応援コメント

依頼する前には、 せめてご自分の周りの人にも聞いてみてよね」への応援コメント

  • すごく、よく分かります(^_^;)

    作者からの返信

    これ!
    毎日のように思ってるかもしれません。
    長く勤めてる方なので、島本に聞けばわかると思われている様子です><

  • まあ、、、「同様の質問を何度も頂いています」と言われても、
    この質問をした本人は第一回目だから、腹を立ててくるかも知れませんしね・・・

    各部署内に一人情報担当者を決めて、すべてその人経由で質問してほしいですね。

    人事系・経理系の仕事はそうなっているはず。
    営業さんが直接本社経理部に電話かけてくることはなく、自分の部署内にいる管理担当の女性をはさむ。

    でも情報システム部に関しては、そういう仕組みになってないんですよね~・・・

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ちゃんと担当を決めてたり、受付窓口が機能していればいいのですが、なかなか……。
    決めてあっても、人によっては守ってくれないですしね。
    なかなか上手くいかないものです(´・ω・`)

  • こんばんは。

    『<供養>
    もやっとした気持ちは、一度表に出してあげるのです。
    このまま送るのは、文章だと毒が強いこともあるのでその時は消してからね(経験則)』

    経験則……!!

    お疲れ様です……。
    苦労がありありとわかる内容ですね。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    実話ではないですが、よく似たことは日々。
    悲哀がこもっているのです(´;ω;`)ウッ…

    レビューまでいただきまして、ありがとうございます。
    おかげさまでまた新しい方が読みに来てくださいました!
    ありがたや!