第8話 金を渡す素晴らしさとは

 ここで一度、橋本のプロフィールを思い出す。


 ………ふむふむ。寝取られに弱いくせして彼女に浮気されてる可哀想な人だったな?


 これを利用しない手はないだろう。彼女がほかの男とヤってる画像とか見せたらイチコロなはずだ。


 その浮気相手(偽)を誰にするかだが…。


 そんなの決まってるよな!俺だよ!!


 俺と彼女がヤってるとこを見せて、あいつの精神をズタボロにしてやるんだ。


『俺様が、こんなやつに…?』


 ってな反応を見せてくれるのが一番面白いんだが…?


 それか、自分の弱さを忘れて


『クソっ!お前なんかぶち殺してやる…!』


 みてぇなアニメのモブキャラみてぇなムーブをしてくれるのもなかなか面白そうだ。


 そういうのを実現するためには、とりあえずコラ画像を作らないと。


 ………あ。俺あいつの彼女の顔知らねぇんだけど。


 どうしよっかなぁ…。あ、顔を見えないみたいな画像にすると良いのか。それこそ、女のほうの顔は写さずに、俺だけアヘ顔ダブルピースとかしておくのも良いな。


 では。行かせていただきます。「フンッ!!」


 もう3回目だから俺は驚きはしないが、やはり初見の人がいれば頭の上から突然写真がふってくるというのは驚くのだろうか?


 そのうち検証してみるか。


 なんて思いながらふってきた写真を見てみると…。完璧だ!


 そこには、俺と女の人がヤってる写真があり、しっかりと顔が隠れるように、それでいて俺の顔はちゃんと写っているようになっていた。


 そして、しっかりと俺のアヘ顔ダブルピースも写っている。


 想像通り!


 あとはこれを橋本に見せるだけ。脳破壊されろ〜!敗北感にうなされろ〜!


 俺ごときに負けたという現実を見て泣き叫べ〜!お前じゃ、女神様からスキルを貰った俺には勝てねぇんだよ!


 んじゃ。寝て。明日に備えよう。


 ………あれ。よく考えたらまだ俺童貞なのに写真の中だけではヤってることになるの辛くね…?


 こんなん風俗でヤったよりも虚しいんだけど。セカンド童貞よりも何十倍もはずくねぇか?


 けど。橋本を苦しめるのが第一優先だから。俺のプライドなんて捨ててやる!


 それと。お父さんに1つ言っとかないといけないことがあったんだった〜!お父さんっ!!






 _______






 翌朝。昨晩はお父さんに頼み事してオッケー貰えて、その後久々に男同士のトークをしたなぁ…。楽しかった。高校生の姿でするのが新鮮で…。


 え?何を話したかって?秘密秘密。………こういう恥ずかしがってるとことかがいじめられてた原因だったのかもなぁ…。


 では。学校に行こうじゃないか。今日は別に今までのことを気にする必要もないから、思うことなく【転移】を使ってやれる。


 昨日はなんだかんだ学校行くの疲れたしなぁ…。時間もかかるし。


 じゃあ行こう!【転移】!






 _______






 ……と。学校に着いたはいいのだが。朝にあいつらのことボコすとその後の学校が面倒くさいことになる気がするからなぁ…。


 それと。1つだけわかったことがある。


 ―――【転移】、使うとしんどすぎる!!


 体力がごっそり持ってかれる感じがするんですよねぇ…。これ、そんなに頻繁に使えないな。適度に…。いや、大切なときだけ…。


 で、だ。鬼瓦くんに『怨返し』するの放課後でいいかな。もともとそのつもりで今日も金持ってきたし。……あとで絶対とり返すけどな。


 ………やっぱりクラスメートの視線はすごいな。本当に汚物を見るような目になっている。


 どうすんの?お前ら。今からでも俺の方に寝返ったほうがいいんじゃあないの?


 寝返ったところで俺は許すわけも受け入れるわけもないけどな。


「よぉ藤本。金出せよ」


 あー。きました。鬼瓦。今日このあと俺にボッコボコにされるとも知らずに……


 ほんとにこういう人って見てて哀れだよな。高校生にもなって人から金を取ることしかできない。


 そんなことしてなにが楽しいんだろうな。……俺だってことあと同じようなことをするから人のことは言えないかもしれないが。


 まぁまぁボコすのはあとの楽しみに取っておいてやるよ。


「はい。5万です。」


「おお。ちゃんと持ってきたのか。じゃあ明日もな。ってか、最近ちゃんと金持ってくるの多くなったじゃねぇか。なんだ?ようやくカネを渡す素晴らしさがわかったか?」


 ……なんだよ金を渡す素晴らしさって……


 本当に思考回路が常人には理解できないところにいっちゃってるよな。


「はい。」


「そうかそうか。明日も頼んだぞ。」


「はい。」


 ……明日、か。お前に『明日』があったらいいけどな。






_______






 2話後からは復讐フェーズ!!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る