いつからの恋


【 西野 】

日比谷は私の事が嫌いだ。

私が彼に酷い事ばかり言うからだ。


彼は背が高い。

「は?日比谷文化部なの?その身長、バレーとかバスケで活かさないなんて勿体ないじゃない。」


彼は声が低い。

「日比谷の声って地響きみたいだよね。なんかお臍取られそう…そうそう、雷と一緒だよ、アンタの声。」


彼は頭がいい。

「全国で十位以内って(笑)凄いを通り越して怖いんだけどー!知ってる?犯罪者って高学歴の人が多いんだってー。日比谷も気をつけなよ~。」



【 日比谷 】

西野は俺の事が好き…なんだと思う。

よく目が合うし、いつもつっかかってくるし。

嫌いなら無視すりゃいいだろ?

そう思ってワザと睨んだら、身体を強ばらせて悲しそうな顔をした。


俺は中学の時バレー部で、応援に行った試合先で初めて彼女を知った。

コートに立った彼女は大きなチームメイト達に囲まれ、小さな子供のようだった。

足りない身長は動きでカバーしようと、必死にボールを追っていた。

その姿は当時怪我で試合に参加出来ず、不貞腐れていた俺には眩しくて仕方なかった。


俺の声は雷と一緒らしい。腹に響く声?なんだそうだ。

…いや、そんな事言われたの初めてなんだけど。

授業中、小声で話さなきゃいけない場面があって、なかなか伝わらなかったから近付いて、耳元で話したんだ。

そしたら急に顔を真っ赤にして、下を向いて目を合わせてくれなくなった。

あれからしばらく口聞いてくれなかったっけ。

俺の声で腹痛くしたとか?

なぁ、どうなの?


(以下かけあい)



西野「えっ…し、知らないわよ。…そうかもしれないわね。日比谷頭いいんだから自分で考えなさいよっ!」

日比谷「…えーっと」

西野「は?スマホ検索?ずっる!」

日比谷「『低音ボイスが子宮に響く』…『声だけで妊娠しちゃう♡』…へぇ。」

西野「…検索結果、それ大丈夫?」

日比谷「西野、妊娠した?」

西野「ば(かなり大きいば)っかじゃないのっ!?それで妊娠するなら少子化問題も『麒麟です』で解決してるよ!」

日比谷「ははは、似てねー(笑)麒麟似てねぇ(笑)」

西野「うるっさいなぁ、じゃあ日比谷がやんなよ!」

日比谷「『西野です』」

西野「はぁ!?なんで私の苗字…」

日比谷「西野姓になるから。練習しとかないと。」

西野「え、なんで?」

日比谷「西野んちの婿養子になるって、この間君の家に行った時、お義父さんと約束したから。」

西野「ちょ…私は日比谷になる気満々だったのに!」

日比谷「ははは、いいよ、苗字なんてどっちでも。…君と一緒になれたらそれでいい。」

西野「ちょ、急にそういう事言わないでよ…。」

日比谷「西野のストーカーになって良かった。」

西野「…推薦で決まってた進学高けって、私と同じ高校に入ったこと?あれ、本当に馬鹿だと思う。」

日比谷「俺は正解だったと思ってるよ。」

西野「…はぁ。私、日比谷にはずっと嫌われてるって思ってた。酷い事ばかり言っちゃってたし。」

日比谷「そうだろうなって思った。だから俺から告白したんだよ。勘違いして離れられたら嫌だなって。」

西野「あの時は…びっくりした。」

日比谷「びっくりした顔、最高に可愛かった。…ずっと一緒にいような。」

西野「…(真っ赤)うん。」



西野:私は日比谷の事が好きだった。

日比谷:俺はそのずっと前から、西野の事が好きだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る