12-3 反撃

「大正解」


「おいおい、ちょっと待て、高軌道から国連タワーに突っ込むっていうのか」


「フラガ、多分それが一番可能性が高いわ。私たちは違法義体をインプラントしているから、ちょっとやそっとでは死なないわよ」


「戦闘機が体にのしかかってきたらそれこそ終わりだぞ」


「大丈夫よ、そこはちゃんと計算するわ」


 メンフィスはそう言うと、フラガの神経系を接続した。


「運動エネルギーと重力をかけ合わせれば、最適な入射角は割り出せるわ。問題はビルのどのあたりに突っ込むかよ」


「そうね。妹を救出するにしても、その正確な位置が分からなければ意味がないわ」


「そこは大丈夫だ。俺の右ポケットに入っているタブレットを取ってくれ」


 フラガに言われるままに、ポケットに手を伸ばすと小型のタブレットが出てきた。それをタップした瞬間、空間上に3Dホログラムが出現し、国連タワーが映し出された。そしてさらにその建物内を赤い点が移動しているのが見える。


「これなに?」


「あんたが心酔する少佐からの贈り物だ」


「どういうこと? 少佐と会っていたの? いまどこにいるのよ」


「そう質問攻めにするな。俺だってあの人がどこにいるかは知らねぇよ。だがこれは取引だったんだ」


「全然、話が掴めないわ」


「よく考えてみろよ。政府に目を付けられている兄妹がそう簡単に面会できると思うか。それに少佐はどうやってラジオに電波を乗せたんだ。もし仮に乗せられたとしたら、なんでわざわざ発信源を偽ってまでして、暗号を使って座標で位置を教えるんだよ」


「じゃあ……」


「そうだ。あのメッセージを送ったのは俺だ。交換条件として、ミアに発信機を付けることを約束した。あの刑務所は男子房も女子房も存在しない。食事をするときは皆、同じ席に着く。だが少佐曰く、ミアだけは違ったらしい。いつも刑務官と共に行動していたから、接触するのは大変だったとよ」


「ならあの時も妹に面会に行ったというのは嘘ね」


「それはお前が勝手に妄想したことだ」


 するとフラガはメンフィスに目を向けて言った。


「安心しな。これがあればミアがどこにいるのか正確な位置情報が掴める」


「ええ、これなら最短で行けるわよ」


 その事実を聞いて、思わず固まってしまった私に対してフラガは笑いながら言った。


「別にお前らに協力したわけじゃない。お互いに利用しあったんだ。だからあっちでも妙は気を起こすんじゃないぞ。俺もミアさえ助けられればお前を見捨てる」


「ええ、そんなこと言われなくても分かってるわよ。これはあくまでも復讐よ。私もあんたを利用させてもらうわ」


 私はそう吐き捨てると、丸椅子を手に持って片づけていた。そして振り返ると、手術室のドアノブに手を置きながら言った。


「ちょっと優しくしたからって女を買いかぶらないことね」


「いけ好かない女だ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る