非モテ男子の転生目録〜チートも良いけど最優先で美少年になりたい〜

@MKRNi

ある男の死

ピ、ピ、ピ、ピ




眉目秀麗、好男子、イケメン、ハンサム、端正な顔立ち。

読者諸賢も一度は聴いたことがあるであろう、男性の美貌を絶賛する幾千の言葉達。皆さんはそれらの言葉を異性から贈られた経験はあるか?

女子の後輩に「先輩!」と笑いかけられた事、幼馴染に「学校一緒に行こ!」と誘われた事、先輩に「バカだなあ」と言われながら手を差し伸べられた事。

星の数ほど存在する『学生の時に起こっておいて欲しいイベント』たち。皆さまには果たして、どれほどに縁のある物だったのだろう。



自己紹介も兼ねて結論を先に言わせて頂く。

わたし、西宮誠二郎にしみやせいじろうはこの生涯において、一度たりとも、異性から、容姿を褒められた事が無い!

目を輝かせながら部活のマネージャーに「かっこいいね!」なんて言われた経験も、体育祭で活躍したあと冷えたドリンクを当てられて「お疲れさま」と言われた経験も、隣の席の女の子に「良かったらさ、LINE交換しない?」と言われた経験も!


無いッ!一度だってそんな体験をした事はッ、無いッ!!


部活のマネージャーからは「あ、いたんだ」と言われ、そもそも同級生以外の女性関係は0!自分に対してお疲れと溢しながらジュースを買うのが通例だったし、体育祭で死に体だった私の隣に立っていたのは同じ非モテの佐藤くんただ一人だけである。

覚えている好感度プラス以上で起こったイベントと言えば「西宮くんって名前だけはカッコいいよね」だけ、それもよく聞けば『名・前・だ・け・は・』!!



知見に富む読者諸賢に於いては既にご理解の事だと思うが、あえてハッキリ言おう。

私、西宮誠二郎は非モテ男子である。


現在26歳人生これからロードを突っ走りながら、後悔に塗れた学生生活の足跡を振り返って見て、嘆く日々を送っていた……フリーターである。



ピ・ー・ー・…・…・…・…・



あぁ皆さまよ!そんな目を向けないで欲しい。26は男子というには無理があるとか、そういうのもやめて欲しい。

美貌には維持義務があり、ハンサムメン達はそれらを常に意識しながら遂行し続けているのだ、努力者達なのだなどと、そんな事は百も千も承知なのだ。

だがその維持すべき美貌さえ無い我々にとって、そんな維持が必要だのと言うのは金持ちがお金無いと嘆いてるのと同じ様にしか見えない。


この世界には無意識的なルッキズムが浸透し、空気を形成している。美しきは良いものであり、醜いものは悪しものだ、と。

故に我々ノットイケメン達はうっすらとした差別の中で、こうして水面下で脈々と心の化物を生育し、あまつさえ存在しない理想に追い縋る、現実逃避ヒューマンと相成ってしまったわけである。



あぁ、世界の不条理の何たる事か。美醜の価値ピラミッドの下層に生まれ落ちたばかりに、こんな情けない人間になってしまった!世が世なら私は武器を取って復讐に駆けていただろう。

心の中で刺股を抱えながら、私はこのルッキズムに対して、強い復讐を誓った。




次の人生では絶対に……




絶対にカッコ良くなってやるッ!!







…………。



……ん?




なんかさっきから文体が過去形だな、って?




よくぞお気付き頂けた。そもそもこれは今生で整形やら努力やら、そう言うので今から下剋上ライフしてやるぜ的なお話では、無い。




だって私、語ってる途中で心拍停止したもん。

普通に車に轢かれて重傷負って、ナチュラルにベットで意識困憊だったもん。




西宮誠二郎と言うルッキズム最下層を生きた弱者男性の前語りは、彼の死という形を持ってして、幕を閉じると言う訳なのだよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

非モテ男子の転生目録〜チートも良いけど最優先で美少年になりたい〜 @MKRNi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る