息継ぎ(重い)

という話よ」

ジャンヌから聞かされた話にエレボスは

「、、、、、、、、、」

何も言えなかった

「少女視点では青年という大人びた人と思われていたけど本当は同い年。少年視点ではただの悲愛の物語だったけど、少年視点では妹結ばれ、母親を殺したという最悪な禁忌の物語、、、父さん地獄を歩んだうえで私を育ててくれたんだ」

「、、、メルト」

{メルト・フローレンス、、、大罪司教で彼以上の地獄を味わった人間は存在しないと断言できる}

ベルがそう言う

「あいつは今、、、」

(エテルから言われてる。捕らえられているということは話せない)

「そういえばエレボスは結局これからどうするの?ペンダントをたどるのか?」

ジャンヌにそう問われ

「当初の目的は世界を旅することだったが、、、ロマノフ関連について調べないとだな。謎が多すぎる。ペンダントをたどってみるか」

「そうか。なら今はゆっくりと休んでくれ、、、エテルを呼んでおこう。積もる話もあるのだろうからな」

そう言うとジャンヌは部屋を出て行った

「、、、」

{ハジメ。メルトってどうなった?}

エレボスがそう聞くと

{ん?あいつならアリスお姉ちゃんの支配の呪印を付けたうえで今まで通り働かせる。なおメルトの娘であるジャンヌを捕らえこの魔国という鳥籠に閉じ込めメルトの唯一の希望を潰してその上で別のささやかな儚い希望を見せるっていうのが方針だよ。メルト自体は今悪魔教団の最下層にある地下牢でとらえられてる}

ハジメはそう言った

{誰だよそんなクソみたいな案出したやつ}

{我らが愛すべきベルフェだよ}

{クソだろ、、、ってことは}

{うん。メルト関係は僕、一切助けないからね、、、そういえば結局のところ、どうやってあんな爆発的な成長をエレボス君はしたの?}

ハジメが探るようにそう聞くと

{、、言えないな。そっちが俺のために言えないように俺もハジメのために言えないことがある。まー、闇魔法関連とだけは}

エレボスはそう答えた

{そうか、、、っ!見えない?!}

{固有魔法でも見れないだろうな。が違う}

{、、、え?}

ハジメは困惑する

そして同時に

コンコン

「はい」

ガチャ

「エレボス?元気?」

エテルが現れた

{、、、また今度ね}

そしてハジメとの会話は終わるのであった

「元気だよ。そう言えばエテルは俺と別れた後どう動いてたんだ?」

ふとエレボスがそう聞くと

「あー、確かに話さないとね」

エテルは確かにと言った様子でそう言うと

「今から話すね」

そう言うのであった

「ああ。頼む」

「えっとね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る