第一回 登場人物紹介  その他編

ベル 

魔法適正 風?

固有魔法 悪魔にあるのかが不明

権能 人の力を削ぐ力 風の支配 ??? ??? 

容姿 緑髪緑眼


エレボスが契約した悪魔。その階級は不明だがどう考えてもヤバいことはお察しだろう。容姿は豊満な胸を持つ美女でありいかにも怠惰といったイメージだがエレボスが色々と巻き込まれ過ぎていてそれの対応でその印象は薄いだろう。


エレボスが生まれた際から目を付けており

{六話 二つの危機}でドンピシャで本が落ちてきて丁度必要だった魔法のページが開かれていたり

{八十九話 風}でペンダントが丁度燃え盛っている屋敷の方向に跳んだりと

この辺は全てベルがやったことである。

エレボスのために様々なことをしているがその本性は謎である。またアスタロトという配下の悪魔がいるようだ



友好度

エレボス 友好度10

最高の契約者!自身の研鑽を忘れず、自分の力にもおぼれずにいてなお且つ自身の心意気がしっかりとしているなどベル好みである


フレデリカ 友好度8→3

元々フレデリカのことは知っており実際に見てからはその強さと高潔さに好意を覚えたがエレボスへの過剰すぎる行動と愛に失望した


マカロン  友好度7

エレボスの友人なので好意的に見ている


アスタロト  友好度10

自分の面倒を見てくれる完璧なメイド




エリン 魔法適正 火・雷・自然・悪魔術式

固有魔法 デモンズドライブ(悪魔の力を増大させる)


エレボスの姉でありエレボスのことを大切に思っている。両親の英才教育によって熱心な悪魔信仰者である。エーテル王立学園では最強で、貴族令嬢でありながら気に入らない奴は全員ぶっ飛ばすという野蛮すぎることをやっていた。そのため他の貴族とのつながりは薄く貴族ではエクレア以外とは仲良くなかった。実は家柄関係なしにエクレアには心の底から友情を感じていた。それなのに殺害されたことにとんでもないショックを受けた

ちなみにルームメイトのスモア・スーデウはエリンいわくとても優しい子でモテモテなのよ。その上家事能力がすごくて料理はフレデリカにも負けていないそうである。


友好度

エレボス 友好度10

最愛の弟。戦闘で負けた時も素直に自身の未熟さとエレボスの才能を認めた。死に寸前までエレボスの安否を案じていた


エクレア  友好度8

親友(一方的だった)。悪魔信仰をしていなければ本当の親友になれたであろうに、、、。



スモア・スーデウ 友好度9→11

家事能力がすごくて料理はフレデリカにも負けていないというだけで素晴らしいのに優しくて上手くて最高。



裏話

この物語でエリンは聖人レベルに良い子でした



スモア・スーデウ  

適正?・?・?・?・?

固有魔法???

容姿 桃髪



現状は

・家事能力がすごくて料理はフレデリカにも負けていない

・優しい

・エリンのルームメイトで親友

・エクレアとも仲が良い

・エリンと同い年

しか情報が出ていない。

しかし彼女は将来的にエレボスの大きな助けになるキーキャラである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る