メルトの話した昔話の裏話 8

聖騎士を殺し尽くしてても消えない少年の怒りと憎悪の炎

「オギャー」

「っ!」

そんな炎を消し去るような泣き声が聞こえた。妹の命と引き抱えに生まれた赤子の泣き声だ。

 少年にはこの赤子を守らなければという気持ちが湧いた。クソッたれな自分の人生で唯一残った最後の希望。それを守らなければとそんな固く重い思いが復讐心の代わりに燃え盛った

 

だからこそ少年は気がつくことが出来た

少年の耳に本当に本当に微かな足音が後ろから聞こえた

少年は反射的に避けただからこそ自身と赤子の命の代わりに9本の尻尾全てが切り落とされるだけで済んだ。

少年を襲ったのは今死んだ妹の母親であった。殺したはず、、、食い殺したはずの母親が自身を追う聖騎士の後を追って来たのだ

少年は問う「なんで来た!」

母親は返した「大罪を犯した娘を殺しに来た」

少年は再び問う「何を犯したというんだ!」

母親も再び返す「神に逆らったことだと」

それを聞いた瞬間、少年の頭ではとある1人問答が行われた それは


何故は妹を死んだ?

自死だろうか?

いや、死んだ理由は勇者の魔法だ。

では勇者が殺したのか?

いや、勇者は妹を助ける為に魔法を掛けた。なぜ魔法を掛けなければならなかった?

セラフに捕まったからだ。

なぜ捕まった?

妹が虐殺をしたから?

いや、処刑理由は虐殺と奴隷制主導の罪

妹ではなくセラフと母親の主導だ

誰が殺した?

セラフと母親だ


そして再び少年の心に黒い炎が燈る。そして少年と九尾の狐の母親との死闘が始まった。戦闘は母親の方が年の功もあり終始押していた。少年の攻撃を全ていなし反撃とばかりに超火力の炎や雷を撃ち込んでくる。そしてその少年の尻尾と耳は切り落とされ尻尾由来の力も失っている、、、勝てるわけがなかった。遂に少年は地面に倒れ伏した。

 しかし少年の黒い炎はまだ消えず最後の力を振り絞って再び立ち上がった。だが到底今の自分では勝ち目は無い。だが正義を騙るセラフの犬に負ける事は死んだ時に妹に顔負けが出来ない。そして正義を騙るという言葉から少年は逆転の手段を思いつく。それは切り落とされた耳と尻尾を対価に悪魔契約を結んで力を得るという方法だ。

 禁断の方法である事は少年も理解したいた。しかし少年にそれに手を出した。そして少年は勝ったと油断している母親の隙を付きとある大悪魔と仮契約を果たした。そしてあまりにあまりにもあっさりと母親を食い殺した。


余談だが母親が生きていた理由は不明だが大悪魔と契約できたのは2つの理由があった。一つは大罪司教が現れた場所に少年もいたことで興味を持たれたこと。二つ目は思い人を食べたという行動に興味を持たれたことだった


 少年は赤子を連れて森から去ろうとした。少年には赤子の育て方などわからない。帰る先も食い扶持も何も無い。しかし少年は赤子を守り育てると決めた。そしてそんな少年に悪魔の導きがあった。去ろうとした少年の前に黒髪黒目の男が現れた。少年は警戒した。しかし少年はその男を見たことがあった。その男はセラフで断頭台を破壊した男であった

「君!あの王女様はどこにいるの?!君達を助けたいんだ!」

そして男はそう言った

少年はこの森であった事を全て話した

それを聞いた男は

「っ!!!僕はまた間に合わなかったのか!!」

と絶叫し涙を流した

そして

「君とその赤ちゃんだけでも助けさせてくれ!」

そう少年に手を伸ばした

そして少年は男の手を取った

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る