第4話 感情の連携


「うう……ぺっ、仕方ねえ。あれやるぞ」


 マグリットは体を起こし、再度、赤い光を体に纏う。隆起した体は再び汗が噴き出す。


「貴様はいつも通りで良い。後は私が合わせる……嫌悪の魔法……」


「おらああああああ!!!」


 マグリットが雄叫びを上げながら、先ほどと同様に凄まじい速さで加速してくる。


 テレサはやれやれ、といった様子で正面に魔法を集めた。


「もう見飽きたよ。次で終わりにしようか」


 目の前に女神フロディア加護プロテクションを作り出すと、その後ろで再び銃口を構える。正面と指先、二つ同時に光を集め、マグリットを迎え撃つ。銃口には先ほどよりも更に多くの光が集まっている……!


「最高にイラつくぜ!! うらああ!!!」


 再び衝突が起こるかと思われたその瞬間。マグリットが驚異的な脚力を駆使したフットワークでテレサの側面に回り込む。


「な!? だが、これでもくらいな!!」


 テレサは不意を突かれたものの、素早く銃口を向けようと体を逸らそうとした……!! あ、脚が重い……!!


 仮面の下でゲルニカが不適な笑みを浮かべる。


差し込む嫌気ディスガスト・ギフト……」


 く、間に合わ……


俺様のぶライオネル・ちかましインパクト!!!」


 強烈な一撃が全身を襲い、テレサの体は一瞬にして吹き飛ぶ。地面は衝撃を吸収しきれず、テレサが跳ねる度に抉れていき、受け身を複数回取ったところでようやく止まる。


「はぁ、はぁ、ぺっ……やるじゃねえか」


 テレサは煙草と共に口に溜まった血を吐き出し、二人を睨み付ける。


「はっはっは!! これだよこの感触!! たまらねえぜ!!! もういっちょくらいな!!」


 再びマグリットが加速する。今度は腕が重く上がらない……!!


「慈愛の魔法……! 愛の燈アドア・ルーチェ!」


 テレサは地面に魔法を撃ち込み、生じた爆発で煙幕を張る。


「くそ……これじゃジリ貧だ。先にあのふざけた仮面野郎をぶっ飛ばす……!!」


 テレサは土煙の中を走り、回り込む。視界が途切れたからか、腕の重さもなくなった。いける。嫌悪の付与さえなくなればあんなやつ……そう思った瞬間、側面の煙の流れが変わった。


俺様のぶライオネル・ちかましインパクト……!!」


 意識の外からの一撃! まともに防ぐ事すら出来ず視界が歪む……!! 煙の中からテレサが勢い良く弾き出され、対角にある森の手前まで叩きつけられる。既に地面は原形を留めておらず、まるでクレーターの様な地形を作り出す。


 テレサは予想外の一撃に片腕を負傷し、腕や脚からは血が流れ出す。初めの表情とは打って変わり、苦痛の表情が浮かびあがる。


「残念だったなぁ! 俺様はライオンの獣人。鼻が良いんだよ……!!」


 ゲルニカも作戦が上手くいき高揚したのか、声を荒らげる。


「しぶとい方は嫌いでね! 回復する隙など与えない!!」


 ゲルニカの手に再び黒い光が集まり始める。


 ははは……ありがたいな……テレサは苦笑いを浮かべると、誰にも聞こえない小さな声で呟く。


「ちっ、まだ許してくれねぇんだよ……」


 追撃の様子を見せる二人に対し、血を滴らせるテレサ。その時。


「楽しみの魔法……」


心の矢プリザント・アロー……!!」


 森の中から勢い良く光の矢が放たれると、ゲルニカ目掛けて一直線に飛んでいく……!! しかし、魔法の壁を張る事なく、矢を素手で掴み取られる。


「む……誰だこの勝負に水を差すのは」


 不意に飛んでくる矢に落ち着いて対処すると、ゲルニカは森の中に視線を向ける。


「はぁ、はぁ、はぁ、マザー!! 大丈夫!?」


 リーネが茂みから飛び出してくる。後ろにはその様子を木の影から見守るソラの姿があった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る