1500年前の謎

「すまないが分からない。他に情報は無いのか?」

ハジメに聞いた結果さらに困惑が深まったエレボスはジャンヌにそう言う

「あと恐らく風の六大精霊とも何か関わっている記憶がある」

「六大精霊?!」

(これまたすごいものが出てきたな)

「ちょっと待ってな?」

{ハジメ!ジャンヌと風の六大精霊の関係性は?}

{エレボス君に知る権利はない。あるのは、、、あの子だけだ}

{どの子だよ?!}

{あの子だよ!}

{そうかよ!}

高速でハジメと会話したエレボスは

「わからん」

何もわからなかった

「そうだよな。流石に厳しいよな」

「、、、待てよ?確かお母さんの胎の中に居た時の記憶もあるんだよな?」

しかしエレボスの頭にとあることが思い付く

「え?ええ。おぼろげだけど」

「、、、ロマノフ・カルトの名前に聞き覚えは?」

そしてそう聞いた

「え?ロマノフ・カルト。それなら私の両親を救ってくれた恩人だって父さんが言っていたな」

「だよな、、、俺はヤマトという極東の島国でワァラクという魔教司教に出会った。そいつの本名がロマノフだった」

「っ!」

ジャンヌは息を飲む

「そして死ぬ前にあいつは娘の名前を読んでいた。それはアリアという名前だ」

「ロマノフ・アリア、、、1500年前から即位しているこの国の女王の名前だな」

「確定で俺の会ったロマノフは120歳程度らしい」

「は?時代が合わないだろ?」

ジャンヌは困惑する

「ああ。今知ったジャンヌさんの話からさらに色々とおかしくなった、、、だが一つだけ解くための手掛かりがある。俺はロマノフから自身の隠れ家の場所を示すペンダントを貰ってる。そこに行けばもしかしたらわかるかもしれない」

しかしその言葉に

「っ!!!」

目を見開いて驚愕した

「俺は傷が治ったらそこへ行ってみる」

「、、、お願いするわ」

「ああ、、、その間エテルを頼む。あいつは悪魔教団に追われていた。一応今は止んでいるがいつ襲われるかはわからない。それにセラフからもだ、、、頼めるか?」

「任せなさい」

エレボスの依頼にジェシカはそうはっきりと返す

「よし!あと一週間もすれば完全に治るだろ。そしたら行って来る」

「ええ」

こうしてエレボスの次の方針が決まった




「ところで父さんから自分の過去を聞いたって言ってたな?」

ふとジャンヌがそう言う

「ん?ああ」

「その時の語り始めって{昔々サフラン王国という国に九尾の狐を母に持つ少女が居ました}からか?それとも{昔々バビロニアという国に白銀の神狼を父に持つ少年が居ました}から始まったか?」

ジャンヌがそう聞いてきた

「昔々サフランの方だな」

「、、、胸糞悪い話だけど昔々バビロニアの方も聞かないか?」

そしてそう提案してきた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る