第951話 エンペラー ★

 次の日になってもその場から離れることができなかった。


「オーグ帝国ができてたのか?」


 朝方、四十匹以上ものオーグが現れ、皇帝なのか五メートルはあるオーグが背後に控えていた。


「さしずめオーグエンペラーか? よく育ったこと」


 オーグの寿命は知らんが、あそこまで育つには何十年とかかったことだろう。苦労や争いもあっただろう。その中で自信と慢心が生まれたことがよくわかる。


「所詮、獣は獣。どんなに知恵を絞ろうと獣の域を抜けない、か」


 悪いが、オレは猿の惑星には否定的だ。どんなに知恵をつけようが、数千年かけて道具を作り出し、使い方を研鑽してきた人類に勝てるわけないだろう。人類、ナメすぎだ。


 まあ、ときとして人間も獣並みに堕ちることもあるが、オレはそこまで堕ちてないし、油断も慢心もしない。確実に殺す気持ちで相手する。その心臓が止まるまでは容赦しないからな。


「生きるか死ぬかの戦いだ。恨まんでくれよ。構えろ」


 職員五人がRPG-7を構えさせた。


「貴重な報酬を使わせた罪は償ってもらうからな」


 人を暖める火となってもらいます。


「撃て」


 五つのRPG-7からロケット弾が発射され、五つの爆発、だかなんだかわらんほどの爆発を起こした。


「魔石までぶっ飛ぶんじゃないか?」


「そのときはそのときですよ」


 人間の恐ろしさを教えてやるのが一番。復興が始まればこの辺も田畑ができるはず。そのときのためにオーグに教え込んでおこう。ここは、人間の領域だってな。


「さすがオーグ。五発くらいじゃ全滅させられないか」


 まあ、最初から倒せるとは思ってないが、十匹死んだかどうかだな。肉片が飛び散りすぎてよくわからん。


「それなりに状況を把握する知能はあるか」


 RPG-7を撃ってこないのを理解して生き残ったオーグたちが仲間を踏みつけつて襲いかかってきた。


「撃て」


 次は、職員全員とサイルスさんたちも混ざってEARを乱射させた。


 EARの威力はアサルトライフルより少し強いだけなので、オーグに致命傷を与えてはいない。が、雨のように浴びればさすがに致命傷となる。


 次々と地面に崩れ落ちるオーグたち。人間をナメるからそうなるのだ。次もナメてきてください。ありがたく魔石を収穫させてもらいますんで。


「撃ち方、止め! ルンを交換だ」


 まだ撃ち尽くしてはないが、EARは魔力充填まで時間がかかる。完全に撃ち尽くす前に交換しておくのがいいのだ。


「何匹生き残りました?」


「十二、ってところか? 無傷に近いのはエンペラーとその近くにいるヤツだな」 


 エンペラーがなんなのかわからんだろうに、すぐに受け入れるサイルスさん。ほんと、柔軟な人だよ。


「いけます?」


「まあ、問題ないだろう。戦闘強化服の慣らしなら、な」


 ただでさえチートな人に戦闘強化服を着せたらどうなるんだろうな? 興味深いよ。


「エンペラーはお任せします」


 オレは無理。戦闘強化服着てても無理だわ、あれは。


「了解。任せろ」


 一メートル八十センチはあるバールを振り、エンペラーに向かって走りだした。


 ───────────────────────


 *サイルス・ミシャッド*


 いい。


 この戦闘強化服はよすぎる。


 これまで自分の全力を出すと服や鎧が耐え切れず、予備をいくつも用意してないとパンツ一丁で戦うことになる。もうどこぞの蛮族だって話だ。


 請負員となって丈夫な服は買えたものの、やはり全力を出すと破けたりはさしていた。


 なるべく全力は出さず、七割で駆除をしていたが、これは全力を出しても破れない。それどころかさらに力が出せた。よりクリアに視界が確保できた。


 それに、このバールもいい。斬ることはできないもののわたしの全力に折れないでくれる。これで剣は作れないものだろうか? いい剣になりそうなんだがな。


 あ、いかんいかん。今はエンペラーに集中せんと。こんな大物は何十年か振りだ。昔を思い出すつもりで相手してもらうとしよう。


 振り下ろされる爪をバールで弾く。


 いいね! 今のにも曲がることもない。並みの剣なら砕けていたことだろよ。フフ。


「どうした? その巨体は見かけ倒しか?」


 巨体なだけに力はあるんだろうが、俊敏さはまるでない。弾き返すまでもない。


 怒りに咆哮を上げるが、まったく心に響くことない。グロゴールを見た経験があると雑魚にしか思えんな。


 渾身の一撃を脛に食らわすと、さすがにバールが曲がってしまった。


 まあ、一本一万二千円。エンペラーを倒すのを考えたら安いものだ。


「もう何発かいっておくか!」


 曲がったと言ってもほんの少し。持ち変えてもう一発脛を殴ってやると、骨が折れた感触が伝わってきた。


 野生で骨が折れることは死に直結する。でも安心しろ。お前はここで死ぬ。わたしが覚えててやる。安らかに眠るといい。


 さらに曲がったバールを捨てて愛用の剣を抜いた。


「さらばだ!」


 集中。そして、一閃して首を斬り落としてやった。


 巨体が大地に倒れ、返り血を浴びるが、戦闘強化服は血がつくこともなくすぐに流れ落ちてしまった。


「こんなに気持ちいい戦いは初めてだ」


 やはりわたしは前線に立っているほうが向いているな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る