第48話 質量

【さき、戻ったよ】


さきが、怒ってる!


【涼さん、あなた重要な役割担ってるんだから、勝手な行動しないで!】


【ごめん…】


【ところで、なんでユキがいるの?】


るいも、気が付き、


【涼ちゃん、ユキに話したの?】


俺は、


【さっき外出会ったんだ。それよりも今どの辺?】


さきは、


【まだだいぶ先。ブラックホール射程に入ったらすぐ発射するから。涼さん、感覚で異変感じたらすぐ教えて。動かないで、ここ!いい?ユキもそこにいて。あれ、ユキ歳取った?ごめん、少し老けたような…】


【さき、失礼!色っぽくなったって言って!】


俺もすかさず、


【俺も今のユキがタイプだね。素敵になった!】


【ありがとう、涼さん♥】


るい、ごめん。怒っていいからね。俺がすべて受け止める。るいは、


【ユキ、能力使ったね。ありがとう、涼ちゃんのために。そして、ごめんね…】


【もう〜そんなしんみり嫌!、ねぇ、るい!色っぽくなったでしょ?どう?】


【うん。素敵!もう私かなわないや…】


【そんな、調子狂うよ、るい…でも、嬉しい】


良かった。二人仲良く。これで集中出来る。


さきが、


【涼さん。なにか感じ取った?】


【いや。何も。これだけ離れてるのによく発見できたね。所長でしょ?見つけたの?所長は?】


さきが、


【トイレ…出てこない…ブラックホール使用するのに緊張してるだって…】


るいは、


【ダッサ…相変わらずいざとなると駄目な…】


【るい、言い過ぎだよ。所長、俺の質量のことも見出す人だよ。みんな気が付かなかったじゃん】


さきは、


【その質量ね。もし現実なら涼さん、あなたがブラックホールコントロールして。ブラックホールの影響受けないから。少なくとも一番影響ないはず】


そこに。ついに、所長が、


【さき、それは駄目だ。彼に負担かけたくない。彼はここでダークホールを感じ取る重要な役割がある。私がブラックホールをコントロールしよう】


るいは、


【所長、なんかさ、格好よく出てきたけど、トイレでビビっていたでしょ、変わらないねー】


るい、だから、お前失礼だって…


【るい、そういうストレートな表現嫌いでないよ、そう、何も隠そう私はビビってた!それくらいのものなんだよ、この装置は。ブラックホールは】


所長、なんか誇らしげだが、ビビってたんだ…


所長は、


【ユキも来てるんだね、ありがとう。それじゃ、食べて食べて!】


何だこの緊張感の無さ…

所長は俺のそばに来て、


【不思議だろう?覚悟っていうか、なんかね、決意がね、そうさせるんだよ。せめて楽しく終わりたい…いやいや、諦めてはならんね】


所長、自信ないんだな。


るい、モグモグ…さっきもそうとう食べてたよな!


俺は、こうやって普通に過ごすのがいいんだと、

そう実感した。


所長が、


【はい、注目!みなさん、本当にお疲れ様。この先は私が装置を操作します!残された時間は家族や友人たち、大切な人達と過ごしてください】


さきが、


【所長、一人では無理ですよ、私も】


所長は、


【いいから帰りなさい!改造したんだから大丈夫!】


所長が、みんなを強制的に帰して、最後に残った俺達に、


【君達が協力してくれて助かったよ。ありがとう、みなを帰した理由は話さないとな】


さきは、


【操作できてもなにかあったら応用が効きません、その時は必要です。お願いします、残らさせてください。所長も私がそう言うの解ってましたよね?】


所長は、


【そうだね、君達はそう言い出すと解っていたよ。ずっと計算していて解ったが、このブラックホール上手く行っても消滅させることは出来ない。本来の吸い込む力より遥かに膨張する力のほうが大きい】


るいが、


【だからみんなを帰したんだね】


所長は、


【すまなかったね、期待させてしまった。さぁ、そういうことだ。君達も早く帰って普通の生活を】


さきが、


【結局、何も出来なかったね、私達…】


俺は、


【もうじゅうぶんだよ】


ユキも、


【あー、楽しく人生だったなー、るいは、いいなー、涼さんがいて、私も彼氏ほしかったなー】


るい、言葉を詰まらせて、


【ユキ、ごめんね。涼さん、ユキのことハグしてあげて】


ユキは、


【いいよ、るい、なんな調子狂うよ、これじゃ…】


俺はユキをハグ。


【ユキ、ありがとう。二度も能力使わせてしまった。ごめんね。そして………………………………、素敵になった!メチャタイプ。そしてメチャ好みに】


ユキ、少し涙ぐんで、


【涼さん、嘘でも嬉しい…ありがとう】


俺は、ドサクサついでに、


【ユキ………チュ😚】


ユキ、照れてる…


【涼さん、るい見てるのに…】


るいは、怒ったね!間違いなくね!


【涼…ちゃん…やりすぎだよ!でも許す!今回ばかりはユキのために、ありがとう】


おおっ!大人になったなー、るい。


【もし、世界が救われたら…許さないけど…】


前言撤回!何も変わってない!るい。


さきが、


【じゃ、私は所長にチュ😚】


所長、


【おいおい、私とでは歳が離れすぎてる】


さきが、


【所長、本気にならないでくださいよ、世界が続いたら今のは無しってことで】


所長は、微笑んで、


【さき、ありがとう。でも、やはり最後は私だけにしてほしい。頼む!】


【解りました!みんな、撤収!早く!】


さきに、連れられ無理やり外へ、


どうしても聞きたいことがある。俺一人、所長のとこへ、


【所長、教えてください。質量って何ですか?俺は何か特別な人間なんですか?】


所長は、


【話すべきなんだろうな、君には。解った。全て話そう】


俺は何をすべきなのか、俺にしか出来ないことあるのか?


残された時間に悔いは残したくない…


そして、全ての覚悟は出来ている。
















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る