11-5 真実

 私の拳をガードなしで食らったフラガの体が吹き飛んだ。

 これが違法義体の力である。広背筋から三角筋、上腕二頭筋から前腕にかけてまで、全てのパーツがインプラントにより、異常な力を引き出した。優に百キロは超えるであろう、フラガの体は途轍もない音を立てながらコンテナと衝突した。

 私は外した関節を元に戻しながら、近づいた。土煙が晴れると、フラガの姿があらわになる。

 彼はコンテナに押しつぶされ、無様にも身動きが取れなくなっていた。足から胸の位置にまで、コンテナが覆いかぶさり、呼吸をするのも苦しそうだった。


「妹に感謝しなさい。人間ならとっくに死んでいるわ」


「死んだも同然だ」


「生きる希望をなくしたという表情ね」


 私が見下ろすと、彼は視線を反らした。


「とっととその足で俺の顔を踏みつけろ、お前の力なら脳さえも残らないだろ」


「別に自殺願望を咎めるわけじゃないわ。それがあなたの本当の望みならね。ただし、やけくそで死を選ぶほど、愚かのことはないわ」


「俺にもう生きる希望はない」


「数十時間前まではあんなに嬉々として人を殺していた男が、生きる希望をなくして死を懇願するなんてね」


「笑え……そして仇を討てよ。仇の首はてめぇの足元だぞ」


 私はメンフィスに合図をした。

 すると彼女はホルスターから拳銃を取り出した。それを床に置くと、こちらに滑らせる。私はそれを拾い上げると、安全装置を外し、スライドを引いた。そして銃口をフラガの額に向ける。

 違法義体とは言え、額に弾丸を撃ち込まれれば、即死だ。どれだけ剛健な肉体を持とうと、脳を鍛えることはできない。

 フラガはその銃口を見つめると、目をつむった。


「望み通り、殺してあげるわ」


「お前の望みでもあるだろ」


「ええ、そうね。リアンのことは許さない」


 私は呟くと、引き金を引いた。

 鈍い音が倉庫内に響き渡った。硝煙と薬莢が転がる音がその近代兵器の寂しさを物語っていた。


「なぜ外した……」


 弾丸はフラガの耳から数センチのところに埋め込まれている。


「それは死を覚悟した人間の顔ではないわ」


 フラガは自分で気が付いていなかったのか、驚きの表情で頬から流れる涙に目を向けた。


「俺は……」


「あなたはまだやるべきことがあるから、生にしがみつきたい理由があるんでしょ。人は何でもないのに、目から涙を流しはしないわ。死に対する恐怖で泣くようなたまでもないでしょ」


「俺を殺さずに後悔しないのか」


「悪党じみたセリフだわね」


「俺はお前の女を殺した男だぞ」


「それ以上、言わないで、本当に踏みつけてしまいそうになるから」


 私はぐっと堪え、拳銃を床に置いた。

 そしてそれをメンフィスの元まで滑らせる


「あんたはまだ死なせないわ。死は人が選択できる最後の逃げ道よ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る