2.4:To Russia - Epi32

 だが、亜美は一般人の素人で、対テロリストのエージェントでもない。

 それなのに、15分ほどは時間がかかったが、その後は、亜美は自然と眠っていたのだった。


 兄の心配もあり、対テロリストの任務の一部も経験させられたのもあり、見知らぬ環境で一人きりにされている不安だってあろうに、亜美は反対のベッドで眠りに落ちていた。


 今までが兄の心配ばかりで、夜も寝ていられる状態じゃなかった為、その疲労が重なり、今夜は、亜美が気付かぬうちに眠り込んでいたのだろうか。


 どうせ、兄の晃一の心配だけで、神経がたかぶって寝付かないだろう――と、クインも踏んでいたのに。


 食事もしっかり取っている少女である。

 おなかくことは、普通の状態なら不思議はない。


 だが、本人が、毎回、毎回、口にして、兄の心配をしているその態度の割には、亜美はしっかりと食事を口にしていた。


 機内食だって、しっかりと食べつくしていた。


 心配で何も口にできない――という性格でもないらしい。


 まあ、図太いのは、生き残ることができるから、遥々、ロシアまでやって来た亜美が神経質になって、ぶっ倒れる傾向はないようなので、クインも、その点だけは安堵するべきだろうか。





 目が覚めたら、なぜかは知らないが、ものすごく喉が渇いていた。


「……あぁ……、喉乾いちゃった……」

「だったら、水飲めよ。移動の連続で、体内の水分が不足してるんだろ」


 その声を聞いて、ガバっと、亜美がベッドで起き上がっていた。

 起き上がった亜美の前に、水のボトルが投げられた。


「それは、どうも……」


 自分の目の前にあるボトルを取り上げて、一口水を含んでみたら、クインの言う通り、ものすごく喉が渇いていたようだった。それで、ゴクゴクと、亜美は一気にボトルの水を飲み干してしまったくらいだ。


「今、3時間経った……?」


 クインはただ自分の腕時計を確認するだけだ。


「まあ、大体な」

「そう、なんだ……。もう少し、寝ていたかったけどね……。なんで、あなたは寝てないの?」

「寝たけど」

「寝たの?」

「そう」


 でも、亜美より先には起きていたらしい。

 反対側のベッドを見ると、一応は、クインが眠っていた跡は残っているようだった。


「飯の時間」

「そう……」


 モソモソと、ベッドから起き上がり、一度、ストレッチをした亜美は、最初に気になっていたバスルームに直行である。


 今は、行方不明の兄捜しの任務でロシアに来ていて、旅行でやって来たのではないけれど、それでも、ちょっとは、ホテルの室内を確認してみたくなるではないか。



 どんなアメニティがあるのかな?

 バスロームって、お風呂がついているのかな?

 シャワーとかって?



 なんて、ちょっとくらい、ワクワクして覗いてもいいじゃない。


 それで、亜美はバスルームに直行して、洗面台や、そこの引き出しなどとちょっと確かめてみた。

 目の前には、大きな鏡がバスルーム全景を映しているほどだ。


 実は、このバスルームには、ちゃんとお風呂がついていた、それも、大きな洒落たバスタブが置かれている。のんび~りと、バブルバスに浸かって、この大きなバスタブでリラックスしたら、どんなに気分がいいだろうか……。


 兄の仕事や、亜美の学校が忙しくて、ここずっと、兄と二人で旅行に出たこともなかった。

 兄の晃一を探しだし、見つけ出した暁には、これだけのストレスが溜まったので、リラックスできる旅行をしようと、兄に勧めてみるべきだろう。


 のんびり、二人で旅行に行くのが、ストレス発散とリラックス療法には最善だ。


 それから、ついつい、洒落たバスタブや、ガラス張りのシャワーボックスの中まで確認してしまった亜美は、ほんの少しだけ気分が上がって、バスルームを後にしていた。


 すぐに、亜美の鼻に、食欲をそそる匂いが漂ってくる。


「あれ? もう、食事ができていたんだ」

「そう」


 クインは、すでに、室内にあるカウチの一つに陣取って座っていた。

 クインの真似をして、亜美もクインの向かえのカウチに腰を下ろしていく。


「では、『いただきます』」


 実は、佐藤家では、ご飯の時だけ、ちゃんと日本語を話す習慣がある。

 『ごちそうさま』も、日本語で言う。


 兄の晃一も、亜美も、二人ともれっきとした純日本人である。両親が、二人とも日本生まれの日本人だ。


 でも、二人とも海外生活が長く、家では、余程のことがない限り、日本語を使用していない。全て英語が基本となっているから。


 ただ、食事の挨拶は日本人らしくていいよねえ、と幼い亜美が口にしたことから、食事の時だけは、その習慣を取り入れるようになった晃一である。


 突然、日本語が飛び出てきても、全くその点を指摘しないクインだ。フォークとナイフを取り上げ、さっさと自分の食事を始めてしまう。


 白いお皿の上に乗っている食事は、スクランブルエッグにベーコンとソーセージ、それからトーストが2枚。バターとジャム。結構、普通の朝食メニューだった。


 コーヒーのポットも運ばれてきたようだったが、ここでカフェインなんて飲んでしまったら、更に、亜美の体内時計がめちゃくちゃになってしまう。これ以上、睡眠を邪魔されるわけにはいかないのだ。

 それで、オレンジジュースのグラスを取り上げていた。


 食事中は、二人の会話は一切ない。移動中も、ほとんど会話なんてないんだけど。

 それで、黙々と、食事を続ける二人だ。





~・~・~・~・~・~・~・~・

読んでいただき、ありがとうございます。ブックマーク・評価★・感想・レビューなどなど応援いただければ励みになります!

ขอบคุณที่อ่านนิยายเรื่องนี้

~・~・~・~・~・~・~・~・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る