第7話 密室金銭授受

 さぁて。実は俺、というかいじめられてた俺、鬼瓦の家に行ったことがあるんだよな。


 なんか記憶が残ってる。その記憶によると、鬼瓦の父さん、財閥の長なのにいつも夜には家に帰ってる家族思いの人なんだよな。


 ……今回は家族思いがよくない方向に行ってしまっているが。


 ということで、夜、鬼瓦の家の前で張り込み。


 なんかこういうプロフィールを見る系のスキルとかって、前世ではスキャン系だから時間がかかるイメージがあるんだけど、その点【プロフィール透視】は一瞬でできるからいいよな。


 そして、張り込みを始めてから40分。何も起こらずに鬼瓦父が帰ってきた。


 張り込みの途中に鬼瓦たちに見つかるんじゃないかって若干心配してたんだけど。夜遊びしてそうだし。


 そんなことは全く無かったな。意外と真面目くんか?あいつ。


 いやいやプロフィールにDQNって書いてたしなぁ…。たまたまか。


 よし。じゃあ【プロフィール透視】を使おう。


 財閥の闇の部分とかでてきてくれたらいいんだけどなぁ…?


 まさか日本で2番目に大きい財閥に何の黒い噂もないとかありえないだろ。


 ……え、ないよね?


 じゃあ!「フンッ!!」


『名前 鬼瓦諭吉

 生年月日 12月8日

 血液型 AB型

 身長 186cm

 体重 84キロ

 所持スキル【会社経営】【社長】【隠蔽】【溺愛】【人気】【幸運】

 その他のプロフィール

 顔 下の上

 性格 損切りが得意。ただしバカ息子には甘い

 家 家庭を大切に。それが仇となって今回のことが起きているが。

 精神 強い。めちゃんこ。

 仕事 社長。カリスマ。ただし。談合、贈賄などなど。政治家に金を渡しまくっている。良くないこともしながら会社を大きくした。【幸運】によりバレていない。』


 よっしゃ!きたきた。こいつも予想通りに弱点持っててくれるじゃねぇか。


 買収ってなんだよwそんなんする必要があったのか?そんなことをするのがそもそも間違ってんだよ。『ビジネスは~』だの言うのかもしれないが、そんなの知ったことじゃねぇ。


 俺は、いじめられていた。その一点にのみ怒りを抱いてるんだ。で、弱点は何でも使う。


 ありがてぇなぁ。俺の【プロフィール透視】と【コラ画像生成】の前には【幸運】なんぞ聞かねぇんだよぉ!


 弱点がわかったなら。早速【コラ画像生成】を使うぞっ!!


 ……あ。家帰らないと。






_______






 どんなとこがいいだろうか。密室で金渡してるとことかでいいか。


 うーん。相手役どうしようか。………朝山でいいか。というか、そうすべきだな。


 こんなに頻繁に【コラ画像生成】使えるのもはやチートだろ。と、思ったりもするのだが、これも女の子を助けた。いや、助けようとした恩恵か。


 では。行かせていただきます。「フンッ!!」


 と、念じると、やはり上から写真が降ってきて、その写真の中には鬼瓦の父と朝山が密室で金を受け渡ししているシーンがしっかりと写されていた。


 ………とんだ間抜け面してるなコイツラ。ニヤニヤしながら金渡してたら信憑性もますってのもだろ。


 完璧すぎるぅぅ!!


 その後も見事に密室で金を受け渡ししている写真を生成しまくってやった。


 著名な政治家も使いまくって、どんどん画像を作っていった。


 もちろん、お金を渡す、受け取るのは悪いけど、大きい金額なほど都合がいい(俺にとっては)だろうから、札束50個位渡してるとこの画像を作った。


 よしよし。これで潰したいやつのうち3人と2つの法人は潰すことができそうだ。


 いいぞいいぞ?うまいこと【プロフィール透視】【コラ画像生成】を使えてるんじゃないだろうか。


【スキル強奪】はまだ使うことはできないが、ちゃんと屈服させて、有効活用できるようにな。


 じゃあ最後。橋本トール君を陥れるためのコラ画像を作ろうか。






_______






 これで芸能人とかのスキャンダル画像作りまくったら日本壊せる説。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る