一方その頃

(フレデリカ・エルピス、、、歴代最強の聖騎士にしてエレボスの母親)

エテルはフレデリカを見て警戒心を露わにする

「そんな警戒しないでよ。別に悪魔信仰者だからって殺す気は無いわ」

そんなエテルにフレデリカは笑みを浮かべてそういう

しかし

「エレボスがあれほど恐れている人間を前に警戒をとかとは無理がすぎませんか?」

聖騎士としてだけでなく個人としてのフレデリカを警戒しているエテルは警戒を緩めない

「そっちの方面は弁明が出来ないわね」

「そこの点は私も非難の意を表明しておきますよ」

カエデもフレデリカのエレボスへの対応についてはよく思っていないようだ

「母親というものは子供に対してだと暴走する物なのよ。それで?エテルちゃんは魔国でエレボスと出会って共に戦ったのよね?」

フレデリカがそう聞くと

「ええ。とても強く戦略を練る知恵もあって流石は異端の聖剣様の息子だと残念ながら認めざるおえませんね」

エテルは嫌そうにそう返した

「そしてその後魔国で別れてエテルちゃんはヘルメス邸に落ちて紆余曲折あって私の弟子にコテンパンにされたと」

「喧嘩売ってるんですか?私こう見えて王司教様を軽く倒せる実力はありますよ」

エテルが顔を引き攣らせてそう言うと

「私に勝てるの?」

フレデリカは余裕そうな笑みを持ってそう返す

「あなたは無理でも、、、あなたのお仲間はどうでしょうかね?」

しかしエテルも負けじとそう返す

「、、、どうやら一度立場をわからせる必要があるようね?」

そしてフレデリカが先に折れ、剣の柄に手をかける

「こっちのセリフですよ!」

そしてエテルも双剣の柄に手をかける

「「っ!!」」

辺りに緊張がはしる

「「はっ!!」」

そして2人がほぼ同時に剣を抜き切り掛かった

キン キン

「「え?」」

しかし2人の剣がぶつかることは無かった

何故ならば

「2人ともやめてください!」

白髪の少女、アリアが2人の剣を素手で受け止めたからである

「っ!」

それにエテルは憎々しそうに

「っ!!!」

フレデリカは驚愕の声を上げた

「っち、わかったよ」

そしてエテルは剣を鞘に戻した

「え、ええ」

そしてフレデリカも戻す

(いくら手を抜いてたとはいえ私の剣を素手で、、、それも片手で?この子何者?)

自身の剣をあまりにも軽々受け止められたことにフレデリカは驚愕する

「えっと、フレデリカさん、、、でいいのかな?これからどうするんですか?」

そんなことはつゆ知らずアリアがそうフレデリカに問う

「え?えっと、、、まずミクロ達とはここでお別れね。師、、女王からの圧力で聖騎士を動かすなって言われててね。私は母親だからという理由で行く。そしてあなたたちと偶々出会い同行しているという形式で行くわ。私の通行許可証ならそれでみんなもいける」

フレデリカがそう答えると

「それでいいの?」

エテルは怪訝そうな顔

「あー、お母さまの親友だ、、、」

カエデはあきらめの顔でそう呟いた

「フフ」

(待ってなさいエレボス)

こうしてフレデリカ達はハイドの街を出るのであった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る