応援コメント

第2393話・春祭りと関東の春」への応援コメント

  • 更新ありがとうございます。

  • お市ちゃん、完全にロックオンしてますねぇ……だのしみでしかたがない

  • まぁお市ちゃんは一馬が娶らなきゃどうにもできんだろ……


  • 編集済

    失礼します、
    >種籾すら事欠くところ有り様で、

    事欠く有り様で

    事欠くところで、でもいいと思います。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しました。

  • カズマからプロポーズはないと思うのです、お市ちゃんからですかね。
    大胆な告白は女の子の特権!ってのを見たいもんですな。


  • 編集済

    史実では、この飢饉を乗り切るために、北条家の当主交代で、代替わりの慣例である、徳政令をだしたんですよね。
     尾張公儀は徳政令を認めてませんけど、北条家が対外債務をどう返済するか楽しみです。徳政令だと不動産も元の持ち主に返還になるので、伊豆諸島の帰属も絡んできますから。

  •  更新、お疲れ様です。

     北条は、今が耐え時ですね。
    織田に降った嘗ての守護家や国司家は各々の遣り方で家を維持し
    発展させていますからね。
    小笠原長時殿や姉小路卿などは後世で
    リストラの達人と言われそうですねw

     お市ちゃんと久遠クン、いい雰囲気ですね(笑)
    彼女の適齢期まで、あと数年。そろそろ久遠クンも
    姫の事を真剣に考える時期に来ているのかもしれませんね。

     次話の更新、お待ちしております。


  • 編集済

    308話ふたたび、とも思いますが
    392話で自分は難聴系主人公じゃない宣言してますねえ。

    > お清ちゃんと千代女さんが側室を望んでいたのは気付いていた。どっかの漫画の鈍感主人公じゃあるまいしさ。そのくらいの空気は読める。

    さすが三桁の妻を娶った男。
    素晴らしい自信ですね。さすかず!
    ならお市ちゃんが纏う空気も読めますよね!ニッコリ。

  • お市ちゃん、いわゆる逆プロポーズの元祖への階段を着々と登ってますねー

  •  北条頑張れ~。最悪、北条家だけあれば良いからね。
     しかし甲斐、飢えてないのが凄いな。上野は、織田、上杉、北条の緩衝地帯として維持されてるだけなのに、思い上がってるなぁ。まぁ飢饉で情勢激変するんだろうけど。

  • 後世では女性から海釣りを誘うのが、月が綺麗ですね的な言葉になってるのかも

  • お市ちゃんがアップを始めましたw

  • お市「釣りに行きましょう」
    カズ「みんなで行きましょう」
    子供『二人きりでどうぞどうぞ』

    カズ「子供達もマセて来たな〜。」

    子供『信長様!あの鈍感どうしたらいいですか!!』
    ノブ「直接口にしなければ気づかぬぞ、カズは」

  • 更新ありがとうございます。

    北条シールドも内側から軋み始めていますか。何度も小田原観光行っていてイメージしやすい御家なので、ここは踏ん張って後世に名を残してほしいところです。

    ここまで名を挙げると、政治的にはお市ちゃんの嫁ぎ先なんて久遠家以外になくなりそうですね。お市ちゃんの気持ちも含め、どう展開するか楽しみです。