第9話 学園祭。

「空太、学園祭当日、私と一緒に校内を回らないか?」

 

学園祭前日。バタバタしている生徒会室の中で、焔は空太に提案してきた。

「当日? 別にいいけど? 生徒会は大丈夫なの? 運営とかあって忙しいんじゃないの?」

「そこは心配しなくていい。当日はOBの方々も手伝ってくれるからな。一緒に回るくらいの時間なら取れる」

「そうなんだ。それなら一緒に回ろうか」

 すると焔はオッドアイをキラキラさせながら言った。

「本当か!? 約束だからな!?」

 空太はあまりの勢いに圧倒されたが、焔にはお世話になっているので、一緒に回るくらいなら大丈夫だと判断した。

 周りの生徒会役員たちはひそひそと何かを話している。「やっぱり・・・・・・」

とかなんとか言ってるが気にしないことにする。

「ああ、約束するよ」

「よし、それでこそ空太だ」

 それじゃあ書類を片づけるとしよう。そう言って焔は自分の席へと戻って行った。なんだかんだで空太も学園祭は楽しみにしている。しかも女の子と回ることができるなんて、凛に言ったら怒られるだろうなと思いつつ、書類を片づけていく空太なのであった・・・・・・


 学園祭当日。


 校外から一般のお客さんも来るということもあり、校内は人でいっぱいになった。みんな思い思いの展示コーナーや、出店に並んでいた。

「うわ~、人でいっぱいだね」

 空太は純粋な気持ちを言葉にした。普段でも人が結構いるのに、外からお客さんが来るとこうもいっぱいになるのかと驚いていた。

「そうだな。かなりのお客さんが来てくれている。何事もなく、無事に終わればいいのだが」

 空太と焔は約束通り校内を一緒に回るべく、学園祭入り口の昇降口前に立っていた。しかし、なにせ人が多い。このまま突入すればはぐれてしまうかもしれない。どうしたものか。空太が悩んでいると、焔が右手を差し出してきた。

「ほら、空太」

 焔が手を差し出したまま何かを訴えている。

「え? どうしたの?」

 空太が問いかけると、焔は驚きの提案をしてきた。

「手を繋ごう。そうすればはぐれることはない」

「ええっ!? 手を繋ぐ? いいの?」

「いいに決まっている、はぐれたら面倒だからな。ほら、早く」

「わ、わかった」

 空太は差し出された焔の手を握った。焔の体温が伝わってくるのが分かった。握られた焔は満足そうに微笑むと、二人は校内へと歩き出した。


 校内は人でごった返しており、確かに手を繋いでいなければはぐれてしまいそうなほどだった。

「最初はどこに行こうか?」

 焔が聞いてきた。確かに、まだどこへ向かうか決めていなかった空太は、少し考えてから焔に提案した。

「屋上へ行ってみない?」

 高校の屋上は普段は立ち入り禁止になっているが、学園祭の時だけ休憩スペースとして開放されている。眺めもいいので、まずは落ち着ける屋上に行こうと空太は提案した。

「屋上か。いいだろう、行こう」

 焔も同意してくれたので二人は屋上へと向かうのであった。


 屋上に行くには専用のエレベーターを使わないと行けないようになっている。階段では行けない設計になっているからだ。空太と焔はエレベーターに乗り込むと、最上階のボタンを押す。ドアが閉まり、エレベーターが動き出す。

「屋上へ行くのは、私は初めてだ」

「本当? 俺も初めてだよ」

 空太と焔は共に一年生なので今年が初めての学園祭となる。当然、屋上に行くのも二人は初めてとなる。

「なんだ、空太も行ったことがないのか」

「まあ一年生だからね」

 そんな話をしている内にもエレベーターは上昇していく。が。空太が異変に気付く。

「あれ? このエレベーターこんなに長かったっけ?」

 エレベーターの階数表示を見てみると、3階を過ぎていた。おかしい。この学校は3

「どうした空太? 何かあったのか?」

「いや、もう着いてもおかしくないのに、まだ上昇しているんだ」

「なんだと? 止められないのか?」

「やってみる」

 空太はドアの開閉ボタンを連打したが、止まらない。緊急ボタンも繋がるか試してみたが、応答がない。

「駄目だ、止まらない!」

 エレベーターはどんどん上昇していく、階数表示もめちゃめちゃに表示されていた。

このまま閉じ込められたままなのか。そう思った時。


 チ~ン


 エレベーターは急に止まった。続いて階数の音声案内が流れる


 『お待たせしました。です。』


 ドアが開くと生ぬるい風が吹き込んできた。そこに広がっていたのは不気味な夕焼けが広がる世界だった・・・・・・





♦読者さまへお礼とお願い♦


お読みいただきありがとうございます。もしよろしければ、作者のフォローと★評価をお願い致します。今後の励みになります。よろしくお願いいたします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る