船出

1月後

「それでは行ってまいります」

夜、フレデリカは馬車を後ろにラオスとサーレにそう言った

「ああ。それにしても本当にこんな夜に行かないとダメなのか?」

ラオスが少し顔を顰めてそう聞くと

「日の出までに目的地に行きたいので、、、大丈夫です。夜の馬車の操縦は出来ますし、エレボス様を守りながらでも問題ありません。それにエレボス様自体もとても強いですから」

フレデリカは笑みを浮かべてそう返した

それを

「大丈夫よ。あなた。フレデリカがいるうえにエレボス自身も強いのだから」

サーレがそう援護する

「別に疑っている訳じゃないんだが、、、まー、エレボス、フレデリカの言うことをしっかりと聞くんだぞ」

「もうそんな子供じゃ無いです」

ラオスの言葉にエレボスは馬車の上からそう言う

「ふふ。楽しんできなさい」

「はい!」

「それでは明日の昼には帰りますので」

そうしてフレデリカとエレボスは屋敷を出ていくのであった





「それで?本当に着くまでどこに行くか教えたからないのか?」

坂を上る馬車の荷台からそうエレボスが言うと

「サプライズですから。必ず驚きますよ」

フレデリカは楽しそうにそう返す

「それにしても退屈では無いですか?」

「夜にこのあたりの森に入ったことは無いから大丈夫だ」

(本当は盗賊狩りに入りまくってるから暇なんだよな)

エレボスがそう考えていると

「夜盗を襲って積荷を奪っていることは知っていますからね」

「っ!」

フレデリカの口からそんな爆弾発言が飛び出た

「3年半前から悪魔契約で不具合がないか心配で夜に見回ったら闇魔法で分身を作って外に出ていたの見てたので。エクレアちゃんに貿易の初期費用として貸し出していたんでしょ。こないだも言いましたがあの子の立場から考えるにそれ以外であんないきなり大規模には出来ないでしょうから」

「、、、」

エレボスはダンマリだ

「それにしても闇魔法で収納までできるって便利ですよね」

「光魔法はなんか出来るのか?」

「そうですね。暇つぶしついでに話しますか。ついでに神聖術式についても」

「おー!楽しみ」

「例えば、今エレボス様が身につけているマカロンさんから貰った青い宝石のペンダントの宝石も神聖魔法が関わっているみたいですよ」

「そうなのか?!」

「ええ。悪魔契約していたら精霊術式と同じように神聖術式も使えませんからエレボス様は作れませんが悪魔術式を使えば出来ますよ。というかエリン様に作って渡していましたね」

そうフレデリカは笑みを浮かべた



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る