ハジメとレヴィ

{ということだ?エレボスの件お前はどう思う、ハジメ}

レヴィがそうハジメに問う

「月詠流・菜月式に幻想殺しを?!はっ?!」

ハジメは驚愕する

「待って待って待って?!菜月式を見ただけで模倣した?!そんなことできるわけない、、、あれは仕組み自体は簡単だけど仕組みを理解するのはアリス様でも無理だった技だよ」

(僕がばっちり教えました!いやー、まさかいくら簡単とはいえ直ぐに習得するとはな。驚き桃の木山椒の木だよー)

ハジメはどこか誇らしげだ

{ただ、菜月式を使えたのはまだ100歩譲って理解できるとして、、、幻想殺しは本当にどうなってるんだ?}

「そこだよね。あれは菜月式と違ってそもそも教えれる人間が居ない。いや、仕組みを説明することは出来るし魔導書もにあるけど実物を見せることは誰もできない、、、どうやって」

(それはマジでなんでだ?!いや、、、教えたけど)

内心大量の汗を流す

{仮にハジメに闇魔法の適性があればどれくらい練習すれば幻想殺しを習得できの?}

レヴィがそう聞くと

「100年」 

(実際に100年掛かったんだよ)

ハジメはそう答えた

{そ、そんな?!}

「仕組みを知ってるならわかるでしょ、、、幻想殺しは普通の、、、いや究極の天才でも扱える技じゃないよ」

(なのになんでエレボス君は扱えてるんだよ)

驚愕するレヴィにハジメはそう答えた

{ならなんで?}

「先に言っておくと、見せてもらった記録を見るにあれは劣化中の劣化版だ。あの程度だったら習得の難易度はかなり下がるよ、、、まー、それでも僕換算で10年かかるけど」

(だとしても教えて1か月も経ってない無いんですよね!俺って究極の天才だけどそれでも人間の一生分の時間を掛けて習得した技、、、それをいくら簡易版とはいえな、、、何が起こったんだ?)

ハジメはエレボスが劣化版幻想殺しを使えた理由に皆目見当がつかず困惑する

{この問題を解決するヒントにはならないな}

「正直言ってこれは本気でやばいよ、、、アリスお姉ちゃんにこれ伝える?」

ハジメがそう聞く

(まー、聞くまでもないだろうけど。アリス様が暴走しかねないからね、、、)

{ここで止める}

レヴィは異論は認めないといった様子でそう返してきた

「了解。それじゃー、これからどうするの?」

{予定通りよ。ベルゼは絶対に潰す。エレボスもついでに捕える。カタリナが表舞台に出るのは避けるって話だったけど少し工作したからそこは問題無い}

レヴィは粛々とそう言う

「なるほどね、、、だったら問題なさそうだね。援軍が必要だったら、、、いや、無理だな。出せてマモちゃんだね。王司教すら今は無理だし」

{マモちゃんを援軍に、、、}

ハジメの言葉にレヴィは少し考えると

{マモちゃんを援軍で頂戴}

そう言った

「え?!マジ?!」

{正直今回は失敗が出来ねぇ。確実性が欲しい}

「、、、」

(まだ出したくなかったんだが、、、しょうがないか)

「わかった。アリスお姉ちゃんに伝えておく」

そうして通話は終わった

「エモクロアではエレボスには手を出さないという話だったんだが、、、ベルゼの一件で完全に崩れたなー」

(というかベルゼの奴、これ狙ってただろ、、、というかフェルトのバカが最初にエレボスに手を出してなければよかったのによ!)

「あのバカ絶対殺す」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る