3.2:At Last - Epi46

 亜美は男に気付かれないように、左手を静かに上げて、暗がりの中、男の喉元に銃口を押し付けた。


 その感触がして、おまけに、その行動は予想していなかったらしく、亜美を押さえつけている男が、一瞬だけ、驚いた気配が伝わってきた。


「声を出すな。俺はクインだ」


 亜美の耳にだけ届くその低い声を聞いて、亜美はその場で硬直したままだった。


「銃を下ろすんだ」

「――クイン……?」

「そうだ。声を出さず、銃を下ろすんだ」


 あまりにショック状態である今の亜美には、クインの指示でも理解不能だったのだ。


 亜美が動けず、動かないので、クインはゆっくりと亜美の左手を、自分の顎から外すようにしていく。

 何かの拍子に、亜美が反射的に指を動かすかも、わかったものではない。

 クインはトリガーを指で確認しながら、セーフティーレバーもすぐに見つけていた。


 亜美の左手をしっかりと床に押し付けたクインは、右手を押さえつけていた腕も離し、亜美の上から少し身を起こすようにした。

 そして、床にいる亜美の肩を引っ張り上げながら、亜美を起こし出した。


「無事か?」

「――どう、して……?」

「今はその説明をしている暇はない」


 暗がりで、亜美にはクインの声と、輪郭程度でしかクインが見えなかった。

 それでも、クインは迷わず亜美の腕を取りながら、スッと立ち上がった。


「時間がない。今すぐ抜け出すぞ」


 グイッと、亜美を引っ張って動き出したクインに、亜美は咄嗟に自分の腕を引き戻していた。


「ダメっ!」

「なにを――」

「お兄ちゃんがいるの。お兄ちゃんを助けなきゃ」


 これも予想していなかったらしく、クインが亜美を振り返った。


「本当か?」

「そう。お兄ちゃんがいるの。捕獲されて――動けない、みたい……」


 さっき見た、兄のひどい光景を思い出し、亜美の声音が震えていく。そして、ツーっと、その瞳から涙が流れ落ちていた。


「お兄ちゃんがいるの……。助けて……」


 亜美が突然いなくなり、予定外に、ラディミル・ソロヴィノフに誘拐されたと判明して、晃一救出作戦どころか、本当に予定外に、その亜美の救出を即座に考えなければならなくなったクインだ。


 あの時点で、ラディミル・ソロヴィノフがパーティー会場を抜け出したとほぼ同時に、亜美の携帯電話に忍ばせているGPSで、クインは亜美の追跡をすることができたのだ。


 そのままラディミル・ソロヴィノフを追ってきて、屋敷内に連れ込まれた亜美を、クインは確認していた。


 亜美の現状が早急な救出を要求しているのは、考えなくても予想されていて、それで、無謀ではあったが、仕方なく、屋敷の裏で撹乱かくらんを起こし、一人で屋敷に乗り込んできたクインだったのだ。


 だが、亜美が連れ去れたその屋敷の、まさか、その場所に、探している兄の晃一がいたなど、最初の憶測がドンピシャだったのだ。


 だが、今のクインでは、亜美一人を脱出させられるかどうかの深刻な状況でもあるのだ。

 晃一を探し出して、亜美を連れながら屋敷を抜け出すのは、不可能なのである。


「今はできない」


 低く、その一言だけだった。

 亜美は、その場で立ち尽くしていた。


「この場を抜け出さなければ、俺もあんたもヤツラに捕獲され、救出どころの話じゃない。一度、ここから脱出し、策を考えなくては、無理だ」


 酷なことを言っているのは百も承知で、それでも、今のこの切羽詰った状況では、クインが晃一を救出することなど不可能だということを、亜美は知らなければならないのである。


 唯一の兄を探してロシアまでやって来て、その兄が目の前にいるのに、手を伸ばすこともできず、助けることもできず、あまりにひど過ぎる――と、亜美が文句を言ってくるのを、クインは予想していた。


 だが、亜美の瞳から、ツーっと、涙が流れ落ちていっただけで、亜美はそこで動かなかっただけだった。


「今はできないんだ。時間がない。ヤツラが戻ってくる前に、ここを抜け出さなければ、俺もあんたも皆殺しだ」

「……お兄、ちゃんは……?」

「ここを抜け出してから、策の立て直しだ。わかるな? 時間がないんだ」


 亜美は何も言わなかった。ただ、うなだれるようにうつむいて、その頬から、ポタポタと涙が流れ落ちていた。


「居場所が判明したなら、後は問題ない。必ず、助け出す」


 こくっ……と、亜美は何も言わず、頷いただけだった。

 そして、クインに腕を掴まれたままなのに、亜美の方が先に、スッと、動き出す。


 クインが、その亜美の腕を引っ張っていた。

 顔を上げない亜美の顎を上げさせ、クインの親指が亜美の頬の涙を拭っていく。


 そして、クインが少し屈んで、そっと、亜美の唇にキスをしていた。


「大丈夫だ。居場所が判ったんなら、こっちのものだ。人数を集めて、必ず助け出す。だから、心配するな」

「うん……」

「よし、いい子だ」


 暗がりでも、クインが少しだけ笑ったようだった。

 すぐに、クインが亜美の腕を引っ張りながら動き出す。


「……私を連れて、逃げ出せられるの?」

「それ以外に方法がない」

「でも……、私が逃げ出したら、お兄ちゃんは――」

「あんたと、コウイチ・サトウの繋がりは、バレてはいない。今、逃げ出しても、別格だと扱われるだろう」


 ドアを少しだけ開き、廊下を隙なく確認したクインが、亜美の腕を引っ張って、部屋の外に出ていた。


「何があっても、俺の手を離すな」


 それだけを言いつけて、クインは亜美を連れて、ダッと、駆け出していた。






~・~・~・~・~・~・~・~・

読んでいただき、ありがとうございます。ブックマーク・評価★・感想・レビューなどなど応援いただければ励みになります!

Paldies, ka izlasījāt šo romānu

~・~・~・~・~・~・~・~・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る