応援コメント

第22話 これはチャンスなのだと。」への応援コメント

  • とても楽しみに読ませていただいてたんですが、エタッちゃうんでしょうか。。
    だとしたら大変残念です。

  • なんだ、1ヶ月ぐらい鬱々と思い悩んでるのかと思ったら浮気実行日からまだ1週間程度ですか。
    捨てられてからは4日ぐらいですかね?
    ドン底というには底が浅すぎますね。

    作者からの返信

    そうですね。
    これまでの人生が如何にイージーだったのか図れますね。
    人から望まれ続けてきた人が堕ちるのはあっという間かもしれません。
    もし千鶴からも見放されると、支えてくれる友達は皆無なのだと思います。

  • 言っちゃ悪いけど、この手の「つい、魔が差して」で最悪のやらかしするタイプは、喉元過ぎれば熱さ忘れるから
    忘れた頃に同じ様なことしてまた後悔するよ

    断言できる

    作者からの返信

    私も同意見です。
    これは経験則でもあります。

    例えば妊娠・出産などを経て人生が大きく変化したとしても、この手の話は死ぬまで続きそうです。
    変化を望んだとしても、そうそう簡単には変わりませんね。

  • チャンス…事実を知ったら、自分の恋人や配偶者と浮気されそうで、まともな人は友達付き合いしようとは思いませんよねw
    寄ってくるのは同類ばかり、まともなコネも付き合いも築けずに、在学中どころか、その先の人生にも影を落としそう。

    作者からの返信

    いや本当に。笑
    これは一夜の過ちなのか、その気質が既にあったのかを考えないと繰り返しますし、大学だけじゃなく地元でも噂されますね。
    最も現実的なのは同窓会で発覚的な・・・

  • まあ第三者が事実を知ったとて騒ぐことではないとは思うけど、逆に今後千鶴か瞳が慶次と恋愛関係になったとしても、めぐみは口を出せることでもない微妙な関係になるんじゃないのかな。
    とりあえずめぐみは、反省してまっさらからの再スタートですね。
    涼介・茜サイドの進展も楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そんな感じになりそうですね。
    仮に慶次に恋人ができた時、中途半端にうっすらと情報がめぐみにも入ってきて、いつまでも後悔し続けるのでしょうか・・・
    まあひとまず、彼女の懺悔をお楽しみ下さい。

  • 知られた後の告白なんて自首じゃなくて出頭みたいなもの
    実際は捕まえに来た所で罪の告白をこれからするという手遅れすぎる状況

    全て嘘偽りなく告白しても関係者全員に縁を切られて罪悪感を抱えながら再出発が関の山だろうな。
    慶次繋がりの知り合いは言わずもがなだし、めぐみの知り合いだって自分の彼氏に手を出しそうな奴となんて気持ち悪すぎて仲良くしたいわけ無いし。

    最後のもう、間違えてはいけないがもう、間違えないじゃないあたり、めぐみらしいな......
    女性陣が躊躇いなくめぐみを切れるようこの期に及んで自己保身の言い訳をしてほしいw

    作者からの返信

    はい、まさにそんな状況です!
    何に対して反省しているのか、そもそも包み隠さず打ち明けることができるのかが肝ですけど、瞳にとっては心底どうでもいいし、彼女の慶次に向ける興味を考えると不要ですよね。
    千鶴にとっては大事な友達だったかもですが、もはや地雷と化しためぐみは更生すれども親友とは戻れなさそうです。

    ああ、確かにめぐみさんが徹底的にクズというパターンも素敵に思います・・・

  • ラリってますか?
    迫られて喜んでたんでしょ?
    後悔の念を告白するチャンス?

    自己満足でしょう?



