5月になって


 4月を終わりを告げて、5月になった今日この頃。


 アルバイトは順調、バイク免許に関しては無事免許を取得した。ただ、保険関係でゴールデンウィークに入るころには親父のバイクも俺名義になるようだ。


 4月の目標であった免許の取得に関しては無事達成できたが、最近新しい問題が出てきた。



 それが


「......この手紙、なんだよなぁ」



 4月の終わりごろからたびたび靴箱に入っているこの手紙、封の形を確認する限りおそらく同じ人から送られていると思われる。


 内容としては


『親愛なるあなたへ


 先日の手紙に驚かれたようで申し訳ありません。もしこの手紙があなた宛てでないかと疑心暗鬼になられたかもしれませんが、こちらの手紙は斉藤耕平さん宛へ送っております。


 再度お伝えするようで申し訳ございませんが、私の思いをこちらに届けさせてください。


 私はあなたにとって特別な存在になりたいと思っております。

 様々な関係があるかと思いますがその中でも私はあなたの隣であなたとともに過ごしたいとそう思っております。


 あなたは私のことを知らないと思いますが、私はこの手紙を通してあなたにこの気持ちが届いていることを切に願います。


 貴方への思いを込めて、■■■■■■より』


『親愛なるあなたへ


 桜散り、青々とした葉が鬱蒼とし始めるころいかがお過ごしでしょうか?4月も終わり、高校生活には慣れ始めたころだと思います。


 あなたはどのような生活を送られておりますでしょうか?私は教室で友人とお話をしたり、部活動に入り精力的な高校生活を送っています。


 常日頃からあなたを見ていて、楽しそうにされている姿をみて私も心が澄み渡るような気分で過ごせております。


 あなたの隣を過ごせることを心待ちにしながら、私もより一層高校生活に励んでいきたいと思います。


 貴方への思いを込めて、■■■■■■より』




 とまぁ、5~7日のペースで入っている。




 内容を見ている限り、おそらく相手は俺にこの手紙を送っていることは確かなのだが.....如何せん相手がわからん。

 なにせ、差出人のところが黒く塗りつぶされていたり、消えているため毎回差出不明の手紙が入っているのだ。




「......しかも、文章が高校生じゃないだろ」


 本当にひと昔の人から送られてきているようなそんな手紙なのだ。

 しかも、4月の終わりごろからこんな手紙が送られてきて本当に謎が深まる。


 こいつは俺の何を知っていて、何に惹かれているのかもわからん。.....いや、最初の手紙に書かれてたな。


 つか、俺学校内でこんな姿見せたか?ないない、多分恐らく絶対ないと思う。

 .....うん。やっぱりいたずらの類なのかもしれないよな。



 ただなぁ、ここまで手の込んだ手紙、いたずらで片づけていいような代物じゃないよな.....消しゴムの跡やその筆跡.....読み手側からしたらしっかりと書いているようにも感じる。



 .....何かしら返事を書いたほうがいいのかなぁ?でも、誰かもわからんし.....どうやって渡すのかもわからん。



 .....とりあえず、バイト上がりに便箋のセットでも買っておくか。






 正直、高校生活に興味を失くしていたが.....まぁ、暇つぶしにはちょうどいいかもしれないと思いながら、のんびりと仕事を進めるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る