傲慢と怠惰

「そうですが、、、では、せめてお話だけでもどうですか?話を聞くぐらいなら顔向けも出しますし、情報を得れますよ?」

「悪くない話だが俺も時間が無い上に、、、俺は最近女性恐怖症を発症仕掛けてるんでな。お断りだ!」

そう言うと同時にエレボスは魔法を1つ使うとなんとそのままアリスに斬りかかった

「、、、」

カチャ

それを見てベルフェは刀を構えた

そして

「月詠流・菜月式・星見酒」

シュ キン スッ スパン

エレボスの右頬は切られ左腕は切り落とされた

「、、、」

しかしエレボスは止まらず切られた左腕を影に入れ止血を施しそのまま進む

「俺の風鳴を片腕だけの損失で、、、凄いな」

自身の斬撃を片腕だけの損失で切り抜けたエレボスにベルフェは驚く

「ベルフェの不可視の斬撃を、、、どうやって初見で」

アリスも驚く

「月詠流・菜月式・狂万手」

ベルフェは追撃を放つ 

その攻撃はエレボス周囲を突然爆破していく

しかし

「これも躱した?!ベルフェの初見殺しの大技よ?!」

それも当たらない

「、、、」

{ベルゼ}

突然ベルフェはベルゼに念話をする

{ベルフェさん?どうしたんです?}

{・・・}

{はい。なんでわかったんです?}

「、、、」

ベルフェはベルゼの問いに答えず少し考え込むと

{レヴィさん!サタとマモを引き連れてベルゼと共にエテルの外の捜索してくだ!恐らく・・・・・されるかもしれない}

レヴィにそう指示を出した

{え?!そんなこと可能、、、アリス様はベリアル君相手にそれ出来たわね。でも仮に中に入り込まれたら不味くない?}

レヴィの懸念に

{まずアスモが居るんだ。問題ない。それに下手に中を固めすぎると万が一の時に追えなくなる}

ベルフェはそう答えた

{なるほどね。了解よ、ベルフェはどうするの?}

{アリス様の護衛兼エレボスの討伐。ちょっと彼を舐めてましたね}

{そんなに、、、1人ぐらい援護要る?}

レヴィがそう聞くと

{大罪司教最強を舐めないでください}

ベルフェはそう返した

{最強は私よ。あなたは2番目、、、まっ、任せるわ}

{ええ}

「さてと」

念話を終えたベルフェは刀を構える そして

「月詠流・月詠式・新月」

「っ!」

一瞬でエレボスの首元に刃を当てた


スパン

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る