    作者からの返信

    まだラリってそう・・・
    もはや他人に全てを委ねないと前に進めないめぐみは重症ですね


  • 編集済

    慶次からしたら、最早死んだ扱いで他人で切れてる関係
    そうなると元カノが楽になる為の謝罪でしかなくなるから迷惑かな

    2人のズレは束縛が強すぎて別れる寸前までなった性格の悪さに、めぐみが気付いてなかった事かな
    あの理不尽な罵倒は彼女の優越感と不満を呼び起こし、酒呑んだら簡単に浮気する下地が積み上がって行ってしまった

    遅かれ早かれ浮気してたでしょうね
    反省するのは大事だけど表面上でしかなく、普段の振る舞いの悪さに気付かず改善しないなら尚更、慶次に謝るべきではないかなぁと。友人にもそこを見られてそうですね

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    慶次としては既に割り切っていますし、今後めぐみが接触してくるのは負担でしかないですよね。
    もはや慶次が操作できるほど簡単な付き合いはできなくなっていたので、単純にこの結末は良かったのかもです。
    涼介は雨降って地固まると表現していますがその通りかもです。

    問題の本質を理解できるのかどうかですが、表面上の謝罪はただの自己満足なので誰にも通用しないでしょう。


  • 編集済

    まだチャンスがあるなんて有り得ない夢を見てたのか……

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    はい、まだまだ考えが浅いです。

  • 自分では押せなかった自爆スイッチを押すチャンスですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    文字通り盛大に爆発してくれることを私も願っています。

  • 今さら何か出来ることあるのかねぇ?
    自分の彼氏の親友にホイホイ絆される奴だって分かれば、
    女友達の彼氏にも容赦なく「行く」って思われてそう。

    すでに信用を失い、孤立化する未来しか無い気がする。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    最後通告のようなタイミングまで放置していためぐみに出来ることはすごーく少ない状態ですので、その選択肢を早く見つけて行動できるかというイメージですね。
    気づき、過ちを認めるといったステップは、もうすでに遅いんですよね・・・

  • チャンスあるのかな?
    もうリセット確定だと思いますが。

    それだけ理性なしだと二人に彼氏ができた時、雰囲気とかでその彼氏とやっちゃいそうですし。
    大丈夫そうだから浮気する精神の持ち主と友人って、安心出来ないですよね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    そうですね・・・
    今までの関係性はきっとできないのでしょうから、バキバキに壊して再構築ができれば何とか。といったものでしょうか。
    その覚悟があれば・・・


  • 編集済

    最終的に一つと理解しているなら、これから行うのは罪から逃げる卑怯者状態をやめるってことだろう。が、真実を知っている人に懺悔し不快感を少しでも吐き出させることでしかない。それで最善。最悪など下を見ればいくらでもある。

    まずは慶次サイドから正しく軽蔑されに行く。審判を仰ぐ。十分に罵倒される。正式に人間関係の切る切られる儀式を行う。区切りをつけ慶次とはお互い関係ないところでリスタート。実質めぐみのため。

    女性陣(今回の二人)の友達関係?はどうでしょう。瞳はめぐみと顔見知り程度。情事前から不快感すらあった。切り確定。千鶴は瞳・めぐみ共に仲がいい。千鶴から見れば慶次と瞳も友人のため、全員にいい顔をすれば慶次・瞳は良い印象を持たないだろう。慶次からしたらバッタリ会えば目の前でヤラれた情事もちらつき鬱陶しい。めぐみから見れば千鶴は瞳グループ・めぐみグループ共に顔が利き大学生活安寧のため出来れば敵にしたくない。

    この二人ならその辺の機微も理解できるでしょうから、良くて知り合いリスタート。次点で大学で敵対的行動をしない。二人に関わらなければ平穏な大学生活が達成できれば大勝利なんじゃないですかね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    おおお・・・
    まさにその通りですね。
    めぐみが仮に慶次に直接謝罪を行いたいとしても、それは自身の自己満足ですからね・・・
    女性陣に対しても現実的な行動としてはそれくらいしかできることはなさそうです。
    「彼氏の友人に手を出した女」という最低の肩書が学内で浸透しないための最後の悪足搔きだと思います。
    あくまでも千鶴の判断がこのケースでは大きなものとなるでしょう。


  • 編集済

    In my mind, I don't think it's make clear for you although you are drunk but you cheating your boyfriend. You can shout to make everyone in room wake up and help you but you not make it. In the case after keiichi knows you must to talk with him although he is angry or avoid you not escape from him to hide your fault.

