第6話 【コラ画像生成】の実力やいかに

 学校のプロフィールが見れたところで一旦家に帰って。ついに、というかまだこっちに来て2日目だけども。


【コラ画像生成】を使う時が来た!!


 そもそもどんなふうに生成されてどんなふうに俺の手元に入るのかが全くよくわからないんだけど、百聞は一見にしかず。まずは能力を使って確認してみることが大切だな。


 というか。女神様からの説明にあったけど、この世界ってAIないんだな。


 魔法があってAIがないってのもなんだか変な感じがするけど。

 魔法があるからAIがいらないとも考えられるのか。


 そうか、そうだよな。AIあったって結局魔法の方を使うだろうし。


 じゃ、『プロフィール』から【コラ画像生成】の方法を見てみるか……


『【コラ画像生成】

 使用方法 念じる。フンッ!!と念じれば画像が生成される。フンッ!!』


 ………またぁ。また念じるんですか?もうこれ方法確認することなくすべての魔法念じちゃえばいいのでは?


 まぁいい。フンッ!!だな?オーケー。


 あ、最初に作るの何にするか決めてなかったや。そうだなぁ……。よし!Aブ…(殴


 ………なんでもねぇっす。んじゃあ自分の顔、それも今のじゃあなくて自分磨きをしたあとの未来予想図にしよう。


「フンッ!!」


 と大きい声を出しながら念じると、あれ?空からコラ画像が出てくる……。


 ―――イケメンなんだが。この写真に写ってる俺、めちゃんこイケメンなんだけど。


 髪型は、なんかマッシュにパーマ当てたみたいなやつ。………調べてみたが、『メンズマッシュパーマ』というらしい。


 自分磨きしたらこんなにイケメンになれるの?


 まぁ髪の毛切ったり、今の俺からは考えられないくらいにイメチェンしてるから想像できないのも無理ない気がするけども。


 いいな、これだったら【恋人作成】を使うことなく恋人ができるかもしれない。


 ………夢みたいだ。


 ……もし『プロフィール』に自分の顔が本当はイケメンって書いてなかったらこんな写真が出てきても信じてなかっただろうけど、書いてたから。


 本当なんだろうなって思える。じゃあ次だ。えーっとねぇ…。なににしよ。


 そうだ!鬼瓦の整形した証拠写真。整形したときの診断書みたいな?


 というか!診断書じゃなくて自分でカルテを作り出せばいいんじゃあないか?


 どうせ鬼瓦だってカルテがどんなんかわかってないだろうし。適当にそれっぽいやつだしたら信じてくれる説。


 精神弱いって書いてたからちょっと脅せばすーぐに屈服してくれるんじゃないか?


 で、スキルをすべて吸い取る……ぐへへぇ…


 俺が、鬼瓦君。お前に今までの『恩返し』してやるよ。あ、『怨返し』の間違いだったわw


 よっしゃ!じゃあ早速画像を作るぞー!


 えーっと?『カルテ』って書いてあって、なんか適当に整形したってこと書いといたらいいか。


 よし。頭の中にできたぞ?念じよう。


「フンッ!!」


 今回もまた大きな声を出して念じたところ、いつも病院で見るような紙が出てきた。


 しかも、ちゃんとカルテって書いてあって誰のやつかわからないけど印鑑までついてある。


 すげぇ。カルテにしか見えねぇなこれ。


 これなら騙せるんじゃね?それで、「バラされたくなかったら俺に従え」とか言って。


 ある。これはあるぞ。まぁけどどうせなら全員まとめて復讐してぇよな。


 よっしゃ!鬼瓦の父親の【プロフィール透視】しに行こう!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る