第3話告白

キャプテンの藤岡は、家庭菜園に水をまき部室のカギを開けた。一番乗りだ。

そのすぐあとに、巨乳の水間がやってきた。

「キャプテン、コーヒー牛乳飲む?」

「飲む飲む」

「はい」

「ありがとう」

2人は実は付き合っていたのだ。中学校時代からの知り合いで、一年前、水間の希望で藤岡と付き合い始めた。周りは、知らない。

しかし、まだ、エッチはしていない。

プラトニックなのだ。2人はこの先、結婚することになるのだが気付いていない。

「ねぇ、藤岡。わたしの後輩が森田君の事をスッゴく気に入って、告白したいらしいんだけど、どうしようか?」

藤岡はコーヒー牛乳のパックにストローを刺して、チューチュー吸いながら、

「いいんじゃない?森田はお前の事を狙ってる馬鹿だし。かわいいの?その子」

水間はにこやかに、

「かわいい子だよ」

「いつ、会わせる気?」

「今日」

「今日?」

「実は、今、森田君待ちなの。彼女、近くのベンチに座って待ってるの」

すると、噂をすれば、

「な、何やってんだよぅ。水間ちゃん。キャプテンと話すと妊娠するよ!」

怒る森田と、久保塚、園山が部室に現れた。

「あっ、森田君。話しがちょっと……」

「な、なぁに?」

森田はドキドキした。

「実は、森田君が好きなかわいい女の子がいるんだけど、会ってみない?」

「か、かわいい。女の子……」

「も、森田!俺たちの事は忘れてくれ!」

「久保塚、お前ってヤツは……なんて、仲間思いなんだ」

「オラ、寂しくないぞ!アンちゃんが幸せなら」

「そ、園山~」

「たまに、彼女のおっぱい触らせてくれ!」

「わ、分かった。久保塚。オレのまだ見ぬ彼女よ!水間ちゃん。ゴメン。やっぱ、君とは付き合えない!さぁ、ここに呼んでおくれ。僕のフィアンセを!」

水間は外に合図して、女の子の名を呼んだ!

「ナツキちゃん。こっちこっち!」

森田は、はやる気持ちを抑えて、目を閉じた。


気配を感じ、つむった目を開いた。

「せ、先輩の事が好きです」

森田の目の前にたった、1年女子は武蔵丸にそっくりだった。はたまた、上野の西郷隆盛像か?

久保塚と園山は笑いをこらえるのが、やっとだった。

「早く答えてやれよ!森田」

藤岡は森田の背中を押した。

森田は少し震えていた。悲しみとも怒りとも感じられない表情だ。

「君、何でモテモテの小宮を選らばないんだ?」

ナツキはモジモジしながら、

「だって、先輩、わたしと一緒で顔がブスじゃないですか!だから、共鳴しちゃって、好きなんです」

「あれかい?こりゃ、ドッキリかい?」

「いえ、先輩を愛してるんです」

久保塚と園山は爆笑した。

「良かったな、幸せになれよ!森田」

久保塚がにこやかに言った。

「アンちゃん、早く返事の言葉いってやんないと、ナツキちゃんに」

園山が促す。

「な、ナツキちゃん。お、オレも好き!付き合っていいよ!」

「あ、ありがとうございます。森田先輩」

「良かったな、念願の彼女が出来て」

藤岡は森田の肩を叩いた。

森田とナツキはベンチに座り、何かしゃべっていた。

久保塚と園山は、部室を去り、周りに森田に彼女が出来た事を言い広めた。

翌日から、森田は学校の噂の人間になった。

「衝撃!森田、武蔵丸と結婚」

と、印字された紙が掲示板に画ビョウで止められていた。

もちろん、久保塚の仕業だ。

ナツキはシンデレラガールとして有名人になった。

さて、この先2人はどうなるのか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る