帰路

パかパカパカ

「良い天気ですね」

ヘルメス家を出たエレボスとフレデリカは都市ウェスタを出てすぐの森の前辺りを馬車で進んでいた

「、、、」

「お坊ちゃま?」

「ん?ああ。良い天気だな」

エレボスはどこか気の抜けた様子だ 

それを見てフレデリカは少し考えると

「、、、キスされたことでどぎまぎしてます?」

そう言った

「ふぁ?!!!」

そしてその予想はドンピシャだった

「ふふふ!初心ですねーwまだ8歳のお子様には早かったですね」

「っ!うるせえぇ。フレデリカこそ俺が生まれるより前からベルムート家でメイドしてたんだろ。出会いとか無いんじゃないのかw」

「そうですね。まー、恋愛に興味はないですから特に弊害無しですよ」

「ふん、その言葉フレデリカに旦那と子供ができた時に覚えてろよ」

エレボスはそう言ってふて寝しようとする だが

「それに、私悪魔契約の代償に生殖機能を使ったので子供は出来ませんね」

「っ!!」

フレデリカがさらにと漏らした言葉に絶句した

「ご、ごめん」

「いや、要らなかったので別に気にしなくていいですよ」

「いや、、、だとしても」

「伯爵級の悪魔と契約できましたしいいですよ」

「え?!伯爵級?!」

「はい。アモンという火を吐く狼の悪魔です。シンプルですが私も火属性の適性があったのでとても使いやすいですよ

「ほへー」

フレデリカの情報にエレボスは興味を思った

「あ、そういえば話は変わるがフレデリカ」

「はい?なんでしょうか?」

エレボスは気になっていたことを聞く

「エクレアやその両親に具体的にどんな説得したんだ?」

「まず、私とお坊ちゃまの関係を雇い主と冒険者見習いという設定にしましたね」

「ああ。それはエクレアたちの前で話してた感じで分かった」

「それで、私にセラフ神聖国の学園に知り合いがいるから預けるって話したんですよ。これでアーデン魔国からの保護という名目は崩しました。そしてお坊ちゃまが騎士になりたがっていない、そして依頼主だからという理由でどうにかしたんです」

そうフレデリカは説明した だが

「、、、え?それだけ?」

エレボスはあまりにあっさりとした内容を怪訝に思う

「ええ」

「そ、そうか」

(こんな薄っぺらい内容でエクレアを説得できたのか?)

「、、、あ、エクレアさんには悪魔契約関係と闇魔法について教えてもらったのでその解決のためだとも言いましたよ」

「あ、なるほど、、、ん?!闇魔法?!」

「はい。いやー、驚きましたよ。闇魔法使えるなんて」

「あ、ああ。怖くないのか?」

「私なら制圧できます」

「そ、そうか」

(フレデリカ、、、底がみえないな)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る