異常事態と疑惑

「今のはベルの声?」

そうエレボスが呟いた瞬間

「な、なんだこれは?!」

フォラスが突然そう焦った声を上げた

「な、何が?!」

「どうされたのですか?!」

そのことに、周りのメイドやラオスが困惑する

「っ!」

(フレデリカの術式が効いてるんだ!そういえば、これの違和感どうしよう?自分にもわからないけど悪魔術式は使えると言えば一先ずなあなあにできるか)

そんなことを考えながらふとフレデリカの顔を見た

「え?」

フレデリカの顔は

に染まっていた

「ど、どうなって?」

(術式は機能してる、、、でも壊れてってる。外からじゃなくて中から壊しに来てる)

「エレボス様!」

フレデリカはエレボスに駆け寄る

「おい!フレデリカ!」

それをラオスが止めようとするがフレデリカの方が早い しかし

グァァァラァァ!

「なっ?!」

エレボス自身からまっ黒な大きな一本の右手が現れ

ドカン!

フレデリカを弾き飛ばした

「ぐぅ!」

(何、、、あれ?)

フレデリカが混乱していると

「ぐわぁぁ!」

フォラスがその右手に捕まれエレボスの中に引きずり込まれていく

「「なっ!!」」

その光景に全員が唖然とした

「ギャァァァァ!」

そしてフォラスがエレボスに引きずり込まれたと同時に悪魔召喚の術式が消えた

「え、何?」

そしてエレボスは全てのおいて意味が分からなかった

「ふ、フレデリカ?何があったんだ?」

「わかり、、、いえ。恐らくエレボス様の隠された力にフォラス様が引き込まれたのでしょう。仮契約は出来てるかと。一度簡単なものをやってみてください」

「あ、ああ」

(フレデリカも何が起こったかわからないのに俺のために偽ってくれたのか)

{ベル、、、ベル}

エレボスはベルの話しかける だが

{、、、}

ベルは三年半経っても話しかけてきてくれなかった 

ゾクッ

「ん?」

しかし三年半の間に一度も感じることのなかったベルの気配をほんの一瞬だけ感じた

「ベル」

「エレボス!悪魔術式使えるか?」

ラオスがそう言うと

「はい。はぁ!」

そう言うとエレボスは小規模な悪魔術式由来の魔力弾を制作した

「で、きてるな。イレギュラーはあったがどうに契約はできたようだ。よし、お祝いだ!フレデリカ用意を。さっきの件は不問にする」

「は、はい」

フレデリカは顔を暗くしてラオスの命令に従う

「皆行くわよ」

「「はい!」」

そうしてメイド達もフレデリカについて行き以上はあったが悪魔契約は終わるのであった






「さっきの一体何だったんだろ?」

メイドの一人が隣のメイドにそう言う

「何だったんだろ?エレボス様に悪魔が取り込まれたみたいだけど」

「もしかして私達に隠れて他の悪魔と契約してたんじゃ!」

「そ、そんなのいつに?」

「そうよ。エレボス様は?」

「総裁のアクア様を取り込めるほどの悪魔召喚なんて森の中でやっても気が付くでしょ。王クラスレベルなら悪魔様によってはごまかせるかもしれないけどそのレベルの悪魔は無理でしょ」

「そうよね。エレボス様にそんな隙は無いよね」

「まー、良いじゃないの。私達はエレボス様が生まれてからんだから。平和な証拠よ」



「、、、アクア。悪いわね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る