    PS. Sorry I can't use Google translate to translate my word to japanese because I fear my word make you misunderstand to my word.

    作者からの返信

    Thanks for your comments.Your.I agree with your thoughts.
    I share your view. Despite the fact that her own conduct was clearly wrong, she could not do the simple thing of admitting it and apologising. There is no future for lovers who stop talking about their problems.

    Translated by Deepul.

    コメントありがとうございます。あなたの考えに共感します。彼女自らの行いが明らかに間違いであるにもかかわらず、それを認めて謝罪するという簡単なことが、彼女にはできませんでした。問題を話し合うことを止めた恋人たちに未来はないですね。

    ディープルで翻訳しました。

  • めぐみはめぐみで逃げ回っていたのですね。
    そういうあたりは誠一と同じかw

    めぐみも誠一も、交際相手を乗り換えただけだと開き直ることすらできないあたり、主体性の無さが際立っているように思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    誠一と同じ扱い・・は少しだけかわいそうですが、状況的に言えば同じですね!笑
    誠一と違ってめぐみには最後の機会が与えられていて、それをどう向き合うかというところです。
    結果的に千鶴も瞳も去ることになるかもしれませんが、自らの罪と向き合う機会になればいいとは思います。

    お互い火遊び程度に思っていたのかもしれませんね・・・

  • ゴミはゴミ箱に♡

    作者からの返信

    一言ですが強烈に効きますね。笑
    しばし更新をお待ちくださいませ

  • 覚悟は決まったか
    もう恋人は失ったけど友人まで失うことになるかどうかの最後のチャンスだねー

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    その通りですね!
    慶次君はともかく、学校で平穏な生活が送れるかどうか・・・

  • 更新ありがとうございます。
    めぐみは女友達たちに全てを打ち明ける決意を固めたようですね。恐らく誠一とは違い全ての罪をさらけ出すようですが。
    千鶴は受け入れそうですが瞳がどうなるのかな?明らかに慶次に気がある様子。
    めぐみとしては複雑だけど応援する道を選ぶような気がします。
    そしてそれを気遣う千鶴、その後めぐみがどのような行いで慶次と見向き合っていくか?
    その方法次第でまた慶次との仲を取り戻せるのかも知れませんね。
    ただし、それは茨の道に等しいのかも...

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    そうですね!千鶴としては筋を通していくスタンスを取っていますが、最悪めぐみが救いようもなければそのまま全てが終わりそうな感じがします。
    瞳はめぐみに対して思うところはあれど直接的な関りは元々ありませんし。
    また、今まで茨の道を避けてきためぐみとしては慶次くんとの再会は謝罪という形以外で会うのは今のところ凄く難しいですね・・・笑


  • 編集済

    最後のチャンス?すでに終わっていませんか…

    仰々しいモノローグですが、要は誠一の自分本位な言い訳とたいして変わらないですよね?慶次はもう次の道を歩んでいるのだから彼の前に二度と姿を見せない事が誠心誠意な謝罪だと思いますが…

    誠一に強引にならまだしも多少の酔いと甘い言葉であっさり不貞してあまつさえ喜びの感情が出てしまう女性と友人関係を続けていくのは流石に無いかな~、次回めぐみ懺悔編を楽しみにしております

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ええ、めぐみなりに自身ができる精一杯のことをやろうとしておりますが、事後の対応としては誠一と同様に赤点レベルで、実際には問題の本質を理解できていままです。微妙な気持ちになりますね・・・

    慶次はともかく千鶴・瞳をも欺こうとしている姿に、とくに瞳は強烈な嫌悪感を持っていますし、盤面はひっくり返そうにも・・・