応援コメント

【第四回 その2】 雛禽の空棋 ―꒰ঌℍ𝕚𝕟𝕒𝕕𝕠𝕣𝕚 𝕟𝕠 𝕊𝕠𝕣𝕒𝕘𝕚໒꒱―」への応援コメント

  • 私も以前、別企画でこの作品を知ったのですが、既に一人のファンです。

    表現力や世界観に驚かされました。
    個人的に今一番きてる作品です。

    伝子様の感想も、私とほとんど同じで驚きました。
    毎感想楽しみにしておりますので、無理のないよう更新頑張ってください。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!


    いやー、本当に驚きました。
    カクヨム歴の浅い私が言うと信憑性薄いですが、今までで一番心を踊らされました。


    感想を楽しんでいただけるように書くのも、この企画の目的の一つであり、私の文章力の修行でもあるので、今後の更新も頑張っていきます!

  • 伝子様

    レビューありがとうございますm(*_ _)m✧︎

    うぉっとミスがあったりと、お恥ずかしい💦
    自分では気づかない所を書いて頂くことは、こんなにも有難いことなのだと感激しております……!✧︎
    ご指摘頂いた所を、早速直していきたいと思います✧︎

    嬉しいご感想に、作者飛んでおります(笑)໒꒱

    駒の位置関係や、
    専門用語取り入れすぎて、読みにくいかなぁと思いつつ、スルーでも雰囲気が伝わればよいかな? と惑いつつ、描写を投げ込んでました(笑)

    粆燕ちゃんの、『粆』……謎が深いので、追求したくなりますw

    最後の鷹子のセリフは、
    読み手さんと、鷹ツガイの語り手から話を伝承されていく未来の禽達を重ねてみました……✧︎

    駒をキャラクターに化すという、初挑戦の為、名前だけのキャラもいれれば15人くらいいる、異常な人数になってしまいましたが、キャラクター想起が少し効いていたようで、ホッと致しました😌💭

    将棋と剣⚔️とか、ILOVE鳥さんは、この話をきっかけに勉強してました(笑)

    最小将棋、縦横7に因んで、頑張って第七羽໒꒱目で〆るΨ( 'ч' ☆)予定ですが、大変有難いレビューを生かさせて頂ければと思いますm(_ _)m

    もし差し支えなければ、近況ノートにリンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか……💦

    作者からの返信

    鳥兎子様、コメントありがとうございます!


    僭越ながらの指摘もそうですが、私の気になったところが少しでも作品の改善のお助けになれていたら幸いです。

    駒の位置関係や専門用語は確かに難しいですが、雰囲気はバッチリと伝わっていますよ!

    『粆』については……結局よくわかりません!笑

    最後のセリフ、そういうことですか!
    読み手にも語り掛けるその声は、きっと優しくて温もりのある囀りなのでしょうね。

    第七羽……ということは次回がラストの予定ですか!
    楽しみに最後まで見届けようと思います。


    リンク貼っても問題ないですよ。こんな私のレビューで良ければ……


    企画へのご参加、ありがとうございました!

    編集済