「糸目はすぐ裏切る」

※『裏切り者は細めた目尻に泪をためて。』の原作



――ふふふふふふふ。僕はこの時を待っていたのです!

ついに、かの力が我が物になりました。

ああ、力が溢れている!! 素晴らしい、素晴らしいです!!

いやぁ皆さん今まで大変ご苦労様でした! 本当に、心よりお礼申し上げます。皆さんとの長い長い旅、僕の一生の思い出ですよ。

なんですか? どうして裏切ったのか?

ふふふ。人聞きが悪いですね、僕は裏切ってなどいませんよ?

それに……心当たりありませんか?

どうして? 僕がそんなことする筈無い? ふふふ。

胸に手を当ててよく考えてみてくださいよ。

僕と出会ったときにあなたたち何て言いました?

「こいつ糸目だから裏切りそう」

ですよ? いや、分かるけど見かけで判断するなよ! 生まれつきなんだよ! しゃべり方もずっと敬語だから怪しいとか、微妙にモテるのがムカつくとか。完全にヒガミじゃないですか。

あと皆さんが、没落貴族の三男っていう僕の生い立ち散々ネタにして「あいつ絶対裏切るぜ」とか、陰で言ってたの知ってますからね? しかも賭けてたでしょ。何章で裏切るかとかやってたでしょ。5章で牢獄にぶち込まれたとき、僕が密告したって最後まで疑ってましたよね? 知ってますよ? あの時めっちゃチップ積みましたよね? 皆さん。

僕、めっちゃ傷つきましたから。

でも良いんです、過ぎたことですから。それは良いんです。

とはいえ、一つだけ許せないことがあるんですよ。

おや?まだ分かりませんか?

そうですよ。アクセサリー系のアイテムを僕に預けてくれなかったんですよ、皆さんは!!

本来ならみんなでお守りつけて歩くべき毒の沼を体力1で徘徊させられたあの屈辱と痛みを僕は一生忘れません……!!

だからこれは正当な復讐なんです。

糸目が裏切るんじゃない。お前らが僕を裏切らせたんだ!!

僕の真の力を刮目して見よ!

……おいこらぁ! 今目開いたぜこいつとか思ったやつ手を挙げろ! 全員じゃねぇか!

……許さんぞ! 許さんぞぉ!! この世の全ての糸目キャラの怒りを教えてやる……!クフフフフフハハハハハハハッ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る