第2話 伝説の語り部たち

――某掲示板にて


〈【あの伝説から十周年】初心に戻って伝説を語るスレ【あの少年は今】〉


0001『右に並びましてななしです』

 大手動画配信サイト〈バズレコテレビ〉

 毎日数万人の配信者が様々な個性を武器に熾烈な視聴者争奪戦を繰り広げる魔境にて、今から十年前に綺羅星の如く現れすべての話題をかっさらっていき、そして流星の如くどこかへと消えていった少年X。

 彼についてはっきりしていることは、配信が行われたのはハイクラスダンジョン難易度SSの箱根温泉街洞の最深部であったこと。そしてその日、そのダンジョンには誰も立ち入っていないことだけである。

 通り過ぎていった弾丸のように、その痕跡だけを残して消えてしまった彼は今何をしているのだろうか――


0002『右に並びましてななしです』

 いやマジで、生で見てたけど鳥肌っ立ったよね。


0003『右に並びましてななしです』

 あの興奮は今でも忘れられねぇよ。んで、何の話だっけ?


0004『右に並びましてななしです』

≫0003

 荒らし乙

 あの時の少年Xが被ってたお面って今でも売ってるんだっけ?


0005『右に並びましてななしです』

 マルガリで1000円やぞ


0006『右に並びましてななしです』

 たっか 

 マルガリファンやめます。


0007『右に並びましてななしです』

 まああのフリマアプリは乞食と転売ヤーの巣窟なので


0008『右に並びましてななしです』

 しかし、十年前ともなると少年Xは学生なのかな?


0009『右に並びましてななしです』

≫0005

 出回ってるの全部ファンメイドなのにそんな行くのか……


0010『右に並びましてななしです』

 有識者会議であの姿は七歳って見解で一致したからね。そっから十年となると、高2か高3


0011『右に並びましてななしです』

 存在するなら学生

 存在しなくても学生

 つまり学生


0012『右に並びましてななしです』

 17歳、学生です


0013『右に並びましてななしです』

≫0010

 有識者って何の有識者だよ

 

0014『右に並びましてななしです』

 そりゃショタコン有識者に決まってるだろ


0015『右に並びましてななしです』

 普通にファッション有識者とか医学有識者とかじゃないのか……


0016『右に並びましてななしです』

 当時の深夜掲示板が少年Xの話題でねちょねちょしてたからね、仕方ないね。


0017『右に並びましてななしです』

 ジョブもスキルも判明せず、一時間の死闘を繰り広げてもその素性を隠しきって、更には世界最高難易度SSのダンジョンを攻略した。

 うーん、伝説!


0018『右に並びましてななしです』

 今も当時の配信の転載たくさんのこってっけど、そもそも銃系のスキルって時点ですぐに割れそうなのにな


0019『右に並びましてななしです』

 いや別に銃系のスキル持った冒険者が少ないわけじゃないぞ? 単純に銃系のスキルってくそほどコスパ悪くて、ダンジョン向きじゃないってだけ。


0020『右に並びましてななしです』

 銃系ジョブって錬金術師って呼ばれてるぐらいだからな……。知り合いにも居るけど、ステ補正もクソだし下準備も必要だしで大変そうだったわ


0021『右に並びましてななしです』

 十万回されたくだり乙


0022『右に並びましてななしです』

 別にメリットがないってわけじゃないんだけどな~

 対応力と汎用性、何よりも残弾リソースさえ確保できれば、どんな状況でも引き金一つで挽回できる解決力は魅力的だ。


0023『右に並びましてななしです』

 じゃあ銃ジョブでダンジョン潜ってきてよ


0024『右に並びましてななしです』

 いやです


0025『右に並びましてななしです』

 ≫0024

 おい


0026『右に並びましてななしです』

 ≫0024

 おい


0027『右に並びましてななしです』

 ≫0024

 言い出しっぺ守れヨナー


0028『右に並びましてななしです』

 銃ジョブの文句についてはジョブ専用掲示板でどうぞ

 いやまあ、少年Xがどうやってあの長丁場ダンジョンを銃で攻略したのかは滅茶苦茶気になるけどさ。


0029『右に並びましてじょじょじょです』

 そもそもどんだけレベルがたけーんだよって話だじょ

 SSクラスのダンジョンボスって、レベル99の重盾衛士を一発で帰還させるレベルのアホアホ火力だじょ

 速度も馬鹿にならないじょ 

 アメリカのテキサスダンジョンじゃ、音速でダンジョンボスが飛び回るって話だじょ


0030『右に並びましてななしです』

 有識者登場で胸熱


0031『右に並びましてななしです』

 いま世界中のSSダンジョン攻略状況ってどんな感じだっけ?


0032『右に並びましてななしです』

 伝説除くと、アメリカ2中国1インド1ってところだったはず


0033『右に並びましてじょじょじょです』

 ジャマイカを忘れるんジャマイカ


0034『右に並びましてななしです』

 それ聞くたびに吹くからやめれ


0035『右に並びましてななしです』

 ああ、あのアメリカの化け物がついでに攻略した奴……


0036『右に並びましてななしです』

 そういや少年Xがアメリカの人間兵器って話もあったな


0037『右に並びましてななしです』

 例のあのパーティーが出てきて信憑性が上がった奴な


0038『右に並びましてななしです』

 名前を呼んではいけないあのパーティ


0039『右に並びましてななしです』

 シッ! 消されるぞ!


0040『右に並びましてななしです』

 ほんと、少年Xは何やってんだろな。

 今からでもいいから、配信者として戻ってきてほしいわ




――彼らは知らない。

 彼らが語る伝説が、再びダンジョン配信という戦場に戻ってきていたことを。


 そして、新たなる伝説が築かれることを。


 彼らは、まだ知らない。

 




♡―――――――――――★


これは期待できると思っていただければ♡を。

面白いと思っていただければぜひ★をぽちりとお願いします。


あなたの応援がやる気に変わり、今日も今日とて書いていきます!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る