応援コメント

第8話 跳べ!」への応援コメント

  • A面も素敵でしたが、B面も負けじと面白かったです✨ まさかの体育教師×BL。まず思いつかない設定です! こちらのお二人の行く末、気になります〜。先生は渾身の漫画にどんな感想をくれるのかしら? もう少し会話を盗み聞きしたい(*´艸`*)
    大変遅くなりましたが、完結おめでとうございました。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

    このお話、公募の結果がそろそろでそうなんですが、どうかなーまだ連絡ないんですよね(笑)

  • 澄田さま

    こんにちは乃木です。
    良きですねー、こんな高校生活を私も送りたかった💦
    オタ友になった先生がいい味出していましたよね!

    昔はB面ばかりを集めたアルバムもありましたよね。
    面白かったです(*^^*)


    作者からの返信

    お星さまありがとうございます!

    B面ばかりあつめたアルバムとかあるんですか!
    やはり、オタクのファンはB面にひきつけられるのですね(笑)

    この先生、なかなか趣味が独特なので、教員の中で浮いてるんでしょうね。

  • 完結おめでとうございます。あっという間に完結してしまって寂しいです〜。B面の高校生、私もB面タイプなので、いいなぁと思いながら読みました。王道ではなくてもキラキラした青春です。

    この先生、ちょっと怪しんでてごめんなさい(笑)
    こういう先生、いいですね。
    彼視点のお話もぜひ読んでみたいです。続編希望です。

    作者からの返信

    本当は、晶の妹してんも入れて、三部構成にするつもりだったんですけど、同じ時間軸で三人の視点ってめっちゃむずかしくて(笑)

    断念しました。これば、書籍化すれば、妹視点が増えるかもしれません(笑)

    公募はこれぐらいで、またまた商業のプロット考えないとダメなんですよー

    前の溺愛は、みごとボツになりました(笑)

  • 完結お疲れ様でした!
    最後は青春に希望が被さっている爽やかな読後感でした。
    今後の原田さんと島崎先生の関係も気になりますね!

    作者からの返信

    暗いジメジメした青春でも、最期はちょっと希望が入ってる方が、大人としては読みやすいですよね。

    がんばれ、青少年!

    原田と先生は、たぶんずっとオタ友で終わると思います。

  •  澄田こころ様、コメント失礼致します。

     完結おめでとうございます。

     「健気」がこんな形で出てくるとは (笑)
     攻め受けいろいろありますな。
     それぞれ好みはあるものさ。そこまでぴったりな同志ではないけど。
     卒業するまで、島崎先生と仲良くできそうですね。
     それが界隈の生き抜き方のような気もしますね。

     次作も期待しておりますね。
     本作は、たいへんお疲れ様でした。

    作者からの返信

    一時期、BLとはなんぞやと思って、いろいろ解説書を読んだんですけど、そこではいろんな攻めと受けのジャンルがありました(笑)

    いやー乙女の欲望は天井知らずです。

    原田は、晶への気持ちを漫画にぶつけることでしょう。彼女は先生より、漫画家にむいてますよね。

  • この回、先生、ぜんぜん怪しくないわ。
    純粋な心をもつ、いい先生ですよね。

    さわやかにお互いの気持ちを話せて、こんな先生、いいなと思います。

    完結、本当にお疲れさまでした。

    作者からの返信

    教師だって、BLよんだっていいじゃない!!

    と声高にはいえない、日本の教育現場。こういう先生の方が、生徒の心によりそえますよね。