困惑

「お前らは運がいいな。悪魔様の受肉などそうそう見れるものではないからな」

召喚を行うモラクスは取り巻きの司教にそう言う

「悪魔様の受肉を!」

「感謝します!」

司教達は興奮している そして

「お越しになるぞ!」

そうモラクスが言う

そして辺りに闇が広がる

その闇は闇を上回る闇であり、下手な人間が近づけば精神が壊れるだろう

そして闇が晴れた時中心には


「、、、は?」

そのことに気が付いたモラクスは唖然とした

(どうなってる?術式に間違いはなかった、、、悪魔様の闇の力も感じる)

モラクスがそう考えこんでいると

「騎士団達に悪魔召喚を妨害する術式が組み込まれていたんじゃ」

一人の司教がそう推論を上げた しかし 

「いや、そっちの方に問題は感じられなかった。姫さんのほうにもだ。そもそも闇の力を感じられる時点で」

モラクスはその推論を否定する

「ひとまず、ヘルメス家の長女の殺害は完了したんだ、、、帰るとしよう」

そう言ってモラクスは帰ろうとする  だが

「そうだ。いくら敵対したとはいえあのベルムート家のメイドは我らと同じく悪魔様を信仰していたんだ。丁重に葬ってやろう」

ふとそう思いアクアのいた場所を見る 

するとそこには

「はぁ?!」

意識を失っている狼のモンスターしか居なかった

「なんで死体が無いんだ?!」

モラクスがそう叫ぶと同時に他の司教達も困惑する

(どうなってやがる?!なんで死体が消えてやがる?モンスターが食い尽くせるほどの時間はなかったはずだ)

「スターズログ!」

モラクスはアクアの死体の居場所を占星術で探す。すると

「動いているだと?!」

アクアの死体の位置が現在進行形で動いているのだ。さらに進む先は

「森に入っているが、この方角で進めばウェスタに着くだと?!」

ヘルメス領のウェスタ、、、つまり騎士団達の行き先にそのまま一直線に向かっているのだ

「どうなって、、、まさか。生き残りが」

そして生き残りが居るのではという思考になったモラクスは

「全員付いてこい!生き残りが居やがる!」

そう司教達に命令して反応を追うのであった




エレボス視点

「っ!気づかれたか、、、さすがにアクアが居ないことに気が付いたか」

「気が付かれたんですか?」

「ああ。悪いが死ぬ気で走ってくれ!あっちは俺達の乗ってきた馬を使えるんだ。先回りされる可能性もある」

「わかった。アクアさんは大丈夫なの?」

「ぎりぎりだ。さっき回復魔法で傷はふさいだが、、、出血が多すぎる。ウェスタまで持つかわからない」

そう考えながらエレボスとエクレアは森の中を走るのであった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る