第38話 実感

 結局、ツインの部屋を取っていたけど、使ったのは片方のベッドだけだった。


「もし、いびきがうるさかったらゴメンね」


 寝る前に理沙は笑いながらそう言ってたけど、ベッドに入ると僕の腕を掴んだまま、すぐにすーすーと寝息を立てていた。

 かなり疲れていたんだと思う。

 だって、昼間にずっと遊園地で走り回っていたし、ホテルに来てからも……。

 

 眼鏡を外した見慣れない理沙の寝顔を眺めていると、僕もだんだん睡魔が襲ってきて――気づいたときには、外は明るくなっていた。


 ◆


「おはようー」


 ベッドの中で目を開けると、先に目が覚めていた理沙は、僕の耳元で声をかけた。


「うん、おはよう。……早いね」

「すっごくよく寝たからね。……ひろくんの寝顔見てたら、実感したよ。私……大人になったんだなって」

「……そうだね。僕はまだ実感湧かないけど」


 寝転がったまま顔を見合わせて、理沙は小さく口を尖らせる。


「あー、酷いなぁ。私の初めて奪っておいて、そんなこと言うんだぁ」

「ごめん……」


 失言だったと気付いて慌てて僕が謝ると、理沙は目を細めた。


「私はまだ少し痛いから余計にそう思うけど……ひろくんはそうじゃないもんね。……でも、昨日のことは……ずっと覚えていて欲しいかな」

「……うん。たぶん、一生忘れないと思う」

「あはは、期待してる」


 理沙は優しい微笑みを浮かべると、僕に顔を寄せて唇を重ねた。

 ……今までと違う、蕩けるようなキスを交わして、僕はなんとなく彼女の言う『実感』が湧いてきた気がした。


「……これが本当のキスの味なんだね……」


 恥じらう理沙の言葉に、僕も同じ思いだった。

 昨晩は初めてで、最後までよくわからないままだったけど、こうして少しずつ知っていければいいなと。


「……起きる?」

「そうだね。急がなくても良いけど、今ので目が覚めちゃった」

「あはは。私もー」


 そう笑う理沙が先に上半身を起こす。

 続いて僕もまだ少し怠い身体を起き上がらせた。


「んー」


 鼻から息を吐きながら、理沙は大きく胸を反らして伸びをした。


「それじゃ、私顔洗ってくるから。……女の子はちょっと時間かかるから、ひろくんはゆっくりでいいよ」


 そう言ってベッドから降りた彼女は、化粧品の入ったポーチを手にして洗面台の方に行った。


 ◆


「今日は帰るだけだけど、どうする? 寄りたいところとかある?」


 着替えてホテルの朝食を食べ、もう一度部屋に戻ってきたあと、僕はベッドに寝転んでいる理沙に聞く。

 夕方くらいまでに帰れば良いから、それなりに時間はある。

 僕はできればもっと理沙と一緒にいたいと思っていた。


「せっかく県外に来てるからね。市内に行ってみたいのと、やっぱうどんが食べたい」


 理沙は少し考えてから言った。

 確かにここの県は、全国的にもうどんで有名だった。


「良いんじゃない? それじゃ、電車で市内に行って、商店街とか行ってから帰ろうか」

「うん。じゃ、ホテル出る?」

「そうだね。……でも最後に」


 僕はそう言って彼女を手招きすると、ベッドから起き上がった理沙がトコトコと僕の前に来て、首を傾げた。


「最後に……なに?」


 無言で彼女の肩に手を置くと、意図を理解したのか、少し顔を上げて目を閉じる。

 僕はそっと彼女に顔を寄せ、もう何度目か忘れたくらいのキスをした。


「ん……っ」


 鼻にかかった声を乗せた吐息が、僕の頬をくすぐる。

 それも心地よくて、今までなく長く唇を合わせていた。


 どちらからともなく顔を離すと、理沙はゆっくりと目を開いて、聞こえないくらい小さな声で呟いた。


「……ひろくん、好きだよ……」


 それは僕も同じ気持ちだったけど、返事の代わりに理沙の肩に乗せた手を引いて、彼女をそっと胸に抱く。

 僕の胸の中で、理沙が呟く。


「もう……離れないように、ずっと近くにいたいよ……」


 小さい頃に一度離れ離れになっている僕たちだから、もう一度同じことは起こってほしくない。

 たぶん、理沙も僕と同じように思っているのかなと、そう思った。


「うん……僕も。そうならないように頑張るから」


 僕がそう言うと、理沙は小さく呟いた。


「ううん、昨日も言ったよね。頑張らなくていいよ。……たぶん頑張ると疲れるから」

「そっか……。そうだね……」


 どちらかが頑張らないと一緒にいられないのなら、それは一緒にいるべきじゃない。

 先のことはわからないけど、そうならないことを願って、僕は理沙を抱く腕に少し力を込めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る