景色は……これは驚きね」


ZeroOne「すごい……壮観ね。なんて美しい夜空なの。でも……これ、下の戦車見える?」


Louis「モニターみたいなので暗闇でも、どこに何がいるかわかるわよ」


Mai「本当だ」


 モニターの下に今の敵、味方の数がわかる表示がある。


――――――

全機体数:90 敵:87 あなたのチーム:3

全チーム:30 敵:29 あなたのチーム:1

――――――



ZeroOne「現在、残りの機体。ちょうど九十機……多いよ」


 左斜め下方で結構大きいバトルを繰り広げているように見える。数機が炎に包まれて落ちていく。それと同時にモニターの下に表示が変わった。

――――――

全機体数:87 敵:84 あなたのチーム:3

全チーム:29 敵:28 あなたのチーム:1

――――――


◇◇◇◇◇◇


ユウスケ「みんな大丈夫?」


ケイト「ああ、大丈夫だよ」


リョウタ「今、隣で三機撃墜されたみたいだけど」


ユウスケ「ああ、撃たれたのは見たけど。どこから撃ってきたか、わかった?」


ケイト「敵が多すぎてわからなかったよ」


リョウタ「気を付けよう。もう少し数が減ってきたら、また、戦いやすくなるはずだから」


◇◇◇◇◇◇


 隣のテーブルからまいの友人の雄介ゆうすけたちのリアルな会話が聞こえてくる。

 ゲームを観戦している佐和さわたちや、和也かずや京介きょうすけたちも食い入るようにパソコンの画面を見ている。


 パソコンの画面を操作しながら、れいが京介たちに聞く。

「ねえ、京介。あなたたち、今、どんな画面が見えてるの?」


「ん? ああ、僕たちは、なんて言うんだろう。対戦が始まったら、そこの場面に切り替わる感じかな」


「そうだね。戦ってないときはランダムに誰かの機体が飛んでるのが見えてる。それにしてもこの世界まるで現実の夜空だね」

和也が言う。


「敵が攻撃してこなければ、美しい夜景の中を飛行する、まさに『夜間飛行』よね」

麗が呟く。


◇◇◇◇◇◇

――――――

全機体数:24 敵:21 あなたのチーム:3

全チーム:8 敵:7 あなたのチーム:1

――――――


 麗たちはまだ戦っていない。なのに、あっという間に残りチームが半分以下になった。


ZeroOne「本当ね。舞が言ってた通り。対戦があったら、半分、半分って感じで減っていくから、あっという間に半分以下になったね」


Mai「麗ちゃん。前。敵よ」


 麗たちの前に敵チームが飛んでいるのが見えた。ラッキーだ。三人そろってロックオンし撃墜した。一瞬だった。


 しかし、これは油断したら、逆でも起こることだ。敵を撃墜して、三人とも改めて自分たちも油断してはいけないと思えた。


――――――

全機体数:21 敵:18 あなたのチーム:3

全チーム:7 敵:6 あなたのチーム:1

――――――


◇◇◇◇◇◇

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る