第5話 入学手続き

 目を覚ますと、レオナは「貴方のことを教えて」と熱っぽい声で囁いてきた。

 腕枕をしながら、カイルは淡々と胸の内を語り始める。


「魔王をブッ殺さなきゃいけないんだ。あいつは屑だ。人類の敵だ。オークはもっと許せない……必ず絶滅させてやる! 生きたまま腸を引っ張り出して、刻み殺してやるんだ! もうレオナの踊り食いなんて勘弁だからな……」

「相変わらず何を言ってるのかわからないけど、私のことを想ってるのはわかる……好き……カイル好き……」


 レオナはカイルの胸に顔を埋めると、自分が王都の生まれであることを告げた。


「知ってる。北部の住宅街出身なんだろ? 上にお兄さんがいて、二年前に亡くなったんだよな。俺はその兄貴に似てるんだっけ」

「……なんでそんなに詳しいの……?」

「レオナのことならなんでも知ってる」

「……そっか。カイルって私のストーカーだったのね。……嬉しい……自分好みの男の子に監視されてたなんて、すっごくドキドキする……」


 レオナの碧い瞳は、虹彩がハート型になっていた。

 はて、こんな種類の眼病は過去にあっただろうか。

 

(まあ、なんだっていいさ)


 レオナはカイルを愛している。カイルもレオナを愛している。そこになんの問題もない。

 単に話が噛み合わないだけで、体の方はしっかり噛み合うのだからどうとでもなる。


「もう一つ聞いていい?」

「なんだい」

「体術も凄いけど、魔法の方も異常よね貴方。こんなに効率のいい回復術式、どこで教わったの?」


 そんなに効率的か? と思ったが、考えてみれば当然である。

 なんたってカイルは、四年後の未来から転生してきたのだ。

 彼の使う魔法には、まだこの時代では発明されていないものがいくつか混じっている。

 

「来年、魔法協会の学者達がヒールの燃費改善に成功する。俺が使ってるのはそれと同じタイプだ」

「まるで未来からやってきたみたいなこと言うのね?」


 その通り、とは言わないでおく。

 二周目の人生を送っているだなんて、信じてもらえないだろうから。

 転生術式は完全にカイルのオリジナルなので、妄想と思われる可能性が高い。

 

「色々あったんだ」

「そう」


 レオナはどこか寂しげな目をして、カイルに唇を重ねた。


「カイル、貴方って色々抜け落ちてる気がする。……もしかして、過去に大切な人を失ったりした?」


 お前だよ、レオナ。お前なんだ。

 吐き出しそうになった言葉は、ぐっと堪えた。


「……言えないならいい。でも、いつか話したくなったら聞かせて。貴方の力になりたいの」




 宿を出ると、空はオレンジ色に染まっていた。

 入った時は朝方だったので、かなりの時間眠りこけていたらしい。

 

「暗くなる前に済ませたい。案内してくれ」


 レオナは喜んでカイルの手を引き、学院の前まで連れて行ってくれた。

 今は新学期前の準備期間らしく、制服を支給してもらえるらしい。

 受験生が全員揃ったところで、入学試験が行われるそうだ。

 

「試験って何をやるんだ」

「……ちょっと物騒な適性検査。あんまり酷いと落とされるみたいだけど、カイルなら楽勝でしょう?」


 レオナは腕を絡ませ、肩に頭を預けてくる。すっかり恋人気分でいるようだ。

 すれ違う男達が凄まじい視線を送ってくるが、これはわかりやすい嫉妬だろう。


 人目を引く美少女を連れていれば、嫌でも目立つ。ましてや相手の男が死んだ目をした少年となると、何事かと思われるのも無理はない。


「おい、あの子って勇者候補のレオナだろ。隣にいる野郎は誰だ」

「わかんねえ。ただ宿から出てきたってことは、そういうことだな。見ろよあいつ、総白髪になってるし瞳からハイライトが消えてるじゃねえか。どんだけ絞り取られたんだよ……」


 ……どうもカイルの風貌は、あらぬ誤解を生んでしまうようだ。

 実際は俺の方が搾り取ったのだがな、とくだらないことを考えていると、目の前に学院らしき建物が見えてきた。

 想像していたよりも遥かに立派な造りをしている。


 レオナはカイルの二の腕に胸を押し付けながら、「大陸で一番伝統ある学校なの」と説明してきた。

 

「ここで最優秀の成績を収めたら、間違いなく次の勇者に選ばれるでしょうね」


 今度もまた、レオナが勇者に選ばれるのだろうか? 

 けれどそれでは前世の焼き直しだ。

 彼女の生存率を上げるためには、少しでも違う未来に変えた方がよいのではないか。

 カイルは少し考えてから、


「俺が勇者になる」


 と呟いた。

 レオナはしばらく黙り込んでいたが、やがて「貴方ならなれると思う。私の勘もそう言ってる」と静かに答えた。

 言葉に確信めいた響きがあるので、予知が発動したのかもしれない。


「……でも、お勧めはしない。カイル、貴方が勇者になったら……」

「死ぬのか?」

「え?」

「俺が勇者になったら、魔王と刺し違えるのか? どうなんだ?」


 そういうわけじゃないけど……とレオナは言葉を濁す。


「別に構わないさ。お前が助かるならなんでもいいんだ」

「あ、待って!」


 カイルはレオナを引きずるようにして、校門脇へと足を進める。

 そこには受験生用の受付カウンターがあるのだが、同年代の少年少女で長蛇の列ができていた。

 カイルは最後尾に並び、自分の番が来るのを待つことにした。


 一方レオナはというと、見ての通りとっくに制服を受け取っていて、袖を通している。

 なので「私はただの付き添いですから」という顔でカイルの横に立った。

 だが途中からどんどんカイルに甘え、「私は彼女ですから」という顔になった。


 周囲の視線は見る見る温度を下げていき、特に男子からの視線は絶対零度になりつつあったが、カイルの頭は壊れているのでなんとも思わなかった。


「次の方どうぞー」


 十分ほど経っただろうか。

 ようやく最前列に来れたカイルは、窓口に推薦状を提出した。

 係員の女性は事務的に封筒を受け取ると、男子用の制服を手渡してきた。 

 黒を基調とした、無個性なデザインだ。


 カイルからすればどうでもいい代物だったが、レオナの反応は違った。心なしか目を輝かせているよう感じる。

 どうした? と聞いてみると、


(……制服姿のカイルともしてみたい)


 恥ずかしそうに耳打ちしてきた。

 この少女、上品な顔立ちに反して大変な好色らしい。


 ……いや、これは俺の方に原因があるのか、とカイルは遠い目をする。


 なんせ自分は、呪いの指輪でレオナの記憶を全て移植されたのだ。おかげで彼女がどこをどう触ってほしいのかは、完全に把握しきっている。

 レオナがカイルとの交わりに溺れるのは、至って自然なことなのだ。


「わかった。あとでまたやろう。宿に行くまで我慢できるよな?」

「……うん」


 レオナの耳が真っ赤に染まる。

 内ももをこすり合わせるような動きをしているので、既に気分が高揚し始めているのだろう。


 やれやれ。

 もう九回ほど抱いてやれば大人しくなるかな、とレオナを喜ばす手法をシミュレートしていると、背後に人の気配を感じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る